ebbs改



23456789
11121314151617181920
22232425262728

[1224] 531kHz AVTO Radio
[1237] 780kHz KKOH
[1235] 810kHz KGO
[1223] 864kHz TWR, ERTU(Egypt pre)
[1245] 990kHz KIKI
[1222] 990kHz SAWA
[1221] 1008kHz unknown
[1241] 1040kHz KLHT
[1220] 1053kHz Radio Iasi
[1219] 1071kHz Radio Nour (Syria)
[1218] 1098kHz unknown station
[1217] 1107kHz unknown station
[1216] 1116kHzAunID
[1215] 1116kHz unID
[1214] 1116kHz AIR
[1213] 1134kHz Radio Kuwait
[1212] 1152kHz Voice of Kerala (UAE)
[1242] 1170kHz KLOK
[1236] 1350kHz KSRO
[1246] 1380kHz KTKZ
[1226] 1602kHzA Sudan(pre)
[1225] 1602kHz Sudan(pre)
[1227] Re:1602kHz Sudan(pre)
[1230] 1670kHz Grrek Pirate
[1229] 1680kHz Greek Pirate
[1231] 1700kHz Greek Pirate
[1228] 1710kHz Greek Pirate
[1234] 4918.98kHz
[1233] 4918.98kHz

[1246] 1380kHz Name:越郷屋 Date:2015/09/23(水) 08:52 
KTKZ・ω・
https://youtu.be/tGF_beeMYQU


[1245] 990kHz Name:越郷屋 Date:2015/09/23(水) 08:10 
KIKI・ω・ニュースネットワークはCBSでした。
https://youtu.be/pSyj7yC_xlE


[1242] 1170kHz Name:越郷屋 Date:2015/09/23(水) 01:06 
KLOK・ω・
https://youtu.be/ryUaiAY60Ss


[1241] 1040kHz Name:越郷屋 Date:2015/09/23(水) 00:38 
KLHT・ω・
https://youtu.be/falGNXsG-F8


[1237] 780kHz Name:越郷屋 Date:2015/09/22(火) 20:21 
KKOH・ω・
https://youtu.be/HKF75KCxUX0


[1236] 1350kHz Name:越郷屋 Date:2015/09/22(火) 20:14 
KSRO・ω・
https://youtu.be/rbzqV5jXDSA


[1235] 気仙沼ぺディ解析 Name:越郷屋 Date:2015/09/22(火) 20:13 
日時はランダムでし・ω・
810kHz、KGO
https://youtu.be/1ts6nVI0kaI


[1234] 4918.98kHz Name:BCError MAIL Date:2015/09/19(土) 02:36 
今はもうはやここにUP出来るような受信音ではないと
思われますが、SAが出ているのを気付いたため誠に場違いかも
知れませんが、UPさせて頂きます。
なお、↓の記事とダブっているのは、キー番号が覚えていたのと
違っていたという、当方のミスでして、宜しければ管理人さまの
削除をお願いする次第です。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

開始10秒から12秒の間で結構明瞭にIDが聞こえると思いますが…
越郷屋さん、勘違いして本当にスミマセンでした。



[1233] 4918.98kHz Name:BCError MAIL Date:2015/09/16(水) 20:28 
過去の受信テープを聴いてたら、コレが出て来ました。
他住人からすれば大したことないと思われますが、ビルが立ち並ぶ都市圏ではコレが精一杯(汗…

恐らくLA局と思いますが耳に自信がないので…
因みに拙宅はビルに左右中央を遮られもはやこれまで。

雑音だらけですが10秒〜一瞬SAが出てたような??
一つご容赦をm(_ _)m



[1232] 保守 Name:管理人 Date:2015/08/05(水) 23:52 
保守・ω・

[1231] 1700kHz Greek Pirate Name:しんぞう Date:2015/06/29(月) 01:05 
かなり長めですが、もうひとつだけ(^^;


[1230] 1670kHz Grrek Pirate Name:しんぞう Date:2015/06/28(日) 16:46 
キャリアは数多く見え隠れするのですが、なかなか音になりません。

ここは、割とGreek Pirateらしい雰囲気を醸し出しており、なかなかでした。


[1229] 1680kHz Greek Pirate Name:しんぞう Date:2015/06/28(日) 16:43 
こちらはちょっと弱かったです(ーー


[1228] 1710kHz Greek Pirate Name:しんぞう Date:2015/06/28(日) 16:38 
こんにちは(^^

今年は、日本国内でもオーロラが観測されたようで、どのような影響が出るのか、秋のDXシーズンがちょびっと楽しみです。

というわけで、2月にサンプリングしたファイルを今だに舐めるように聞いてます(爆

月曜早朝は、まだXbandを聞いていませんでしたので、恒例の局名不詳のGreek Pirate Stationでも。

音は1710kHzです。1分3秒位ででサムライなんて言葉が聞こえます(笑


[1227] Re:1602kHz Sudan(pre) Name:DFS Date:2015/06/11(木) 23:50 
しんぞうさん、こんばんは。
おおお、ローカル並みですね!
ここはいつから強く聞こえるようになった(送信設備増強?)のか不明ですが、聞こえる時はベラボーに強いです。
今後も各地で受信レポが増えるのを期待します。

[1226] 1602kHzA Sudan(pre) Name:しんぞう Date:2015/06/06(土) 19:20 
不必要に長いのですが、とりあえず(笑
わからないと、UP音声も長くなっちゃいます。

後半最後の方で、ギリパイらしい局が音楽で割り込んできます。

DFSさん、情報有難うございました。


[1225] 1602kHz Sudan(pre) Name:しんぞう Date:2015/06/06(土) 19:17 
こんばんは(^^

DFSさんが発信元の1602kHzのSudan、北の大地のファイルで聞いてみました(音は0400付近です)

女性アナがターゲットになろうかと思います。
Sudanらしき局が単独で聞こえている音は、この後、UPしますが、複数局混ざっているようです。

IDは、はっきりしないのですが、1'05辺りで、イザート〇〇〇 スーダンというように、聞こえなくもない(爆
って、よくわからないんですけどね。

裏で聞こえているしんみり系の音楽は、ギリパイかもしれないと妄想しています。

もうひとつ気になるのは、53秒後に聞こえる、二点時報?とその直後に聞こえるラテン系?のような男性アナの局です。ルーマニア??? にしても、今まで聞いたことのないパターンと雰囲気ですし、すぐに落ちてしまい、う〜んと唸ってます。


[1224] 531kHz AVTO Radio Name:しんぞう Date:2015/04/26(日) 12:46 
当たり前ですが、ここは受信地がすぐ近くなので、強かったです。


[1223] 864kHz TWR, ERTU(Egypt pre) Name:しんぞう Date:2015/04/19(日) 02:32 
今回のファイルでは、ここまでのチャンネル、963, 936, 873kHzでIRANが入っている程度で、チェコ含む欧州は微塵も聞こえませんでした。

864kHzでは、Armenia送信のTWRのISが02:55に聞こえてました。
と同時に、延々コーランを流している局がいるのですが、北海道放送(HBC)と張り合うも、どうしても押されっぱなし(^^;

音は、前半部分がTWRの終了時IS、後半部分は、HBCのBEE SEESの裏でコーランからやっとトークが出てきた部分です。
よ〜く聞くと、54秒付近で、アル カリムと聞こえますので、Egyptかなぁと妄想してます(笑


[1222] 990kHz SAWA Name:しんぞう Date:2015/04/12(日) 10:59 
怪しい音が多かったので、安心できる音でも。
このチャンネルは、Cypros送信のSAWAですね。

IRANが裏に回っているところが、ほんのちょっとだけ気持ち良い(^^


[1221] 1008kHz unknown Name:しんぞう Date:2015/04/12(日) 01:25 
このチャンネルには、中国局の裏に、2局中東系の局が浮き沈み(^^;

音声の11秒後から始まる局と、57秒後から中東系音楽が浮いてくる局です。

11秒後からの局は、03:30に時報がなってますので、中東系の可能性が高いと感じたのですが、聞いたことのないテーマ曲(?)から始まるニュースか何かでしょうか?

57秒後から浮いてくる方は、音楽に続き、64秒後から女性アナが、サナ、サナって言ってるように聞こえます。
って、ことは.....

また宿題が増えました(笑


[1220] 1053kHz Radio Iasi Name:しんぞう Date:2015/04/11(土) 18:31 
1053kHzは、RomaniaのRadio Iasiが聞こえてました。
♪ひとりでラジオイアジ〜♪(笑

1062kHzは、Iranの存在がやっとこわかるだけでした。


[1219] 1071kHz Radio Nour (Syria) Name:しんぞう Date:2015/04/05(日) 13:19 
このチャンネルの裏で聞こえているのは、シリアのRadio Nourだと思います。

表の局は、IRANかな?

昨年は、Nourももう少し強かったのですが、今年はギリギリの状態(^^;

厳しいながらも、音声の27秒後にID、24、34秒後では、Nour(ヌール)という言葉が聞こえます。


[1218] 1098kHz unknown station Name:しんぞう Date:2015/03/31(火) 00:42 
こちらも、判りません。お手上げです。
複数局が居るのだけは、わかりますけど(笑

ちなみに、
1089kHz:IRAN (Saudi Arabia)
1080kHz:Arabic station(unID)
と中東、西アジア系はからっきしです。

スイマセン、「判らん、判らん」の連発で。


[1217] 1107kHz unknown station Name:しんぞう Date:2015/03/31(火) 00:28 
このチャンネルは、弱いIRANと中国語局に混じって、Asian Tasteの音が聞こえます。

が、皆目見当がつきません(爆

こんな感じだったということで、お許しください。


[1216] 1116kHzAunID Name:しんぞう Date:2015/03/28(土) 11:24 
IRAN以外にもうひとつ、中東系の放送も聞こえてます。
このチャンネルでは初めてということで、かなり粘ったのですが、こちらも尻尾は掴めませんでした(ーー

サウジなのか?解析を進めていくうちに、パラチェックでもできれば良いのですが...

音は、イランIDから続く、女性アナの方です。
所々で、ナポリタン風味とマジャール味がほんの少しだけ出てきます(笑

1089kHzを聞いていますと、IRANともう一局パラ放送が確認できました。ということで、残念ながら(笑 Saudi Arabiaのようです(^^;


[1215] 1116kHz unID Name:しんぞう Date:2015/03/22(日) 23:42 
02:30を過ぎると、IRANに混じって、急激にイタリア語が浮いてきました。RAIでほぼ間違いないのですが、結局、IDらしき音を取ることはできませんでした。

続いて、0300前には、ハンガリーらしき局が浮いてきます。こちらも、強力なIRANの下から聞こえるという事で、IDを取ることはできませんでした。

悔しいですね。

前半がIRANと混信しながらのRAIらしき音、後半がハンガリーらしき音ということで。


[1214] 1116kHz AIR Name:しんぞう Date:2015/03/22(日) 22:54 
このチャンネルもIRANがいるのですが、早い時間帯はAIRが聞こえてました。

IRANの3点鐘の後、混信しながら9秒後、...India Radio NEWS...と英語で聞こえます。

ちなみに、1125kHzでもIRANが強力に聞こえてました(ーー


[1213] 1134kHz Radio Kuwait Name:しんぞう Date:2015/03/22(日) 16:27 
1134kHzは、Radio Kuwaitですね。
このチャンネルは、KuwaitとIRANが聞こえてますが、3:04にKBSが国歌で終了した後、聞き易くなります。

信号的には、Kuwaitの圧勝(^^

IRAN、どのチャンネルにも居そうな(笑 多くの局は、正時にはIDは出ず、全くのスルー(^^;
多くは、3:05にIDが出ているようです。


[1212] 1152kHz Voice of Kerala (UAE) Name:しんぞう Date:2015/03/22(日) 11:07 
同チャンネルで、Romaniaに混じって聞こえているのは、どうもVoice of Keralaという放送のようです。

音声、21秒後に女性アナがボイス オブ ケレラ、25秒にも男性アナが同様に言っているのが聞こえ、調べてみますと、http://radiovok.com/ ここを見つけました。
ということで、UAEからの放送のようです。

同局、The first Malayaram Radio frequency in Gulfと称しています。マラヤラム語?って、インド南西部にケララ州ってのがあるようで、そこで話されている言語のようです。つまり、同局は働きにきている彼らに向けた放送って事なんでしょうかね。インドでも聞こているのかもしれませんけど(笑

ここ、お初でした(^^



23456789
11121314151617181920
22232425262728

ebbs