ebbs改



23456789
111213141516171819
2122232425262728

[1067] 690kHz XEWW
[1068] 860kHz XEMO
[1091] 918kHz Slovenia
[1090] 918kHz
[1089] 954kHz Cesky Rozhlas
[1069] 1050kHz XEBCS
[1070] 1060kHz XEEP
[1088] 1206kHz unknown
[1087] 1242kHz France Info
[1086] 1251kHz Danko Radio
[1085] 1260kHz Saudi Arabia
[1084] 1269kHz DLF
[1083] 1278kHz France Blue
[1082] 1296kHz COPE
[1081] 1296kHz
[1080] 1314kHz Antena Satelor
[1079] 1323kHz BBC Cypros
[1078] 1332kHz
[1076] 1350kHz Hungary(pre) and Egypt
[1074] 1377kHz R.France
[1073] 1386kHz Polskie Radio
[1072] 1404kHz R.Cluj、ERA Radio
[1071] 1414kHz BBC OMAN
[1066] 1431kHz Radio 1
[1065] 1431kHz Radio Sawa
[1064] 1440kHz Saudi Arabia and RTL
[1063] 1548kHz TWR and R.SAWA
[1062] 1602kHz Spain

[1091] 918kHz Slovenia Name:しんぞう Date:2013/11/23(土) 10:37 
おはようございます。
同チャンネル、真面目に解析してみたら、比較的状態の良いところで何度も聞こえてました(笑
いい加減に聞いてしまうと、ダメですね。

最後のパートは、ビッグバン?という若い人向けの公開プログラムの様で、拍手が聞こえてます。

裏でロシア語等、数局が入感しているようでしたが、ひとつはMayakのISが聞こえるものの、尻尾は捕まえられずでした。


[1090] 918kHz Name:しんぞう Date:2013/11/20(水) 00:57 
このチャンネルは、毎年狙ってるのですが、なかなかガッツリとしたIDが取れないです。
3秒後から、聞こえるような気もしますけど...

後半くらい、クリアーに聞こえてくれればよいんですけどね。
妄想Sloveniaということで(爆


[1089] 954kHz Cesky Rozhlas Name:しんぞう Date:2013/11/18(月) 01:04 
解析していますが、ついつい状態の良さそうなところから聞いてしまいます(^^;

同チャンネル、良い感じでチェコが聞こえてました。
Plusのアナウンスが出ています。
(同じ音が、Interval Signals Onlineのチェコの4番目のPlusの音と同じです)

ぐちゃぐちゃになっている途中のチャンネルも後で必ず解析していくつもりです。


[1088] 1206kHz unknown Name:しんぞう Date:2013/11/16(土) 12:00 
女性アナの放送、どこか判りません(ーー
言語もわかりません...宿題ができました(笑

<追記>
時報直後の音を、http://www.youtube.com/watch?v=wyRXA87GNzs
と比較、男女の差はあれど、同じように聞こえます。
ということで、音声は、「Kol Israel」っぽいですね。


このチャンネルではありませんが、1215kHzでは、Albania送信と思しきR.China Intel.のルーマニア語放送、聞こえてました。


[1087] 1242kHz France Info Name:しんぞう Date:2013/11/14(木) 22:46 
最初に3点鐘のIRANですが、全体的にここではFranceが勝っていました。


[1086] 1251kHz Danko Radio Name:しんぞう Date:2013/11/14(木) 00:48 
このチャンネルは、IRANとHungaryはDanko Radioの一騎打ち。
音を聞いて、マジャール語っぽく感じましたので、Hungaryだなとピンときました。
エコーがかかってますので、複数局からパラの内容での電波が届いているものと思われます。

IDは、音の1分13秒後、こそっと出てます(Interval Signal OnlineのHugaryのMR7をお聞きください)。

IRANさえいなきゃ、クラッシックを結構楽しめるんですが、そうは問屋がおろしませんよね(笑


[1085] 1260kHz Saudi Arabia Name:しんぞう Date:2013/11/14(木) 00:39 
このチャンネルは3局聞こえてました。
すでに音を上げているGreeceのERAが最も強かったのですが、SaudiとIRANの2局は時間帯によって状況が著しく変化してました。

音は、Saudi Arabiaです。
毎年サンプリングして解析してますと、苦手な中東言語と言えど、流石に、それなりにではありますが、勘所は掴めてきます。
あ、しゃべってる内容は全くわかりませんので(^^;


[1084] 1269kHz DLF Name:しんぞう Date:2013/11/12(火) 22:34 
こちらのDLF波の方が1422kHzよりも、ちょっと落ちるようです。


[1083] 1278kHz France Blue Name:しんぞう Date:2013/11/12(火) 22:32 
IRANに競り勝ってました(^^;


[1082] 1296kHz COPE Name:しんぞう Date:2013/11/11(月) 00:26 
Spainの方は、NHKにも善戦してくれてました。
Local IDは聞こえませんが、COPE(コぺ)と取れる部分がありました。
32秒から48秒まで、よくあんな鼻歌流しますなぁ。で、49秒後にCOPE!ですわ(笑

リストを確認するとValenciaみたいです。


[1081] 1296kHz Name:しんぞう Date:2013/11/10(日) 21:47 
このチャンネルではNHKが強いのですが、その合間を縫って、スペイン語局を含む3局(?)が聞こえていました。
スペイン語局はスポーツ番組ですので、なかなかIDを取るのは難しそう(^^;

それよりも、このアップ音声の局が気になりました。
なんとなく、IRANではなさそうですし、Sudanって言葉が何度も取れますので、ひょとしたらSudan か?と妄想中です。

なんといってもアラビア語系、不得意なんで(笑


[1080] 1314kHz Antena Satelor Name:しんぞう Date:2013/11/10(日) 01:30 
同チャンネルもRomaniaです。
複数局からの送信波を受信できているためか、ここ、よくエコーがかかってますよね。
153kHzのLWとパラだったと思います。


[1079] 1323kHz BBC Cypros Name:しんぞう Date:2013/11/10(日) 01:25 
こちらは、問題ないですね。
BBC World ServiceのCypros中継です。

さだまさしと戦ってます(爆


[1078] 1332kHz Name:しんぞう Date:2013/11/10(日) 01:23 
このチャンネルもRomaniaのActualitatiとIRANがいるのですが、そこに少しだけ顔を出す局がいます。

ジングルの後の16秒後、チャスキーロド〇〇〇〇と聞こえます。チェコが匂うと思いますが、尻尾を捕まえることはできませんでした。


[1077] 北の大地のアンテナは... Name:シエスタ Date:2013/11/09(土) 19:09 
越郷屋さん こんばんは。

お察しのとおり、北東は刄tラッグのデュアル・アレイ。北西は400m長の低地上高ビバレージです。
北西ビバはBOGのように地面を這ってはおらず、概ね50cm〜1mの地上高です。

現状、どちらも申し分のないパフォーマンスなのですが、さらなら改良を検討中です。

[1076] 1350kHz Hungary(pre) and Egypt Name:しんぞう Date:2013/11/09(土) 11:18 
このチャンネルは、TWRが強力で、最低2局は裏に隠れているものの、キビシイ状況。
ちなみに、clipの全般に渡って、半分英語でしゃべっているのは、TWRです。
前半部分、瞬間浮いてきたのですが、Kossuth RadioとIDが出ているように聞こえます。であれば、HungaryのIDとなります。
後半部分のISは、Egyptですね。

郷屋さん、どうもです。
今回はバンドスキャン方式で音声を上げて行こうかと。
この後、低いところに移って行くに従い、怪しい音が多くなると思いますがお許しください。その分、個人的には解析が面白くなるんですけどね(笑
まあ、ゆっくりと参ります。

シ師匠のポケットの中にも、面白そうなものが沢山入ってるはずですから、また頼んでおいてください(笑


[1075] こんばんは^^ Name:越郷屋 Date:2013/11/09(土) 01:16 
今回も素晴らしい音源、ありがとうございます。

ちなみに北の大地で使ったアンテナは北東は刄tラッグアレイ、北西は低背ビバ(BOG)でしょうか(@@
信号の強さもさることながらキレがすごい印象です。

ホント別世界の音です!更に聞かせて下さい^^

[1074] 1377kHz R.France Name:しんぞう Date:2013/11/09(土) 00:29 
こちらは当日、良好でした。Infoの方でしょうかね。


[1073] 1386kHz Polskie Radio Name:しんぞう Date:2013/11/09(土) 00:26 
Lithuania送信のPolskie Radioのexternal serviceのようです。


[1072] 1404kHz R.Cluj、ERA Radio Name:しんぞう Date:2013/11/07(木) 22:47 
またRomaniaかよ と言われそうですが、前半音声部分は2局のRomaniaが聞こえています。

ひとつはlocal IDが聞こえているR.Cluj、今一つはテーマ曲のみが聞こえてますが、Actualitati(Sibiu?)と思われます。
同一チャンネルで二つRomania局が聞こえていますので、ちょっと珍しいかなと思ってupしました。

後半は、GreeceのISですね(^^;


[1071] 1414kHz BBC OMAN Name:しんぞう Date:2013/11/07(木) 22:40 
こちらは常連さんですけど。

師匠、メキのgood ID、聞かせてくれますねぇ。
Educationは、6185kHz等で聞いてましたが、最初の部分、実はエコーがかかっていたんですね。
音を聞いて初めて気が付きました(笑


[1070] XEEP 1060kHz Name:シエスタ Date:2013/11/07(木) 21:01 
そしておなじみのEducacionがこんな感じでした。


[1069] XEBCS 1050kHz Name:シエスタ Date:2013/11/07(木) 20:58 
このチャネルはCAのKTCTが強力ですが、この日はなかなか聴くチャンスのない局が聞こえてました。


[1068] XEMO 860kHz Name:シエスタ Date:2013/11/07(木) 20:55 
初日21時前後はメキシコが比較的良好です。
このチャネルはCAのKTRBが常連ですが、21時にはここが聞こえていました。


[1067] XEWW 690kHz Name:シエスタ Date:2013/11/07(木) 00:29 
久しぶりに明瞭なIDを聴いたような気がします。


[1066] 1431kHz Radio 1 Name:しんぞう Date:2013/11/06(水) 01:09 
1431kHzは、先にupしているRadio Sawaと強力IRANにまみれて、ちょこっと顔を出すイタリア語の3局が聞こえてました。
ローカルIDは取れてませんが、言語、独特のスポーツ番組の雰囲気、後半1'25''に聞こえるRadio 1の3点からRadio 1とさせていただきました。

IRAN、Sawaとも公称200kWとか300kWの中で5kWのイタリアが顔を出してくれるなんて、嬉しい限りです。

ちなみに、このチャンネルは、IRANが3:30以降、出力が落ちる局のみが残るようですので、そこからチャンスが出てくる可能性が高い傾向があります。


[1065] 1431kHz Radio Sawa Name:しんぞう Date:2013/11/06(水) 00:59 
IRANにまみれて、やっとこ取れる状態でした。
Djibouti送信のようですね。


[1064] 1440kHz Saudi Arabia and RTL Name:しんぞう Date:2013/11/04(月) 22:27 
共に公称1600kWと600kWの力技。
とはいえ、Luxemburgは初めて気が付いたような(笑

良好な音質はええのですが、小出力局がなかなか聞こえないのも如何なものかと...。

Frequency:1440kHz
Date:13th October 2013, 18:00 UTC


[1063] 1548kHz TWR and R.SAWA Name:しんぞう Date:2013/11/04(月) 20:39 
TWRが強すぎて、SAWAが聞こえません(ーー

Frequency:1548kHz
Date:October 13th, 18:30 UTC


[1062] 1602kHz Spain Name:しんぞう Date:2013/11/04(月) 12:54 
こんにちは(^^

引き続き、解析中です。
今年は、Spainまで届いているようで、IranとRomania?と競りながら入感していました。
良い時には、ここでSpainが2局聞こえていましたが、今年は、Cadena SERの方だけか?
(16秒後、カデナ セラとIDが出てます)

Frequency:1602kHz
Date:October 13th, 17:45 UTC



23456789
111213141516171819
2122232425262728

ebbs