ebbs改



23456789
11121314151617181920
22232425262728

[1178] 549kHz Ukaraine Radio
[1181] 810kHz Makedonia Radio Scopje
[1179] 954kHz AIR
[1180] 990kHz SAWA
[1177] 1089kHz Vesti FM
[1161] 1116kHz RAI (pre)
[1160] 1116kHz Danko Radio (Hungary)
[1174] 1150kHz KEIB, Los Angeles, CA
[1175] 1160kHz XEQIN, Baja California, MEX
[1176] 1240kHz KDGO, Durango, CO
[1173] 1250kHz (KLLK), Willits, CA
[1172] 1350kHz R. Buenos Aires, ARG
[1171] 1386kHz All India Radio
[1170] 1404kHz Greece
[1169] 1404kHz Cluj
[1168] 1530kHz VOA(pre) Actualitati, Constanta
[1167] 1548kHz Sawa
[1166] 1548kHz TWR
[1165] 1575kHz Radio Farda
[1164] 1593kHz Cluj
[1163] 1593kHz R.Romania Actualitati
[1162] 1593kHz Sawa
[1155] 1629kHz unknown Greek Pirate Station
[1154] 1638.1kHz Radio Bluebird
[1156] 1652kHz unknown Greek Pirate
[1152] 1660.3kHz Greek Pirate Station
[1153] Re:1700kHz unknown Greek Pirate
[1159] 4780kHz
[1157] 4949.7kHz
[1158] 5066.3kHz

[1181] 810kHz Makedonia Radio Scopje Name:しんぞう Date:2014/12/13(土) 22:18 
大出力ではありますが、やっと小珍しいところが取れました。

32秒後に、マケドンスコラジオ、続く36秒後、ラジオスコピエ(Scopje)と出ています。


[1180] 990kHz SAWA Name:しんぞう Date:2014/12/13(土) 12:32 
大出力は、流石にそれなりに聞こえます。


[1179] 954kHz AIR Name:しんぞう Date:2014/12/13(土) 12:28 
昨年、このチャンネルではチェコが強力に聞こえていたのですが、今年は、影も見えません。

代わって、英語局が弱く聞こえていましたが、AIRでした。


[1178] 549kHz Ukaraine Radio Name:しんぞう Date:2014/11/30(日) 23:16 
ウクライナって、確か一昨年Promin Radioが聞こえてましたが、今年はいないですね。
代わって、Ukraine Radioなる局が聞こえてました。


[1177] 1089kHz Vesti FM Name:しんぞう Date:2014/11/30(日) 23:13 
こちらは月曜早朝から。
ロシアのVesti FMって局のようです。


[1176] 1240kHz KDGO, Durango, CO Name:radiosiesta Date:2014/11/29(土) 10:55 
このチャネルは、小電力がわんさかいて入感していても
確認が難しいのですが、この日時はCOの1kW局が聞こえました。
バックのピアノ曲を流しているのはCAのKNRYと思われます。

初受信です。


[1175] 1160kHz XEQIN, Baja California, MEX Name:radiosiesta Date:2014/11/29(土) 10:48 
同波のKSLと混信していたスペイン語局で、初日の21時すぎから
ぐぐっと信号強度があがり、22時過ぎにIDが取れました。

初受信です。


[1174] 1150kHz KEIB, Los Angeles, CA Name:radiosiesta Date:2014/11/29(土) 10:40 
KTLKのコールサインが変更になってました。
弱いです。


[1173] 1250kHz (KLLK), Willits, CA Name:radiosiesta Date:2014/11/29(土) 10:28 
続いてCAのメキシカン局、KLLKです。

アナウンスはパラの1400kHz KUKI, La Gran Dと出ています。


[1172] 1350kHz R. Buenos Aires, ARG Name:radiosiesta Date:2014/11/29(土) 10:22 
おはようございます。
今年の北海道ペディのTPは、また初日と2日目15時までの解析途中ですが、常連局を含め全体的に信号強度が弱い感じす。

それでも一年ぶりのこの局が聞けたので嬉しく思いました。

なおTP向けのアンテナは、スパーチャージャー付きボルテージフォロアを
二機使用したDADFAです。


[1171] 1386kHz All India Radio Name:しんぞう Date:2014/11/16(日) 13:40 
一風変わったところと言えば、このチャンネル。
英語が聞こえてきたので、おっとAFか?、と一瞬目が覚めたのですが、残念ながらAll India Radioでした。

昨年10月には、このチャンネルではリトアニアからの放送が強力に入っていましたので、その差は歴然です。

北の大地での西向き受信、11月は、ちょっと時期的に遅いような感じを受けてます。昨年12月はさらに輪をかけてボロボロだったのは、当方の記憶に新しいです。


[1170] 1404kHz Greece Name:しんぞう Date:2014/11/16(日) 13:32 
ここは比較的、強かったですね。


[1169] 1404kHz Cluj Name:しんぞう Date:2014/11/16(日) 13:31 
解析を進めていますが、厳しい状況です。
欧州に関しては、ルーマニア、ハンガリー辺りまでで、フランスまで開けていなかったような印象ですね。

同チャンネルRomaniaのClujがやっとこさ。正時を聞くと、もう一局Romaniaが居そうな雰囲気がありますけど、こちらははっきりしません。

被っているのは、ギリシャです。


[1168] 1530kHz VOA(pre) Actualitati, Constanta Name:しんぞう Date:2014/11/15(土) 12:40 
このチャンネル、今年はぐちゃぐちゃでした(^^;

音の前半は、VOAらしき痕跡です。
IDが取れる状態ではありませんが、なんとか電波は届いているか?といった状況。

Romaniaは、二局入っており、ひとつがActualitati、中盤の音です。スポーツ番組のようで、インテルだの、ウディネーゼだのといったイタリアのサッカーチームの名前が聞こえます。

後半の短い音は、聞き取りにくいですが、Constantaだと思います。

これら以外にも同チャンネルにはイランなども聞こえており、ムムム状態でした(ーー


[1167] 1548kHz Sawa Name:しんぞう Date:2014/11/15(土) 12:31 
ここのSawaもKuwait送信ですよね。
出力の割に、若干弱め(ーー


[1166] 1548kHz TWR Name:しんぞう Date:2014/11/15(土) 12:27 
このチャンネルといえば、やはり、TWRが鉄板。

開始時には、ISは出ませんでしたが、3:30開始の際に一度だけIS鳴りました(笑


[1165] 1575kHz Radio Farda Name:しんぞう Date:2014/11/12(水) 00:42 
同チャンネル、北北西に張ったひもの指向性が効いているためか、正時のVOAのテーマ曲は、うっすら聞こえるものの、確認するにはほど遠い状態。

代わりに、UAE送信のRadio Fardaが聞こえていました。


[1164] 1593kHz Cluj Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 22:15 
RomaniaのClujのIDが出ています。こちらは、Sibiuからの送信となっているようです。


[1163] 1593kHz R.Romania Actualitati Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 22:13 
こちらも定番ですね。

複数の送信地からの波が受信できてためでしょうか、音声にエコーがかかってました。


[1162] 1593kHz Sawa Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 22:10 
それでは順番に。

Radio 澤、このチャンネルですと、Kuwait送信なんですかね。イランとルーマニアに押され気味でした。


[1161] 1116kHz RAI (pre) Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 22:01 
表の音はイランですが、裏で聞こえる音がRAIでしょうかね。

他チャンネルで、パラチェックでもできれば良いのですが(笑


[1160] 1116kHz Danko Radio (Hungary) Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 21:52 
こんばんは(^^

月曜早朝の解析を開始しました。
まずは、当方がパイロットチャンネルとしている1116kHzから。

ここは、北の大地での経験上、イラン、イタリア、ハンガリーの3局が聞こえるはずですが、その時のcondxによって、それぞれの強さが変わります。

今回は、残念ながら、イラン激強。
ハンガリーのDanko RadioのIDがやっとこさでした。
最初に音楽を流している局です。

ということで、面白そうなところはあまり期待できないかもしれません(ーー


[1159] 4780kHz Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 01:08 
こちらもついでに。


[1158] 5066.3kHz Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 01:06 
こちらは、エンディング部分です。
同局、以前よりも音になるようですね。

受信は、400m ビバレージです。


[1157] 4949.7kHz Name:しんぞう Date:2014/11/09(日) 01:02 
こんばんは(^^
ご無沙汰しております。

今年もシエスタさんと北の大地への遠足に行って参りました。
普段ほとんど聞いていませんので、全く状況がわからないのですが、沢山録り貯め、マイペースで解析しようと考えておりますので、宜しくお願い致します。
ざっとした印象ですと、月曜早朝は、昨年10月の方が随分良かったように感じました。

まずは、AF-SWから。
4949.7kHzはアンゴラでしょうか、R.Luandaの中継のようです。


[1156] 1652kHz unknown Greek Pirate Name:しんぞう Date:2014/09/21(日) 23:28 
こちらもついでに。


[1155] 1629kHz unknown Greek Pirate Station Name:しんぞう Date:2014/09/21(日) 23:26 
流している音楽から、一瞬、ををを EU Pirateか!と思ったのですが、GPでした(笑

こんな感じということで。


[1154] 1638.1kHz Radio Bluebird Name:しんぞう Date:2014/09/21(日) 23:23 
こんばんは(^^

今週も12月の記録ファイル、ちょこっと聞いてました。10月にも聞こえていた1638.1kHzのオランダのパイレーツ局、Radio Bluebirdがちょっと弱めながらも聞こえてました。

鼻歌交じりで、ご機嫌さんです(^^


[1153] Re:1700kHz unknown Greek Pirate Name:Shin Date:2014/09/17(水) 16:15 
しんぞうさん
ご無沙汰しております。お変わりありませんでしょうか?
ギリシャパイレーツ、強く聞こえてますね!


会誌をお読み下さり、どうもありがとうございました。
このところ本づくりがメインの遊びになっている状況もあって、そちらにのめりこんでます。
本当は、もっとラジオを聞く(ペディに行く)機会が増やせるといいな…

[1152] 1660.3kHz Greek Pirate Station Name:しんぞう Date:2014/09/15(月) 21:31 
もうひとつ。
こちらは終了時ですが、Radio Crystal Palaceなどど聞こえます。

本名称、UK局が有名なんですが(^^;



23456789
11121314151617181920
22232425262728

ebbs