ebbs改

音置き場等にご利用下さい^^

周波数は必須、可能であれば局名、受信時間、受信地も明記して下さい
元記事に対して返信はできません
リンクURLを1つだけ貼る事ができます
音源の形式はwavとmp3、1ファイル当たり1MBの制限があります

[新規投稿]はこちらからよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[623] 85.4MHz Name:越郷屋 Date:2011/06/06(月) 00:36 
こんばんは、アチコチ出没はしてますがココは留守にしてました(^_^; しんさん、モビおつです。太さん、ペディおつです(@@;

今までTPに注力してきましたがSSNの上昇に伴い夏枯れもここまで枯れるか、ってくらい聞こえませんーー、かと言って短波が良いかと言えばそうでも無く...愚痴っても仕方がないのでネタが有れば放り込みます(爆

っで今日は10時過ぎから14時前までEspで九州、沖縄方面が入れ替わり聞こえてました。
今年になって九州方面は初めて聞こえてますがNHKばかり...沖縄もいつものところ...長い時間オープンしてたので題名の周波数を狙うと沖縄民謡が浮き沈みしてましたが確認には至らずーー
録音前半はナロー、後半はワイドで受けてますがカスカスでした。

音量注意


[624] 5970kHz Name:しんぞう Date:2011/06/07(火) 00:56
こんばんは。

沖縄ですか。今年のV帯の状況は如何です?

週末は出撃だけはしてますが、LA方面、碌な音が拾えない日が続いてます。この状態ではモチベーションを保てないですねぇ。
例年、この時期の西日本では酷い状態が常ですが、今年は特に夏枯れが酷く感じます(ーー

ということで、以前サンプリングした音を聞きなおしてます。現在は同波に出てないようですが、久しぶりにIS聞きました。5970kHzから。


[625] 4845kHz Name:しんぞう Date:2011/06/12(日) 18:32
「枯れたのか それとも ヒモが切れたのか(爆」

こんばんは(^^
土曜日、ブラジル方面は多少音になってましたが、後が全く続きません(ーー
ということで、オケラでした。変なところばかり合わせているのも悪いんですけど(笑

引き続き、録り貯めたデータチェック、継続中。この中から早朝の4845kHzでも。
現在このチャンネルで出ておらず、7245kHzに出ることもあるとの情報をどこかで見たような...


[615] 5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 13:16 
こんにちは(^^

昨日は茅ヶ崎の海岸で聴いてきました。
南洋中波が結構入ってました。
PERSEUSしか持っていかなかったので正時は
取れてません。空いた時間で60mb-49mbを
浚ってみました。あくまでもこんな感じで
ということで・・・

4844.84kHzです。18時50分ごろ


[616] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 13:35
5939.84kHz 隣が音楽流すとキツイです。


[617] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 13:36
4915kHzです。


[618] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 13:49
6059.84kHz お嘆き


[619] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 13:56
6080kHz 表の局の裏 音楽とトーク


[620] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 14:04
6120kHz またまたお嘆き (@@;


[621] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:太 Date:2011/05/22(日) 14:15
6150kHz ここは運良く録れたようです。


[622] RE:5/21 茅ヶ崎解析 Name:しんぞう Date:2011/05/29(日) 01:24
こんばんは。

太さん、遅レスになりました。
どれも強いですね〜。こちらよりも、5段くらいは信号が強いです(@@
この時期は特に、東の方々にLAは太刀打ちできません(ーー

今日も様子見だけはしましたが、ノイズレベルの高さも手伝って、オケラでした。
最近、これといったネタもないので、1月の大地で録った2時の6165kHzから。ハグハグいってますが、雰囲気だけは、ありんす。


[612] 6150kHz Name:しんぞう Date:2011/05/07(土) 23:11 
こんばんは。
最近、LAの調子が上がらないですね。早くも夏枯れでしょうか。

ブラワッチタイムもサマータイムにシフトしてますね(笑 今日は60mbの具合が悪く、49mbに降りて聞いていました。

以前から確認が取れてなかった6150kHz、18:46の音です。SJがなんとか取れますので、想定通りで良いかと。ガッツリIDは取れません(ーー


[613] 6120kHz Name:しんぞう Date:2011/05/07(土) 23:16
直後の6120kHzがこんな感じ。

お嘆きは良く聞こえるんですが、IDを取ろうとしたら、19時に回りが煩くなって取れませんでした。


[604] 5066.34kHz Name:越郷屋 Date:2011/04/20(水) 18:07 
こんばんは(^^ 今朝は未明に目が覚め(@@ 夜明けと共に2度寝しました(笑

タヌタヌBBSのDFSさんの5066+が気になり合わせてみるとなかなかのキャリア(@@ しかしほとんどそらみみで聞こえません...4時直前に突然何か聞こえて04:02にc/off 確認には至りませんでしたーー

しんぞうさん、北の大地音放出ですね(@@ ココ、しばらくチェックしてませんでした(@@★ 化石さんのコメントを参考にじっくり聞かせて頂きます(^^


[609] 4850.74kHz Name:しんぞう Date:2011/04/24(日) 11:40
こんにちは。

5066kHzといえば、以前話題に登ったAFなんでしょうか。当時は早めに終了するというスケジュール上だけの記憶があります。狙いましたが、結局取れなかったですから(笑 チャンスが膨らんできましたね。

昨日の出撃から。4850.74kHz、20:10の音です。
これ、いげたさんや、Travelerさんの情報から合わせましたが、こちらでは、よほど状態の良い時でないと取れそうにもないですね。変調もあきませんし、電話も出てきます(笑
あくまで、こんな感じだった ということで。


[610] 6915kHz Name:しんぞう Date:2011/04/25(月) 00:55
こんばんは。

1月末のペルファイルをチェックしていましたら、AFっぽい局が6915kHzでヒットしました。

これ、4976kHzと同じ国でしょうか。ちなみに、4976kHzとはパラ番組ではなく、6915kHzで出ているという情報は、当方全く知りませんでしたが、皆さんご存知の既出情報?4976kHzが、現在出ているのかどうかも知りませんので(笑 

チェックしてみてくださいね。

<追記>
本音声、5915kHzとパラに聞こえてました。これは5915kHzの音です。お騒がせして申し訳ありません。


[591] 北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 16:51 
こんにちは。
シエスタ師と解析を行っていた1月のペルファイルの解析、目ぼしいところはほぼ終了しました。当方の能力の無さが遅さを助長させるのですが、その分、ゆっくりと解析を楽しみました。

1539kHzから。
裏の局を中心に、1'04''辺りを聞いてください。最後の聖歌も大変気になりますが、こちらの尻尾は全く掴めず(ーー


[592] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 16:55
1323kHzから。
こちらは国際放送、キプロスからの送信になるんでしょうか?
NHKが被って、聞きにくいですが、16秒後と42秒後、聞いてみてください。


[593] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 17:01
1431kHzから。

ここ以前に郷屋さんからサジェッスションがあった局かなと思います。14秒後に言ってるような。


[594] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 17:05
1476kHzから。

こちらは年末にも上げました。ビートがとっても邪魔ですが、多少マシに聞こえたような.....7秒、45秒後を聞いてみてください。


[595] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 17:13
1602kHzから。

今回、このチャンネルでは2つスペイン語が聞こえてました。
厳しいですが、4秒後と1分26秒後、聞いてみてください。


[596] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 17:19
もうひとつの1602kHzの局です。


[597] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 17:26
1305kHzから。

27秒後、聞いてみてください。
ここは同じ国のニュース局?

スペインは、やはり若干遅い時間まで残ってくれるような印象です。1602kHz等は、0400を過ぎても、信号は来てました。


[598] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/17(日) 17:30
918kHzから。

これは言語も含め、わけわか局でした。まあ、どこもこんな感じなんですけど(笑 ドイツ語に似ているなぁと思いましたが、Eu DXerに伺ったところ、スロベニア語とのことでした。


[599] RE:北の大地解析 Name:化石 Date:2011/04/18(月) 20:58
しんぞうさん
1539kHzはHOA音楽の盆踊りですのでDjibotiでしょうね。
その下の聖歌はVOAが出てくる前には良く聞こえていたTWR-GermanのEvangeliums Rundfunkだと思いますが独語は確認できませんでした。
R.AKPが英語Newsですから多分1900UT頃か2000頃の受信でしょうか?
R.AKDが出てくる前はDjiboti、ERF共に聞こえていましたが今シーズンは何とかDjibotiの盆踊りが時々浮いてくるくらいでした。


[600] RE:北の大地解析 Name:化石 Date:2011/04/18(月) 21:06
1431kHzはR.Sawaの男声IDが出ていますが、その下はスラブ言語のようですのでDresden中継のVORでしょうね正時にVORのIS取れませんか?
昔のR.Volgaですね。


[601] RE:北の大地解析 Name:化石 Date:2011/04/18(月) 21:19
1323kHzはBBC World ServiceのID出ていますね。
918kHzはスラブ言語ですね。それくらいしか分かりません。
その昔R.Ljubljana時代に聞いたことが有ります。


[602] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/18(月) 23:09
こんばんは。
化石さん、お聞きくださり、ありがとうございます。御明察通りだと思っております。

1539kHz、ここでは独語は全記録ファイル中に当方の耳では聞き取れませんでした。でも、ひょっとしたら、そうかも?と妄想しておりました。

1431kHzのロシア語、R.Volgaって呼ばれていたんですか!知りませんでした。
正時をチェックしてみましたが、残念ながらISは回りが強いせいか、聞こえませんでした(ーー 何かしら痕跡がないか、再度チェックしてみます。

918kHzは時折浮かんでくるだけで、IDを取るのは言語の壁もあって、正直厳しいです。現在、出力を落としているとの情報もありますが、正確なところは不明です。

調子に乗って、1017kHzでも。


[603] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/19(火) 00:34
1494kHzです。


[605] RE:北の大地解析 Name:化石 Date:2011/04/21(木) 17:47
1494kHzは表はSt.PeterburgのVORでしょうが、時々浮いてくるラテン系言語はギリシャでしょうか?

1431kHzは勘違いをしていました。
古い資料を見返していたら旧セパの1430kHzで受信したことが有るのはR.Berlin Int.でした。
Volgaは908kHzのBurg局を聞いたことが有ります。
古いlogはもう処分してしてしてしまいましたので一部の資料しか残っていませんがどちらの局も1〜2度受信しただけだと思います。


[606] RE:北の大地解析 Name:化石 Date:2011/04/21(木) 17:58
1017kHzの女声は独語?
その下の男声は中近東局ですね。
07秒頃にブリッジ音楽の後・・・コントラインフォルマシ・・・・と男声で聞こえる部分がありますので女声局はSWRでしょうか?


[607] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/04/22(金) 00:10
こんばんは。

化石さん、コメントありがとうございます。

仰せのように、1017kHzはSWR contraだと考えてます。このブリッジ音楽、以前北の大地で聞いたことがあり、覚えてました。その時の音をアップさせていただきます。

1494kHzは、Fr○○○○ Blueだと勝手に妄想してました。信号が弱くて、音がひずんでおり申し訳ありません。19秒後のラジオ ムニャムニャムニャと聞こえる部分と58秒後からフランス語のような響き、特に1'05''には、シルブプレとソラミミで聞こえるように感じたことが要因です。
ただ、19秒後の部分、本来「ス」と聞こえるべき音が、「ト」と聞こえるようで、ちょっと変なんですけど.....


[608] RE:北の大地解析 Name:化石 Date:2011/04/22(金) 21:36
しんぞうさん
このファイルですと仏語確認できますね。
BlueよりInfoに聞こえるのですが・・・?


[611] RE:北の大地解析 Name:Baba/Fukuoka Date:2011/05/03(火) 09:08
しんぞうさん
すごいファイルばかりですね。
1017kHzのドイツ語はSWR.contraです。
女性アナのしゃべりからブリッジ音楽のあとにすぐ男性アナが「SWR contra」のIDが確認取れますね。

[614] RE:北の大地解析 Name:しんぞう Date:2011/05/07(土) 23:26
Baba/Fukuokaさん、コメントありがとうございます。気が付くのが遅れちゃいました。

V帯での御活躍、拝見・拝聴してます。ポル語のマカオ、あれ、痺れました。

あ、横文字のBabaさんの文字を見ると、なんとなく不思議に思えてきます。ABBAさんみたい(笑

[584] 4795.98kHz Name:しんぞう Date:2011/04/03(日) 02:07 
こんばんは。
今日、ここでボリビア美人と会えました(笑
18:30頃までは、一時期のSantaと見間違うような強さでした(@@

前半は18:30位、後半のIDは19時過ぎのものです。


[585] 6150kHz Name:しんぞう Date:2011/04/03(日) 02:14
ブラジルでちょっと気になったのは、ここ。
6135、聞こえてました?ひょっとして動いたのかな?確認しとけば良かった....
upしたのは18時の音声ですが、この後、ターボがかかったように上がってました。


[586] 4844.80kHz Name:しんぞう Date:2011/04/03(日) 02:18
今日聞いたもう一局のブラジルは、ここ。
これで生存確認間違いないでしょう。

18:31の音です。
キャリアはそこそこ強いのですが、音が浅くて聞きにくいです。


[587] 4814.98kHz Name:しんぞう Date:2011/04/03(日) 02:23
本日の締めはここでした。20:32の音です。

郷屋さんの情報から、今日は20:00から4055kHzのR.Verdad聞きました。国歌?が長くて、ISに続き、ジャストに開始して、日本語のIDが出たのが20:10でした(笑


[589] 4774.96kHz Name:しんぞう Date:2011/04/10(日) 12:06
こんにちは。
昨晩は、ちょっとだけ楽しめました。

19:30辺りの音です。
最近では、この「か細い音」でも、当地ではよく聞こえた方だと思います。19:50辺りからインドが出てくることもあり、なかなか厳しいです。

バタバタが移動していたせいか、ブラジルも一部の局は普段よりもよく聞こえてました。
課題だった6150kHzですが、6135kHzが弱いながら出ており、パラではなかったように感じました。流れの中で、しっかりIDを出してくれないので、断定できませんが、やはりRecordの可能性が高いと思います。


[590] 5120.48kHz Name:しんぞう Date:2011/04/10(日) 12:17
ペルーはそこそこだったんでしょうか、4950.06kHzや5921.30kHzが聞こえてましたが、落ちるのも早かったっす。

トークが聞こえていたので、6173.93kHzに張り付きましたが、結局撃沈(ーー

Verdadは、鳩時計ポッポ〜ポッポ〜と言わせながら、長時間好調でした。

音は20:15辺りの5120.48kHzです。


[578] 5019.88kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/26(土) 04:40 
むくっと起きたのでクルクル(@@

4750でボソボソ何か聞こえてましたがノイズと格闘してるうちに03:51c/offーー。

音源は5020-、4時開始時、弱いです(爆


[579] 9819.94kHz Name:しんぞう Date:2011/03/26(土) 23:24
こんばんは。

郷屋さん、4時開始なんですか。知らんかった.....

今日はみっちり出撃してきました。
現着直後、17時の9819.94kHzから。Aparecidaの番組みたいです。ここ、先週よりもちょっと状態が良かったので、この時点では随分期待しちゃいました(^^;


[580] 4865.04kHz Name:しんぞう Date:2011/03/26(土) 23:29
結局ブラジル方面、伸びず(ーー
4885.04kHzの信号はそこそこ来てました。

音は18:32、4865.04kHzの開始直後です。この直前のISからの音を狙っていたんですが、いきなり始まっちゃいました。かなり弱いです。


[581] 4055kHz Name:しんぞう Date:2011/03/26(土) 23:34
中盤戦から後半戦にかけても、状態は伸びず、聞こえているのはいつもの面子。

でもひとつだけ、4052.5kHzから、4055kHzに動いた局が気を吐いてました。ログを見ると、20:22に開始してます。最初は以前と同様、変調が浅く、どうなることかと思ったのですが、随分改善されたようです。21:01の音です。


[582] RE:4055kHz Name:越郷屋 Date:2011/04/01(金) 23:32
おそレススマソ(^_^; しんさんの音に比べれば美女と野獣(爆 ですが本日20:03開始時にIS〜国歌、そして13分に日本語アナが取れました(^^

この周波数は丁度、等間隔ノイズに当たっていてかなりノイズっぽいですーー; 音量注意!まさに野獣でし(爆


[583] 4055kHz Name:しんぞう Date:2011/04/02(土) 02:08
こんばんは。
Verdad、聞こえてるようですね。日本語アナを出してくれるとは、粋な事をやってくれます。嬉しいですよね。

そうそう、1月のパイレーツ祭に参戦してくれたオランダのFree R.Novaから以下のメールが入ってました。コピペします。

This afternoon we have just heard from the 'Agentschap Telecom' and the great news is that the shortwave radio license for Free Radio Nova has been granted!

This means the team behind the application now has a maximum of two years to fund and set up the radio studios needed to broadcast legally Free Radio Nova on 3.935 kHz

Free Radio Nova' project Coordinator Frank Carson said, "This is a massive boost to the shortwave community group, and we look forward to being the extra voice. We realise there is now a new list of things to do, and the work will be long and hard - but our plan is to start official broadcastings by Summer 2011."

Free Radio Nova upon launching, will broadcast for a total of five years, and openly encourages anyone and everyone with an interest in shortwave broadcasting, to get in touch.

Tony, a Bacup resident says, "This radio station is for all the people, and we invite everybody to get involved at whatever level they wish. If you have an interest in presenting a radio programme, then, with a small amount of training, why not come and present your own show?"

We can be contacted through our website.

Best Reagards
Frank Carson, owner and operator of Free Radio Nova

www.freeradionova.com

<追記>
ははは、見事に引っかかりました。
エイプリルフールだって。完全に忘れてました(爆

[588] RE:Free Radio Nova Name:越郷屋 Date:2011/04/06(水) 01:05
ぉょ(@@ そだったんですか、私もすっかり信じ込みました(^_^;

あと、師匠がツイッターでつぶやいたORIONと新型ALAも完全に信じてしまいました(爆

[573] 1300kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/21(月) 06:35 
昨夜のTPは可も無く不可も無く(@@; 変わったchでもキャリアは取れてましたが音には厳しい状況...

ココは英語トークの裏でずっと音楽が浮き沈みしてました。しかし、取れたのは曲間に出る女性アナだけで、ここではコールは言ってないようです・ω・
23時を過ぎても音楽は弱く聞こえてましたがトークの局は既に失速状態、トーク方はいつものWA局だったのか?


[574] AU0ch Name:越郷屋 Date:2011/03/21(月) 10:04
昨日、15時過ぎ@46.171.8MHz

高画質ver(笑
http://homepage2.nifty.com/go-ya/mp3/20110320-160538_AU0.WMV


[575] 7125.01kHz Name:しんぞう Date:2011/03/21(月) 21:26
こんばんは。
高画質Ver.拝見しました。
画像、写ってますね(@@

本日、ひものチェックを兼ねて、18:30までの限定で行って来ました。
ここ、16:30前からピンピロ音楽が音になってました。弱い上に、いつも電話がいますから、厳しいですが、復活ですね。16:30ジャストの音です。


[576] 6185kHz Name:しんぞう Date:2011/03/21(月) 21:38
LAは、やはり前半戦とあってか、良くなかったです。そんな中、郷屋さんもあげられていますが、ここは別格。Jazzのオンパレードでしたが、個人的にはマリアッチの方が.....(笑
他は、4794.98kHzのLipezが17:30前から聞こえてました。両局とも今が旬か?
6105.02kHzは未確認ですが、信号はそこそこきてました。


[577] 5954.28kHz Name:しんぞう Date:2011/03/21(月) 21:42
最後にここでも。
邪魔がいて、楽しめる雰囲気じゃありません。
ちょっと違う局が聞こえてくれたら、嬉しいんですけど.....


[568] 51.67MHz Name:越郷屋 Date:2011/03/14(月) 00:00 
こんばんは、大地震発生後からTV、ラジオに釘付けでBCLでのワッチはほとんどしてません...日ごとに報道される内容に被害の大きさに驚くばかりです。被災された方々にはお見舞い申し上げます。
また東京電力管内では明日から計画停電の実施、東北電力管内も明日以降に停電の計画が発表されるとの事で、不自由な生活を強いられるのは必至のようです。

日中はR7000の電源を入れAU0chの音声を弱いながら捕らえました。映像も影が見える程度に映りましたが、この度入手したUSBビデオキャプチャーではプレビューは表示されるも録画になると[ビデオ信号検出不可]にて録画できませんでしたーー 録画には更に信号強度が必要となるとキャプチャーの録画はチョッと厳しく、今まで通りUSBwebカメラで録画するしか無いようです...


[569] 4795.97kHz Name:しんぞう Date:2011/03/14(月) 22:47
こんばんは。
報道を見るにつけ、自然の猛威には言葉もありません。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。困難な時期が続くでしょうが、再び立ち上がられんことを信じております。

郷屋さん、AU音声、よく聞こえてますね。CMみたい...
これから徐々にV帯の時期に入るのでしょうけど、最初のこの時期に珍しいところが入るんでしたっけ?


[570] 5039.18kHz Name:しんぞう Date:2011/03/14(月) 23:00
音は、局名言ってるような...って、エコーも聞きにくさを手伝ってくれてます。当日、スタートが遅く、20時前後に始まったように記憶してます。

[566]の裏は、イタリア語だと思います。が、今回は確認できませんでした。こちら関係は、日を改めて。


[571] 11734.98kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/19(土) 01:16
こんばんは(^^ しんぞうさん、[569]のリペズ、ガッツリSAですね(@@ ココ、よく聞こえてるなと感じてもなかなかSA取れないんですよねーー

AUTVもデジタル化で確か今年とか来年いっぱいくらいでなかったかな?この日は画像もやっとこ映りましたが液晶TVよりUSBキャプチャーの方が一瞬ですが鮮明でした(ゴースト除去みたいな機能があるのか?)是非とも録画に漕ぎ着けたいところ。珍しいところはどでしょ?AU0chのココくらいしか強い信号は捕らえた事がありません(^_^;

11735-ですがタヌタヌBBSで楽太さんが情報を上げていて合わせてみたら良く聞こえてました。19:30過ぎにカブリで厳しくなりました。


[572] 6185kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/19(土) 23:06
こんばんは(^^ 今日は17時過ぎからワッチ、6185kHzが良好だったので張り付き(@@ 17:29と17:54にSA、18時からは厳しくなりました。

TPはそこそこキャリアが来るも音になるにはもうチョッと上がって欲しいところ...


[566] 1116kHz Name:しんぞう Date:2011/03/08(火) 00:42 
こんばんは。

時間を見つけては、1月終わりの解析を継続してます。
3点鐘以外に、以前はあまり耳にしなかったSJを頻繁に出していたので、聞いてみてください(耳にしてなかったのは、私だけ?)。

3点鐘の代わりになるかも(^^;


[567] 4974.77kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/10(木) 23:57
こんばんは(^^[564]の5910kHz、LA SW LOGSも局名変わってますね(@@ アルカラバン ラジオって言うのかな?自宅ではホント弱くてマルフィルの時に比べ聞こえなくなりました・ω・

[566]イランの最初のカットのSJ、どこかで聞いた記憶があるのですが短波で、だったか?裏に居るラテンっぽい言語はイタリアでしたっけ、地元BSNのchだけにこれだけ強いイランを聞くと不思議な気分です(^^

今日は4974.77kHzで20時過ぎにほぼ(@@;そらみみですが音が取れました。condxか?送信機の機嫌か?モビで狙えるレベルだと思いますので是非。


[560] 1030kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/01(火) 06:17 
ここのところTPは遅い時間は上がらず、かと言って早い時間に聞こえる訳でもなく...20時前のAK、カナダ辺りが強いか(@@

1030kHzは最近メキシカンは聞こえず英語が聞こえてます。昨日はタイミング良くコールが取れました(^^


[561] 5039.18kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/02(水) 23:51
昨日、今日とTPはドツボ・ω・磁気嵐のせいか?

LAもイイとは言えない状態でしたがココは早々音になってたので張り付き(@@ 何とか叫びの(笑 SAを捕らえました。


[562] RE:1030kHz Name:しんぞう Date:2011/03/04(金) 01:12
こんばんは。
3月に入って、また寒くなってきましたね(ーー

1030kHz、KTWO Casperなんでしょうか?

6秒後からのコール、当方の耳フィルターの性能が良くないために、KTWI Casperと聞こえちゃいます。

5039.18kHzの方は、叫びの「Radio Junin!」と聞こえます。Libertadですね。

音は少し前の6050kHz、17:30開始直後です。


[563] 6047.12kHz Name:越郷屋 Date:2011/03/05(土) 00:44
どもです(^^ [562]の音源はHCJBですね、[..ラディオ アチェ セー ホタ ベー](@@ ココ、縮小後自宅では全然聞こえません・ω・

KTWO、確かにKTWIとも聞こえますね(^_^; TPはこれ以上音域を広げるとサンドバック状態になるのでSSBは使わずほとんどAMで受けてます。しんぞうさんの耳フィルターは正常ですよ(笑

今日は遅くワッチを開始しましたが題名の周波数でお経が強かったです(^^ っても21時前もガッツリSAは出ず...あと4747-のファンタも聞こえましたがこちらもサクっとはIDならずーー


[564] 5910kHz Name:しんぞう Date:2011/03/05(土) 22:49
こんばんは。
郷屋さん、お経よく聞こえてますね(^^ この状態で出てさえくれていれば、楽勝じゃないですか!

本日出撃しましたが、全くあきませんでした(ーー
ネタがないので、5910kHzでも。
ここ、局名が変わってから、初めて聞きました。音楽をじっくり楽しみたい局なんですが、大陸のおかげで、とてもとても楽しむなんて無理です。
うるさい音で、誠に申し訳ないっす。37秒後に出ているように聞こえます。


[565] 6185kHz Name:しんぞう Date:2011/03/05(土) 22:52
5910kHzのジャミング音を聞かせただけでは、モビの名がすたる って言いつつ、そんなグンバツな音でもなく、定番なんですけど(笑


[549] 3355kHz Name:しんぞう Date:2011/02/19(土) 23:36 
こんばんは(^^

多くは言いません。今日くらい聞こえてくれれば、取り合えず遊べます(^^

Travelerさんからの情報、3355kHzは19:30から。久しぶりの90mBのブラジルだけに、ちょっと感激でした。TNX!
受信時に、聞き覚えのある番組テーマ曲だなと感じたのですが、R.Difusora Acreanaの番組を流しています。その前のIDもAcreanaのものに聞こえますので、正時をチェックしないと、ローカルIDは取れないかもしれません(ーー ひょっとして、Acreそのもの?(笑


[550] RE:3355kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/20(日) 01:33
こんばんは、ウトウトしてました(θ_θ

中南米BBS拝見しました(@@ LAもcondx良かったみたいですね。3355kHz良く聞こえてますね(@@ ポル語には違いないですけどアクレアナの番組ともなると経験不足で分からず(^_^; そもそもディフソラのローカルIDってアクレアナしか聞いた事ないような(ロンドリナももう遠い記憶(爆) 是非ともゲットして下さい。

添付音はまず2/15、1510kHzのAZの局
23時の増力に間に合ってコールが取れました(^^
翌日も聞こえてましたが増力のタイミングが遅く、ニュースブリッジ音楽の途中からでした...


[551] 1570kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/20(日) 01:40
っで今日はTPも高い方でcondxが上がって1570kHzのメキシコが良好でした(^^ いつもの535のAGC OFF走法だと音が割れてR75とIQでアチコチ録り散らかして整理が付かず(爆

前半カットはIQのSSB、後半カットはR75のAMでし^ω^
21時の国歌も聞こえましたが、既にさようならモードでした。


[552] RE:1510、 1570kHz Name:しんぞう Date:2011/02/20(日) 02:45
郷屋さん、こんばんは。
1510は8秒後からKFNN、1590は32秒後XERFと聞こえます(^^ XERFは絶好調ですね!

とりあえずの18:40過ぎの4700kHzでも。
こちらもAMで(笑


[553] 5024.97kHz Name:しんぞう Date:2011/02/20(日) 03:04
ここ肝心の20:00IDの部分がRebeldeに押しつぶされちゃって、ちょっと厳しいですが.....キンキン音の方です。

遅番4814.98kHzは20時半過ぎから強力でしたが、同様に21時のIDタイムで邪魔が入り、残念。4805kHzは、トラさんご指摘のようにポル語かな?結局こちらも尻尾は掴めず(ーー

折角好調でも、一本釣りだと、効率的に取っていかないと、どれも逃がしちゃいます。でも、私の場合、ゴッソリ録っても、後で聞かないので同じかな(爆

音楽は音になっていた4974.8kHz、明日にでも聞き返してみようかなぁ。


[554] 650kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/22(火) 00:23
こんばんは(^^

[552]のサンミゲルID@34秒、こちらではとてもAMではまともに聞けません(@@;
[553]のキラバンバは後半カットの1分17秒〜周波数アナも出てるのかな?

今日は5039.17が良く来てました、キラバンバもレベルデの裏に居そうだったのでIQを回しましたが、TPも好調で結局録り散らかして就寝前です(爆

久しぶりに650kHzが良好に聞こえてました、浮き沈みの差は結構ありましたがこのまま深夜AKも良くなる事を期待してます(^^


[555] 5039.17kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/24(木) 02:01
ごそごそしてました(@@;

[554]でコメントした5039.17kHzを切り出し、ちなみに今日も聞こえてましたがいつも取れそうで取れないレベルです(^_^;

音源は2/21、20:30前のコンドルのところ、IDはチョッと厳しいでし...


[556] RE:650kHz Name:しんぞう Date:2011/02/26(土) 10:32
おはようございます(^^

KENI、いい感じですね。もし、当方の自宅でこれ位聞ければ、文句なしなんですけど。
Libertad、出しそうで、なかなか出してくれないっすよね。ここ、馬の嘶き?から始まる短いSJに、局名コールが入っていたような(笑

[557] 4814.98kHz Name:しんぞう Date:2011/02/27(日) 01:47
こんばんは。

土曜日、後半戦のペルー・エクアドル方面はそこそこ聞こえてました。
先週からの課題だった後半戦の4814.98kHz、20:35の音です。
よ〜く聞くと、言ってるようです。こんなテンションでは、判りにくくて、判りにくくて.....この調子で、延々21時前まで(爆


[558] RE:4814.98kHz Name:しんぞう Date:2011/02/27(日) 01:50
テンションが、ちょっとだけ上がるのは、21時前。
でも流石に信号が落ち気味で、残念(^^;

後半の音、他局のCM?
こちらはテンション高めです。聞こえるかな?


[559] RE:4814.98kHz Name:Gaku Date:2011/02/27(日) 09:13
越郷屋さん、しんぞうさんこんにちは。
Ecuador聞こえていますね。"ラーディオ ブエン パストール"とばっちり聞こえています。当方も同時間聞いていたのですが、これほど明瞭ではありませんでした。さすがです。同波にジャミングがかかっていることが多いようですが、昨日はラッキーでした。Ecador地方局は、Napoと並んで最後の砦ですのでがんばってほしいものです。
すばらしい受信音ありがとうございました。

[542] 1210kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/13(日) 15:28 
昨夜は21時過ぎからTPは上昇してきたようですけど、こちらのpeakは23時くらいでアチコチ聞こえるまでには至りませんでしたーー

1210kHzはラテンと英語popsのチャンポンでしたが曲間に出るスローガンらしきアナもイマイチ聞き取れませんでしたーー


[543] 1550kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/13(日) 15:32
こちらは定番で聞こえるWA局。

選曲がOLDIESなんで洋楽に疎い私でも聞き覚えのある曲が結構掛かります(^^ もっと長時間聞こえないかなぁ(@@


[546] RE:1210kHz Name:しんぞう Date:2011/02/13(日) 22:43
1550kHz、31秒後、KKADでてますね(^^ 曲はバニー・マニローでしたっけ?

土曜日、久しぶりの出撃、筆記用具を忘れてしまい、がび〜ん状態(^^;
LAは、Lipezを除き、う〜んってとこでしたが、皆様に絡んでいただき、楽しく聞けました。ありがとうございました。

音はLAじゃない4755.45kHz、18時です。
実はImaculadaどうかな?と合わせたら、偶々キャリアを感じて合わせたんですが、少し前に随分話題になった局みたいで、すぐに思い出しました(^^;


[548] RE:1550kHz Name:馬場 Date:2011/02/14(月) 01:20
よく聞こえていますね。
しんぞうさん、バリーマニロウの
「Can`t smile without you」ですね。

[537] 3325kHz Name:越郷屋 Date:2011/02/11(金) 02:18 
こんばんは(^^ しこしこ聞いてはいますが、なかなか成果が上がりませんーー。LA、TPも最近ではcondxはイイほうでしたがpeakでやっとこ聞こえる程度では確認まで至らず...

就寝前にと聞いた3325kHzを放り込んで置きます(^_^;
Love Ambon、久しぶりに聞いたなぁ。

パイレーツ祭りはそらみみまででした...次回に期待(@@


[538] パイレーツ祭 Name:しんぞう Date:2011/02/11(金) 23:08
こんばんは(^^
ご無沙汰しております。

郷屋さん、RRI Palangkaraya、いい音ですね。

現在、シエスタ師とサンプリングしたペルファイル、ヒマを見つけてはシコシコ解析してます。
当方は、全く捗りませんけど(ーー

ちょこっとだけ、1690kHzのGreek Pirateらしき局です。
最初の音、どう聞こえます?局同士が話し合う音声も結構面白いです。


[539] パイレーツ祭 Name:しんぞう Date:2011/02/11(金) 23:16
1710kHzの音も。

その他には、1645kHzだの1740kHzだのが音になってました。キャリアは「たけのこ」のようにあるのですが、なかなか音にはならないっす。


[541] RE:パイレーツ祭 Name:越郷屋 Date:2011/02/13(日) 15:21
どもです(^^ しんぞうさん、遠征おつでした。音源拝聴しました(@@ 北の大地ではX-band Euパイレーツは出てれば聞こえる、ってなロケに思えるほど強いですね!

[538]の音源は1分21秒に[ラジオ コレア]と、[539]は14秒に[ラジオ キキシネダ?]みたいに聞こえました(@@
ところでEuパイレーツのリストってネットとかで手に入るんでしょうか?チョッとリストがないとなかなか局名も自信が持てません(^_^;

[544] RE:パイレーツ Name:しんぞう Date:2011/02/13(日) 17:39
郷屋さん、どもです。

ギリシャパイレーツの一覧表ってのは、知りません。当方が知っているのは、HarriさんのHP位ですhttp://kotisivu.dnainternet.net/harriku/greeks.htm
彼曰く、ギリシャパイレーツは、情報がなかなか出てこない、閉ざされた世界らしいです。もちろん、kW程度の出力を出す違法局でもあり、自分達の安全をはかる といった面と英語がわからないといった両面が原因なんだろうと想像してます。

私も局名は全く???で、わかりません。
ルール違反になってしまいますが、1690の最初の部分、「Hellow, Japan」と聞こえません?
音声前半の局と、後半局同士で話をしている局、Harriさんの意見は、R.Italos(Thessaloniki)とR.Romeos(Ptolemaida)ではないかとのことでした。
1710に関しては、良く判らないので、もう少し待ってくれとの返事が来てます。

その他、音になっている1645kHz、上げてみます。これ、ソラミミで「ラジオサルー(ラテン語系で、乾杯という意味でしたっけ?)」と聞こえる部分が二ヶ所あるんですが、おそらく本名ではないと思います(笑

ルール違反になるようであれば、書き換えますね。


[545] RE:パイレーツ Name:しんぞう Date:2011/02/13(日) 17:42
もうひとつ、1740kHzです。
こちらは、「ラジオ メイデイ」と聞こえるような....これもおそらく本名では無いと思います。


[547] RE:パイレーツ  Name:越郷屋 Date:2011/02/13(日) 23:43
こんばんは(^^
>ルール違反になるようであれば、書き換えますね。
局名自体が確定してなければOKっす(にします^_^;)

1690kHzの冒頭は言われると[(ハロー)ジャパン]みたく取れますね(@@ 英語ならこの辺だけでも、もう少し喋ってもらえれば(笑
1645kHzは45秒と1分52秒に確かに[ラジオ サルー]と聞こえました(@@

HarriさんのHP、ご紹介ありがとうございます(^^
kw級の局もロギングされてるんですね(@@

[535] 1658kHz Name:化石 Date:2011/02/04(金) 00:44 
しんぞうさん
ものすごい超々大物釣り上げましたね。
Harriさんのblogで音声ファイル拝聴しました。
ttp://hkdx2.blogspot.com/
Harriさんが受け取ったQSLどおりなら120WのAM波が日本にまで届いたことになります。
もう脅威としかいえません。
井上さんも書いて見えますが160mbのCWなら届いても不思議ではないですが、AM波の音があれだけ聞こえるのですから・・・・


[536] RE:1658kHz Name:しんぞう Date:2011/02/04(金) 13:10
化石さん、こんにちは。

現在、R.Baroneの出力は、2.7kWになっているようです。
Harriさんの紹介で、R.Baronesの局長さんとコンタクトを取りました。局長さんは、日本での受信を大変驚いてくれると同時に喜んでくれてました。
1973年からPiratesによる送信を開始、1975年から今のBaroneという名前になったとのことです。
出力と設備に関しては、以下の通りです、
About power and antenna, 2,7kw carrier and a L antenna of 31m vertical and 32m horizontal and a very good radials ground.

また、
In the next time U are dx en I can come on shortwave and try again to come over to Japan. The 48mb and 76mb is possible!

Google for Radio Spaceman!!
とも書かれておりましたので、日本での受信機会も増えるかもしれません。

最後になりましたが、先日のお祭りでは多くの方に合わせていただきまして、ありがとうございました。皆様の音声を拝聴して、踊っておりました(^^

[531] 9705kHz Name:越後屋 Date:2011/01/22(土) 08:36 
おはようございます(^^ 8時前にむくっと起きました。
朝のBBS各所で話題のココが良く聞こえてました、北のスプリアスが邪魔ですが[NR][ANF]総動員でAMwで受けました(@@ アンテナもLoopではスプリアスがキツク、信号落ちるもバーチカルの方がスプリアスの影響が少なかったです。

SA〜国歌終了まで7分あります(^_^;


[532] RE:9705kHz Name:しんぞう Date:2011/01/23(日) 11:24
おはようございます。
郷屋さん、ORTN、ガッツリ聞こえてますね。国歌は絶好の録音対象(^^

音は、昨年秋にサンプリングした990kHzでも。キプロス送信でエジプト向けなのかな?多少垢抜けてるので、コーランに食傷気味の現地の若者が聞くのもなんとなく解ります(笑

土曜日の出撃は叶いませんでしたが、29日からのEu-Pirates祭、厳しいとは思いますが、皆様是非合わせてみてくださ〜い。


[533] RE:9705kHz Name:traveler Date:2011/01/25(火) 08:23
越郷屋さん、しんぞうさん、そしてごらんのみなさん、おはようございます。
EBBS改になってから、初めて出てきました、宜しくお願いします。
郷屋さんUPのAMwはR75の改造済み音なのでしょうか?NRやANFを入れているにも関わらず、良い音ですね。違ってたらごめんなさい、小生もとりあえず抵抗3本、発注しました。子供達の国歌までじっくり聞かせてもらいました、ご馳走様です(笑)。
しんぞうさんUPの音は再生後すぐとおしまいのほうにラジオ川(笑)と取れますがSAWAのことなのでしょうか?CYP送信となるとSAWAかなと思うのですが追いかけた事がないので、ものすごーく的外れなことを書いていましたらごめんなさい。
Eu-Pirates祭にはぜひチャレンジしたいのですが、周波数からアンテナはK9AY、北西向けBOGどっちにしようかなと考えています。
最後に昨日ゲットの念願のあの局をはっておきます、ノイジーですがご勘弁を。


[534] RE:9705kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/26(水) 15:40
こんにちは(^^ ご両人の音源、拝聴しました。良く聞えてますね(@@ 聞き惚れました。SAWAは1431kHzにジブチ送信が居るようですけど入ってませんか?Verdad、さすが強いですね!こちらは良くてもSA時の音楽が分かるか分からないか、くらいです・ω・

R75は随分前にいじってるので今となってはどれくらい良くなった?っの感覚はありません(^_^; しかも忠実に改造している訳ではなくて半端なナンチャって改造です(爆

NR OFFでの音割れは抵抗1本追加でもかなり改善します、つまりAM/SSBの音量差はいじってません。NRをLv2くらい掛けると少し音が小さくなるのでAM時はNR ONです(@@
AF BPFの定数変更もコンデンサ4個換装ですがμFオーダーの2個しか替えてません。また、6kHzのIFフィルターは標準のプラケースのものでなくて2.4kHzのセラフィルを外し6kHzのカンケースのものに付け替えてます(@@ AMwで聞く時はこのフィルターです。

ORTNはたまたま状態が良かったからだと思います(^_^;

[540] RE:9705kHz Name:しんぞう Date:2011/02/12(土) 10:30
超、遅レス申し訳ありません。

Travelerさん、Verdadいいッすね〜。信号の割りに音が乗ってこないんで、こちらでも、もう一段上がってくれないと....
990kHzは「沢」だと思います(笑

郷屋さん、1431kHz、全ての時間帯をチェックしたわけではありませんが、こんな感じ。ロシア語とイランに挟まれて聞こえる音楽がそうなのかも.....


[528] 950kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/16(日) 22:58 
こんばんは(^^ 解析も一息付いて、ワッチ。
早目のTPもシブイキャリアばかりですが何故かココは時々音になってました。
先回は17時に国歌が確認できましたが今日は流れず?しかし、ようやくコールらしきところが取れました(けど、チョッと苦しいです^_^;)


[529] 茅ヶ崎解析 Name:越郷屋 Date:2011/01/16(日) 23:04
てな訳で801kHzのグアムをひとつ。

国内局並みの強さで入感、っと言うか隣はAFNですけど潰されずガッツリ聞こえてました(@@


[530] RE:801kHz Name:化石 Date:2011/01/17(月) 08:51
KTWG強いですね。
こちらでは北が強くここが1kHz程度vしてくれないと取れません。
日本語も長いこと聞いていないです。

[516] 茅ヶ崎ペディ Name:越郷屋 Date:2011/01/10(月) 19:11 
こんばんは(^^ 連休を利用して茅ヶ崎ペディに参加しました。
関係者の皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m ありがとうございました。
南方狙いと言う事でなかなか要領を得ませんでしたが、パラサイトワッチで自宅では聞けない局をいっぱい聞けました(^^

ボチボチ解析しますが、828kHzのフィリピンが驚くほど強力(@@ 早朝の開始時は[ココはフィリピンか?]っと錯覚するほどでした。

↓開始時、フルver 18分強あります(爆
http://homepage2.nifty.com/go-ya/mp3/828LSBR75_110110_0513-31e.mp3

↓国歌、コールはこちら(^^


[517] 1125kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/10(月) 21:10
これも早朝、局の歌かな(@@ スパーラディヨの方


[518] RE:茅ヶ崎ペディ Name:化石 Date:2011/01/11(火) 00:31
越郷屋さん
DXCCは気持ちよく入っていますね。
短波誌時代は*0430-0100*のスケジュールでしたから常連局で本当に良く入っていましたが、これだけ良く聞こえるのは久しぶりですね。
短波誌時代は数十局のPHL局が聞こえていたのですが・・・・


[519] RE:茅ヶ崎ペディ Name:しんぞう Date:2011/01/11(火) 01:06
郷屋さん、化石さん、こんばんは。

郷屋さん、ぺディご苦労様でした。フィリ中爆裂みたいで、駆けつけた甲斐がありましたね。
まだまだ聞かせてください、持ってるでしょ?

と、ちょこっとお知らせを.....
すでに御存知の方も多いと思いますが、月末に欧州パイレーツがまとまって日本に向けて電波を出してくれるようです。
友人であるFinlandのDXer、Harri Kujala氏の企画によるもので、現時点で、すでに5局がエントリーしてくれてます。彼の話だと、もう少し増えるかも?(笑 ってことです。

Saturday 29.1.2011 >> Sunday 30,1.2011

1. Saturday morning 08.00 - 09.00 UTC
2. Saturday evening 21.00 - 22.00 UTC
3. Sunday morning 08.00 - 09.00 UTC
4. Sunday evening 21.00 - 22.00 UTC

- LIST OF STATIONS ON THE AIR -
Name of your station will be published 1-2 days before broadcast, if you want!

1) Baltic Sea Radio / Location: Scandinavia
BSR will broadcast on all these time-slots with 150-300 W in USB..
Frequency will be between 10.000 - 14.500 MHz (Exact Frq. given later).

2) [Named-Later-1-] Radio / Location: Holland
[Named-Later-1] Radio will broadcast on Sunday 30th Jan. 08.00 - 09.00 UTC
with 250 Watts on AM-modulation. Frequency: 13.900 MHz.

3) Free Radio Nova / Location: Holland
Free Radio Nova will be on the air on Sun 30th January from 07.00 - 09.00 UTC
with 50 Watts in AM-modulation. www.freeradionova.com. Frq: 15.070 MHz

4) Radio [Named-Later-2-] / Location: C-Europe
Radio [Named-Later-2] will broadcast on Saturday 29th Jan. 21.00 - 22.00 UTC
with 250 Watts in AM-modulation. Frequency: 15.090 MHz (+/- 5 kHz).
And Sunday morning 08.00 - 09.00 UTC on 15.052 MHz. All in AM-modulation.

5) [Named-Later-3-] Radio / Location: Scandinavia
This station informed that they will be on the air if new antenna is ready and
up for this weekend. Power 300 W AM. Frequency: 15.025 - 15.095 MHz
(with 6,5 kHz VFO-shift-steps).

局名がまだ伏せてあるんですけど、これはいったい?と思ってしまいます(爆
出力的にも、周波数的にも微妙ですが、是非トライしてみてください。
日程が近づけば、また情報が出てくると思いますので、宜しくお願いします。
ttp://hkdx2.blogspot.com/2011/01/european-sw-pirates-testing-to-japan.html

[520] RE:茅ヶ崎ペディ Name:馬場 Date:2011/01/11(火) 03:05
茅ヶ崎ペディで聞いたフィリ中は相当すごかったようですね。1125kHzのDXGMの強烈な信号に唖然としました。RGMA Networkのアナウンスもばっちり。

しんぞうさん
裏でがっつり動いて彼らを本気にさせてしまった
ようですね(爆)私も下手な英語でコメントさせて
いただきました。この時期に15メガ帯で送信されてても届かないのでせめて13メガ帯夕方の送信なら
SSN次第では聞こえないでしょうかね?

[521] RE:茅ヶ崎ペディ Name:化石 Date:2011/01/11(火) 18:43
しんぞうさん
"European SW-pirates testing to Japan"は馬場ちゃんのコメントで朝(JST)の15MHzはキャンセルのようですね。
今日の時点でまた2局が参加してくれそうですね。

日本のDXerは海外への情報発信を正確な英語で伝えようとするため皆さん二の足を踏んでいるようですが、私のひどい英語でも情報は伝えられますし、海外のDXerからは日本からの情報は正確で役に立つと重宝がられています。
もっともっと情報出してほしいですね。
今回のTestはしんぞうさん、シエスタさんの尽力そのものです。
本当にありがとうございました。


[522] 855kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/12(水) 01:38
こんばんは、おお(@@ 欧州パイレーツですね!オデッセイ、キューピットに続いてゲットできるかなぁ?こりゃぁ雪中モビでも仕掛けるか(@@ しんぞうさん、情報ありがとうございます(^^

化石さん、馬場さん、拝聴ありがとうございますm(_ _)m
解析は牛歩のあゆみ(しかもパラサイト解析(爆)855kHzでは6時にアクションラディヨのコールが取れてました。


[523] RE:855kHz Name:太 Date:2011/01/12(水) 20:11
越郷屋さん、DXGOがっつり取れてますね。朝方のフィリピン爆裂にはひっくり返りました(笑)

欧州パイレーツ受信できると良いですね。
越郷屋さんの所なら可能性高いと思いますよ。

キューピッドの件もあるのでこちらでもなんとかなるかな? 楽しみです。

[524] 3304.97kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/13(木) 23:54
こんばんは(^^ 太さん、拝聴ありがとうございますm(_ _)m 早朝フィリ中、こちらは範囲が狭いのでボチボチ行きます(^_^;

R75のファイルを先にやっつけないと、で聞き直したら何故かPNGで録音回してました(@@ 23時過ぎに国歌で終了しましたが3時過ぎまで記録(爆 もちろん何も入って無く、爆睡中でした。

お耳直しに、ってかこんなに弱いです(^_^;


[525] 1017kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/14(金) 20:41
これは夕方、コールはNHKの裏ですが浮いた時はNHKを抑えて聞こえてました(@@


[526] 1476.09kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/14(金) 21:07
早朝、クリアchで自宅でも何とか聞こえるところですがやはり余裕で入ってました(@@


[527] RE:茅ヶ崎ペディ Name:馬場 Date:2011/01/14(金) 23:26
越郷屋さん
1017kHzのファイルは夕方ですか・・・・。
「DXAM Radyo Rapido」のSAきれいに取れていますね。1476のRJもこれくらい聞こえると爽快です。

[514] 570kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/08(土) 23:45 
最初、英語かと思ったのですが23時の5点時報を聞いたら違う言語のようにも聞こえ出しました(爆

23時の時報のあと、少しカブリがスカスカになったと思ったらキャリアが消えてました(@@
こんなところに中国とか居ましたっけ?それともオバケ??

録音は8分強あります、カブリがキツイです。音量注意(^_^;


[515] 6185kHz Name:しんぞう Date:2011/01/10(月) 01:06
こんばんは(^^

土曜、日曜とLA-SWは「むぅ...状態」
早めに出撃した日曜日、11780kHzのAmazoniaでしょうか、16時までの限定サウダージ、大変おいしゅうございました(笑

両日とも6185kHzをブロックしている中国局がお休みのようで、当地でもMexico局が弱いながらも聞こえてました。音は16:34です。


[511] 4950.06kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 23:18 
こんばんは(^^

今日も懲りずに.....
聞けるときに聞いとかないと.....って、家で言い訳してます(爆

昨日、今日と後半戦のペルーは、ちょびっと好調でしょうか。
ということで、帰り際に気が付いた4950.06kHz、開始時の19:34の音から。モビには75を使っているのですが、AMモードはバサバサ音がして、使いにくいので、LSBにて聞きました。


[512] 9674.98kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 23:33
ここ、皆さんの情報から合わせてみました。9675kHz、16:30の音です。

早い時間帯、6120kHzのCubaの裏を狙っていた17時、同時刻から開始?したオランダISにガックリ(ーー
5965kHzも、REEの裏、今日は強いぞ と思ったら、バチカンISでドボン(ーー
6035.04kHzも18:15位から17時前まで、粘りましたが、時折西語が聞こえる程度で撃沈(ーー

数打っても、なかなか当たりません(爆


[513] RE:4950.06kHz Name:Gaku Date:2011/01/05(水) 09:39
越郷屋さん、しんぞうさん、皆さま遅ればせながら明けましておめでとうございます。
しんぞうさん、すごい音ばかりですね。"ラディオ マードレ デ ディオース"と聞こえますね。それに”カサノーバ"でしょうか。こちらも良く来ています。年明けから全く聞けない状況下にいる当方としては、耳の保養が一番のお年玉です。
他のBBSを見ても、Peru方面を中心にずいぶん上がって来ているようですね。2011年の幕開けには、さい先がいいスタートとなっているようですね。
こんなずぼらな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

[500] 1380kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/02(日) 00:34 
あけましておめでとうございます(^^
今年もボチボチ聞きますのでよろしくお願いします。

天気予報もハズレ、雪の無い正月で所用を済ませ17時前に着席するとTPの信号がそこそこ上がってました。
ここぞとばかり合わせたのはもちろんチリ狙いの1380kHz(^_^; 聞こえていたの英語でしたが意外やSD州の局のコールが聞こえました(@@!

しかし、束の間その後はいつものサッパリモード...

むむ(@@; よくよく聞き直すとWA局の都市を言ってるようにも聞こえる。
むむむ(@@; 改めて聞くとWA局のコールに聞こえる(爆


[502] RE:950kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/03(月) 22:42
こんばんは(^^ 正月休みなので早い時間から着席するとTP1次はそこそこキャリアが上がってるんですけどあっと言う間に暗黒タイム...後は22時、23時辺りにチョロっと上がって終了ってパターンが続いてますーー 深夜のAK、ハワイもパッとせず。

今日は昨日に比べても1次はそこそこ、950kHzでメキシコが聞こえてましたがやはりコールは取れず...しかし、17時過ぎに国歌が聞こえて、これで23時と2度流れるパターンと思われます。この前にコールが出てる可能性があるかな?(何れも国歌前は失速して音は捕らえてませんーー)


[504] 5910.05kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 01:02
こんばんは(^^
明けましておめでとうございます。

郷屋さん、950kHz、フォルムラとは聞こえてますね。メキ国歌、SWでは暫くご無沙汰してます(笑

新年一発目のもび、音も多めに用意しました。
最近、芳しくなかった5910.05kHz、16時過ぎの音から。邪魔が出てくるのが遅かったので、助かりました。
コロンビア繋がりですが、18:35に6035.04kHzで、R.Guaviareの例のハープ風味のジングルが聞けましたので、一応生存確認です(^^


[505] 15190.03kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 01:10
このブラジル局は好調でした。17時過ぎの音です。

同時刻、ちょっとしたキャリアはいろいろ取れるも、結局全部尻尾をつかめず(ーー


[506] 4986.41kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 01:13
後半のペルー方面を代表して、4986.41kHzは20:16の音です。
4991kHz(でしたっけ?)から動いてから、当方が聞いた中では一番信号が来てました。


[507] 5990kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 01:18
久しぶりに聞いてみました。18時の音です。


[508] 4754.87kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 01:20
最後に。今日は大陸の被りをほとんど感じなかったです。


[509] RE:5910.05kHz Name:越郷屋 Date:2011/01/04(火) 10:33
どもです(^^ しんぞうさん、本年もよろしくお願いします。

[504]ガッツリ、マルフィルですね(@@ 確かに昨日は信号は来てましたがこちらはジャミジャミしててそらみみまででしたーー SA部分は以前の雰囲気を彷彿してますけど内容はボソボソトークだったでしょうか?
グアビアレも取れましたか(@@ キャリアを拾ってもブータンなのかコレなのか聞こえないんで厳しいですか早い時間が勝負みたいですね。
[505]16秒に[インコ・フェ・シィェ・デンシア]って局名を言ってるんでしょうか(笑 40秒みたくサラっと言った方がらしく聞き取れます(^_^; さすが良く取れてますね(@@
[506]マナンティアルって何時頃出て来るんでしょ?19時台にどこも聞こえなくなって20時台のペルーは気力が続かずノーマークになる事が多いですーー; 過変調気味なんで状態良ければこちらでも聞こえそうですけど、そう長続きしないような雰囲気...

さすが[507]セナド[508]イマクラダは余裕ですね(@@

[510] 5954.25kHz Name:しんぞう Date:2011/01/04(火) 14:15
郷屋さん、どうもです(^^

Marfil Estereo、昨日のあの時間帯は、今まで通りのクールなラテン系音楽の連続でした。同局の選曲は大好きなんで、是非コンスタントに聞きたいですね。以前の良く聞こえていた頃は、遅い時間帯になると、多少説教っぽくなりませんでしたっけ?(笑
Guaviareは、18:20から35分の間で、例のジングルを流していたような記憶があります。それが、今でも続いているのでしょうかね。
Inconfidenciaは、キャリア発進の邪魔が入ってますが、23秒位から「エミソラ インコフィデンシァ デ ラディォ」と出てますが、仰せのように、サラッと流してくれたり、叫んでくれた方がわかりやすいでし(笑
Manantial、私が気が付いたのは20:08です。20時前にはいなかったような.....ですから、20時発なんでしょうか。散々、マナンティアルって言ってくれますから確認は容易だと思います。あの辺り、いつも業務局がブロックしてくれるのですが、昨日は気になりませんでした。

音は5954.25kHzから。
あまりいい音声ではありませんが、「Esta es」バージョンです。バックで流れる、この音楽、何度か聞きましたので、これが流れれば確定のように思います。女性アナの方が確認取り易そうですけどね。


[492] 年末のご挨拶 Name:越郷屋 Date:2010/12/31(金) 03:33 
今年も情報、音源等を公開されているDXerの皆様を参考に充実したBCLライフを過ごせました。一言で済むものでは無いと言えますが(^_^ゞ大変お世話になりましたm(_ _)m

来年もボチボチ聞きますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年の一音(@@ ありません(爆
これは昨年12月の超そらみみ音です。しこしこ狙ってましたが打球は正面に飛びませんでしたーー。
1380kHz、18時前、自宅にて


[493] 850kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/31(金) 03:38
↑だけでは寂しいので(^_^; 本日、久しぶりに本来の強さで聞こえたAK局でも。

超そらみみ音からまったり音まで(笑 あらためて来年もよろしくお願い致します(^^


[494] RE:年末のご挨拶 Name:太 Date:2010/12/31(金) 10:11
越郷屋さん、今年も大変お世話になりありがとうございました。感謝感激です(^^



今年の最後の投稿を・・・
東北ぺディで録れた音です。
1380kHz Bのつく国?

来年も宜しくお願い致します。



[495] RE:年末のご挨拶 Name:しんぞう Date:2010/12/31(金) 14:11
皆さん、こんにちは(^^
今年もお世話になりました。ありがとうございます。

現在帰省中でして、日本海側は大荒れの天候です。先ほどやっとネット環境の整備が完了(笑
こちらでサンプリングしようとPerをつれて帰っていたのですが、電源を忘れてしまった「どアホゥ」です。
来年も変わらぬ御贔屓を宜しくお願いいたします。

[496] RE:年末のご挨拶 Name:nodatec Date:2010/12/31(金) 21:24
越郷屋さん、本年もお世話になりました。
今年はあまりお聞きいただける音を上げられませんでしたが、来年コンディションが上がった際には、また怪しい音をあげさせていただきますのでご容赦くださいませ。

では、来年もよろしくお願いいたします。

[497] 謹賀新年 Name:XYZ Date:2011/01/01(土) 00:31
新年あけましておめでとうございます。
越郷屋さん、そして皆さん、今年もまた助けて下さいねw
え〜っと・・・久しぶりなのでルール忘れました><
年初なので大目に見てやって下さい・・・

[498] 年始のご挨拶 Name:SHINO Date:2011/01/01(土) 07:09
明けましておめでとうございます。
相変わらず地下生活が長いので大人しく(音無し苦とも言うw)しておりますが生きてます(^^;
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


[499] RE:年末のご挨拶 Name:馬場 Date:2011/01/01(土) 13:42
あけましておめでとうございます。
久々覗きにきたら「あらっ!」すごい音声ばかりであんぐりしています。時々ROMしにきますので
今年もよろしくお願いします。

[501] 恭賀新年 Name:シエスタ Date:2011/01/02(日) 21:02
あけましておめでとうございます。
本年も時々お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

[503] 謹賀新年 Name:越郷屋 Date:2011/01/03(月) 22:54
皆様、あけましておめでとうございます^^)ノ
今年もイイ音を(そうでなくてもσ(^^;)お聞かせ下さい。

[491] 5954.27kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/30(木) 00:13 
こんばんは(^^ 早目に聞ける時は合わせていましたがやっとこSAが拾えました(活舌がハッキリとは行きませんが^_^;)

手に入れたローテーターをバラックテストしてみましたが結構な回転音です(@@; 2Fベランダの軒先に設置しようと考えてましたが夜中に回すとカミさんからクレームが出そう...しかし、隣宅や柱上トランスからは一番離れた特等席、むむむ...


[479] 1170kHz Name:シエスタ Date:2010/12/19(日) 16:26 
しんぞうさんが年末大売出しをしてますので、当方も少し出品します(笑)
こちらは、南米のCで始まる国の局で昔は短波で良く聞こえてました。


[480] RE:1170kHz Name:太 Date:2010/12/19(日) 18:57
こんばんは^^

げげっ! 凄い音ですね(@@
カラコルと出てます。これはコロンビアですか!

[481] RE:1170kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 22:18
こんばんは(^^

シエスタ師匠、コロンビア製福袋っすね。
まだ、持ってはるんでしょ?ポケットの中に、ええもん(爆

太さんも、ありそうですね、「げげっ!」が(笑

ささ、吐いて楽になりなさい(笑

[484] RE:1170kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/20(月) 01:26
こんばんは(^^ Eu中波で知恵熱が出た矢先に鈍器で後頭部を殴られた衝撃でし(@@★ 出ましたね!コロ中が!

しかし1170kHzはKJNPが居ますけど、もしかしてs/off後にCA辺りの局を押し退けて入ってたんでしょうか?

私は裸でゴザに座ります(爆 何も持っていません(@@; 更なるお恵みを〜

[486] RE:1170kHz Name:nodatec Date:2010/12/20(月) 20:50
こんばんは(^^

ほんと凄いとこ聞こえたのですね(@@
痺れてしばらく麻痺してました…。
まさにカラコルヒレハレだす(爆

[470] 880kHz Name:太 Date:2010/12/19(日) 10:27 
おはようございます。寒いっすね。

しんぞうさんの北の大地の音凄いですね(@@
一度、足を運んで生音で聴いてみたいです。
凄いのまだまだ引っかかってそうですね。

さて、表題のここハワイの局も出てるのですがなかなか聴いた事がありません。
音はネットを聴いたものなのですが日本語放送もしてます。時間が早いので狙うのは無理でしょう。日本語放送と言ってもあの放送局の垂れ流しです。もう少しハワイらしさが出て欲しかったです。


[471] 981kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 11:42
太さん、こんにちは。
CNRをワイハで中継している局があるんですね(@@
KHCM、知りませんでした。

北の大地の音声、まだ多少ストックがありますので、調子に乗っちゃいましょうか....

981kHzから。ここは、Gの付く国っすね。40秒後からをお聞きいただければお分かりになると思います。

「Cの国 いなけりゃ電波自体は 届いてる」


[472] 1215kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 11:45
周波数、順を追って.....

今回、このチャンネルは厳しかったです。裏のOMの声に注目してください。GBRキボンなんですが.....


[473] 1215kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 11:47
ちなみに、こちらが去年の音声です。
音声を局にメールしたところ、驚いてはりました。

GBR狙いには、このチャンネルが一番可能性が高いと思います。


[474] 1341kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 11:51
こちらは、Hの付く国からの放送ですね。後半部分で確認できると思います。


[475] 1368kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 11:55
ここ、私自身は判りませんでした。
Eu DXerに聞いていただいたところ、Isrの国らしいです。1287kHzから動いたとのこと。


[476] 1449kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 12:02
3点鐘Iranの裏側、この鐘の音は.....AfricaのLの付く国でしたっけ?違いました?


[477] 1476kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 12:04
厳しいっすね。

20秒後から、ちと怪しいっす(^^;


[478] 1602kHz Name:しんぞう Date:2010/12/19(日) 12:23
こちらも厳しい。29秒後?

個人的に受けた印象ですが、電波自体は弱いながらも、日本周辺に落ちてきているようです。特に、ルーマニア・ハンガリーを含む旧東欧諸国からの波は9月は良かったように感じました。
今やペルセウスという強力な味方があるわけですから、厳しいですが、中国や近隣諸国の強い波を切ることが可能になれば、まだまだ月曜早朝も捨てたモンではないかも?というのが感想です。
あ、うちの自宅じゃ無理っすよ(爆

調子に乗って、偉そうに書きすぎました(^^;


[483] RE:981kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/20(月) 01:19
ぅーこちらのブースは超ハイレベルでし(@@;
1476kHzと1602kHzはスペインでしょうか、1449kHzのイランの鐘を聞く限りでは中東各局が結構邪魔では(爆

後ほど更にじっくり聞かせて頂きます(^_^;

[464] 1116kHz Name:しんぞう Date:2010/12/18(土) 11:35 
こんにちは(^^

寒くなりましたね。

9月の終わりに北の大地でサンプリングした月曜早朝Perのファイル、未だにチマチマと解析しております(^^;
至ってマジメに取り組んでいるつもりなんですが、解析能力が低いため、時間がかかってしまいます。

週末、一日1チャンネルづつでも聞いていくと、なが〜く楽しめるのは良いのですが、とんでもなく遅漏(下品でスマン)なところは否めません(爆

このチャンネル、いろいろと聞こえるのですが、まずはラテン系から。


[465] 1116kHz Name:しんぞう Date:2010/12/18(土) 11:38
同じく、1116kHzから。

こちらは盆踊りです。


[466] 1116kHz Name:しんぞう Date:2010/12/18(土) 11:43
同じく、1116kHzから。

上二つの局はわかるんですが、こちらはなかなか浮いてこず、よくわかりません。
東欧系でしょうか?


[467] 756kHz Name:しんぞう Date:2010/12/18(土) 11:51
あの時期、東欧諸国が比較的聞こえていたと思います。その代わり、ドイツ辺りは昨年と比べて、あまり良好でなかったような印象。

東欧諸国から。
当方、756kHzで聞いたのは初めてです。


[468] 1404kHz Name:しんぞう Date:2010/12/18(土) 11:57
ここも同じ東欧国です。

同国からの放送は、855,1053,1152,1179,の各チャンネルでも聞こえていました。


[469] 1224kHz Name:しんぞう Date:2010/12/18(土) 12:03
おなじみのISです。

ここら辺りは判りやすいのですが、言語の壁で、西アジアから中東系の局は、何10回聞き返しても、わかりません。目印になるようなジングルでもあれば、良いんですけど(ーー 
耳の鍛錬、チマチマ聞いていきます。


[482] RE:1116kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/20(月) 00:35
こんばんは、おお(@@ 北の大地、年末セールですね(爆
早速拝聴しました(@@

1116kHzの一発目は36秒に[ラディオ ウノ ラディオ ライ]と聞こえました、イタリアじゃぁないですか(@@!
盆踊りはジブチ、もうひとつは分かりません!

756kHzは22秒に[ラジオ ウィーアー アクアリタチ]なんて聞こえますがルーマニアですかね、これ(@@ 1404kHzも でしょうか、和島のファイルは太さんのイラン連発が有名ですが(爆 ルーマニアの連発とは...

1224kHz、ブルガリアのISは中波で聞くと痺れますね(@@ ISからSJ 2回目と3回目の間に局名言ってるんでしょうけど(IS ONLINE参照)英語じゃぁないようで聞き取れません(^_^;

[485] RE:1116kHz Name:シエスタ Date:2010/12/20(月) 19:22
しんぞうさん。
超マニアックな局の大出血年末セールお疲れ様です。
やはりマダマダ隠し玉があるでしょう?
あれですよ、あれ(笑)
出してください!

[487] RE:1116kHz Name:nodatec Date:2010/12/20(月) 21:41
こんばんは(^^

こちらも年末の特番状態ですね(@@
どれを聞いても自宅ではなかなかお目にかかれません…。

シエスタさんがコメントされてますが、隠し球がまだあるんですか?
是非ご開帳願います!

[488] RE:1116kHz Name:しんぞう Date:2010/12/20(月) 22:48
え〜、そんな玉、ないですわ。

1278kHz?


[489] RE:1116kHz Name:しんぞう Date:2010/12/20(月) 22:56
それとも216kHz?
もう無いですよ。

ささ、次は師匠の番です(^^


[490] 5954.25kHz Name:しんぞう Date:2010/12/26(日) 00:58
「白息の 手足震える もび車中 でも聞こえん」
              めっちゃ字余り(爆

こんばんは(^^
5954.25kHz、被りながら聞こえてました。
前半が18:15、後半が18:20です。

郷屋さん、情報ありがとうございました。


[457] 4885.03kHz Name:しんぞう Date:2010/12/05(日) 01:35 
こんばんは。
土曜日のLA、良くなかったですね。

現着直後の17時過ぎは、15190kHzのInconfidenciaが日曜日よりも強いと感じたのですが、徐々に落ちていきました。
60mbは、バタバタでほぼ全滅(ーー
そん中、4885.03kHzは健気に音になってました。バタバタがいなけりゃ、良く聞こえていたんでしょうね。


[458] 6105kHz Name:しんぞう Date:2010/12/05(日) 01:45
49mbも、いつもの事ながら近隣諸国の煽りをモロに受けてる感じ。
いつもはあまりチェックしない6105kHzにあわせてみると、ダブルで何やら聞こえてました。
アナウンスや18時台ということで、表のポル語は、Filadelfiaではないように思います。

ただ、同チャンネル、19時には台湾?に完膚なきまでに、潰されてました。

後半戦のボリ・ペルは、う〜ん、なんとかしてくれぇ でした(爆
折角の週末なんで、サービスして欲しいんですけどね。


[459] 6173.93kHz Name:しんぞう Date:2010/12/11(土) 23:16
こんばんは。

聞こえないので、早引きしようかと思ったのですが、18時半を過ぎて、ほんのちょっとだけ上がってきたでしょうか.....
とはいえ、ほぼ撃沈状態です(ーー

20時前の6173.93kHzから。
今日はいけるかも?と思わせといて、かく〜んと落ちていく、例えれば、悪女のような局です(笑
29秒後くらいにうす〜く、叫んでます。これが精一杯でした。


[460] RE:6173.93kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/12(日) 00:46
こんばんは(^^ 確かに29秒辺りで[タヮンシンスーョ]っぽく聞こえます(@@ カブリが一瞬止まれば落とせてましたね(^_^;

TPは早い時間にキャリアは来てましたが自宅では届かずーー。

[461] 5954.2kHz Name:太 Date:2010/12/12(日) 09:02
おはようございます。

昨日は久々に遠征してきました。
結果は解析しだいですがなかなか12月としては
良く入っていたようです。

16-18時台5954.2kHzで見慣れないスペイン語局が入っているのを確認しました。LA SW LOGを
見るとアレっぽいのですが未確認です。
ちょいと長めのファイルです。


[462] 4754.9kHz Name:太 Date:2010/12/12(日) 09:15
最近、ここ夕方も入ってますね。これまた未確認(^^;)


[463] RE:4754.9kHz Name:越郷屋 Date:2010/12/12(日) 10:35
おはようございます(^^ 太さん、遠征おつでした。

4754.9は25秒に[ラディオ イマクラダ コンシェンシャォ※※]と出てますね(@@

5954.2はLA SW LOGSだと13:00v s/offになってますが半端な周波数も合ってますし、延長していたんですかね(@@ 是非確認取りたいところ。

TPの成果も楽しみです(^^

[454] 1116kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/29(月) 04:05 
変則勤務にて起きてました(θ_θ

なかなかココより遠くは聞こえません...
3点鐘直前にキャリアが出てしまったので後半カットは音量上げてます(^_^;


[456] RE:1116kHz Name:しんぞう Date:2010/11/30(火) 00:04
こんばんは(^^

これは、イランですな。1116kHz、クリアーチャンネルみたいですね。月曜早朝の最近の調子はどうなんでしょ?

そそ、4796-kHzの音、以前、同局のこのジングルパターン聞いたことがあって、radio ○○○○○のところが、radio Uyuniって聞こえたので、あり?と思ったのですが、よ〜く聞いてみると、その後で、なんかちろっと言ってるようです。今日も、Travelerさんが、確認されたようですし(笑

少し前の5045kHzのブラジルから。


[451] 15190kHz Name:しんぞう Date:2010/11/28(日) 22:20 
こんばんは。
ちょっとだけ出撃してきました。今日は、低い周波数帯は空電が酷かったです。

このチャンネル、出撃時にはマークしてたのですが、やっと聞こえてくれました。当地では17:30辺りがピーク、この雄叫び、今は聞くことができない6010kHzで何度も聞きましたので、忘れないでし(^^


[452] 4795.97kHz Name:しんぞう Date:2010/11/28(日) 22:45
空電とピョン吉の中、なんとか音(ーー

最初、なかなかアジャストできずにおろおろしている間に、出ちゃったようです。ちょっと、名前が気になるんですけど......(@@
帰還するまで音楽の金太郎飴で、結局取れませんでした.....。


[453] 6134.82kHz Name:しんぞう Date:2010/11/28(日) 22:47
お耳直しに.....ここは良かったですね(^^


[455] RE:15190kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/29(月) 10:43
おはようございます(^^

15190、インコフィデンシア 叫んでますね(@@ さすがクリアでし、ココキャリアも取れない時がありますけど不定期なんでしょうか。
4796−は22秒、34秒辺りでしょうか、チョッと聞き取れず(^_^;
サンタ、こんなクリアなSAは初めて聞きました(@@

[ノベシエントトセンタkHzオンダメディア セイミルシントトリデシンコkHzオンダコルタ ノベンタイロスフントプレスMHzトレクエンシアモグラース トランスミッテ ラディオサンタクルズ デセ サンタクルズデラシオラ ボリビア]

合ってないかな(爆

ネットブックのイヤホンで聞くと私の音源は高音劣化のキャラ音が聞こえますね(@@; レートを検討しなくては...

[446] 1210kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/22(月) 19:29 
ってな訳で?(笑 深夜の1210、月曜深夜はサイドのカブリも少なくチャンスなんですけど目的の信号自体がそらみみレベルですーー


[447] 6173.93kHz Name:しんぞう Date:2010/11/22(月) 23:21
ども(^^

演歌と岩崎宏美、あり?この歌のタイトルなんでしたっけ?(笑 ということは、ワイハ〜かな。
 
こちらもソラミミでは負けません。って、大陸の被りがある分だけ、タチが悪いぞ〜(爆
今日は、空電バリバリでしたし。

6173.93kHzの19:57辺りの音です。「を」っと思ったのは5分未満、20時過ぎるとあっという間に飲み込まれていきました(爆
ここ、ガッツリ取りたいなぁ。


[448] 4052.47kHz Name:しんぞう Date:2010/11/22(月) 23:25
ここも狙っているのですが、出してくれませんねぇ。
今日はちょこっと喋ってくれました。局名、聞こえます?(笑

信号自体は先週末の方が強かったんですけど...


[449] RE:1210kHz Name:太 Date:2010/11/26(金) 18:04
越郷屋さん、がっつり入ってますね。
被りも無くクリアな音です。

こちらは夕方の音です。どうもここは
深夜より夕方の方が相性が良いです。


[450] RE:1210kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/27(土) 00:55
こんばんは(^^ こちらは逆で夕方はほとんど聞こえてきません。ただ、早い時間だとホント音楽だけ喋る確率が低いですよねーー 今年はまだチャンとコールが取れてません...

今日の夜は一瞬高い方で上がりましたが、あっと言う間に落ちてしまいました o(_ _o
1580kHzでディズニーのアナが一瞬(^_^;



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

721件〜750件(全832件)  1920212223252728       <RSS>    【管理者へ連絡

ebbs

無料レンタル掲示板 WEBでき