ebbs改

音置き場等にご利用下さい^^

周波数は必須、可能であれば局名、受信時間、受信地も明記して下さい
元記事に対して返信はできません
リンクURLを1つだけ貼る事ができます
音源の形式はwavとmp3、1ファイル当たり1MBの制限があります

[新規投稿]はこちらからよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[826] 4919kHz Name:しんぞう Date:2012/01/22(日) 14:36 
こんにちは(^^

今週は、やはりここでしょう。
長らく聞きたかったのですが、なかなか出てくれなくてずっ〜と待ってました。
音はLSB wideです。

Gakuさん、情報ありがとうございました。


[827] RE:4919kHz Name:しんぞう Date:2012/01/22(日) 14:37
嬉しかったので、もう一発(笑
こちらはAMSモードにて。


[828] 3329.55kHz Name:しんぞう Date:2012/01/22(日) 14:43
こちらもなんとか聞こえるか?

早番もそこそこのように思いましたが、結局、4775は、取れなかったです(ーー
あともうちょいなんですけど、そこからの一息が上がってくれません。


[829] RE:4919kHz Name:音源聞きました(@@ Date:2012/01/22(日) 18:16
しんぞうさん、こんばんは。
拝聴いたしました。
Radio Quitoどちらも来ていますね。
こちらも首をなが〜くして待っていました。
やっぱり、正月明けに放送すると言うことは、放送免許維持の為なんでしょうね。今度いつ聞けるやら。
百歩譲って、2日間とかではなく、せめて10日間単位で放送してほしいですね。
またよろしくです。

[830] 5024.9kHz Name:しんぞう Date:2012/01/22(日) 19:12
こんばんは(^^ コメント、Gakuさんですよね。
情報ありがとうございました。
昨日は、Quito、長時間楽しませていただきました。
19時までは、ずっと音楽でしたので、以前のイメージと違うなぁなんて思いながら聞いてました(笑

千さんの情報で5024.9kHz、先ほどファイルチェックしてみました。局名は聞こえますが、回すのが遅くなってしまい、IDはありません(^^;
Panoramaって番組でしょうか。


[831] RE:4919kHz Name:Gaku Date:2012/01/23(月) 11:18
しんぞうさん、おはようございます。
これは失礼致しました。名無しの権兵さんでした。
仰る通り、"Panorama"と聞こえますね。おそらく番組名だと当方も思います。IDがないと言われますが、6時26分の時刻アナに続いて、番組名、そして局名が出ているような感じがしますが。
それにしてもQRMがありませんね。見事な受信成果です。(@@

[820] 6173.91kHz Name:しんぞう Date:2012/01/08(日) 00:56 
こんばんは(^^

今日は後半戦のペルー方面、短時間ではありますが、ちょびっと伸びたような.....

ということで、6173.91kHz、20時過ぎの音です。
覆いかぶさるような被りは否めませんが、信号自体は来てたようです。


[821] 6060kHz Name:しんぞう Date:2012/01/08(日) 01:06
今日はペルで記録しませんでしたが、Gakuさんの情報を元に、1/3に記録したファイルの6060kHzを解析したところ、何かモゾモゾ聞こえてました。
20:20辺りの音声です。後半に何か言ってるようですが、大陸が出ているため、残念ながらクリアーには聞こえません。
こんな感じだったということで(^^;
ちなみに、最初はずっと音楽が流れます。55秒からファンファーレ、60秒後からアナ?が聞こえます。

そうでした、来週末、今年最初のパイレーツ祭りがあります。
現在は3局のエントリーしかありませんが、直前になると、また増えると予想してます(^^
奮って合わせてみてください(笑

詳細はハリさんのブログにて
http://hkdx2.blogspot.com/


[822] RE:6173.91kHz Name:Gaku Date:2012/01/08(日) 08:42
しんぞうさん、昨日はモビお疲れ様でした。
6173.91kHz、これは良く聞こえていますね。サイドもあまり気になりません。もう少し、変調がよくなれば聞きやすいのですが、贅沢言っても仕方ありませんね。
6060kHz、昨日は残念でした。早速のUPありがとうございます。最初の音楽は、Peru国歌ですね。100%間違いなくAroma Cafe Radioが入感していたと確信できました。20:20頃ということは、その頃開始したということでしょうか。LA局ですので、開始時間がまちまちというのは驚くべきことではないでしょうが。その後の変調も当方が聞いたものとよく似ています。この辺の音が拾えるということは、当方の受信した1月4日同様、同波のPBSがスキップ状態にあったのかもしれませんね。ということは、スキップさえしてくれれば、聞こえるということになりますね。合わせる時間を増やすしかなさそうです。しかし、貴重な情報をありがとうございました。これで狼少年と呼ばれなくて済みます。m(_ _)m

[824] 6060kHz Name:しんぞう Date:2012/01/15(日) 09:54
おはようございます。

土曜日のパイレーツ、昨夕は厳しい状態でどれも撃沈しました(ーー
ガックリきていたのですが、アンテナをLA仕様に切り替え構えなおしたところ、19時を過ぎたころからなんとなくあがってきました。

で聞きたかった、6060kHz、ウーロン茶がかなり混じってますが、コーヒーの味がするかも(^^
開始時、20:05位の音です。


[825] RE:6060kHz Name:越郷屋 Date:2012/01/15(日) 10:48
どももん(^^

アロマ カフェ ラジオ、聞こえてますね。
昨日は聞いてませんでしたが一昨日はこちらも何とか
ペルー国歌が聞こえました(^_^;

ウーロン混じりのコーヒーはどんな味かなぁ(笑
ちなみに抹茶入りコーヒーは余り旨くなかったです(爆

[811] 年末のご挨拶(^^ Name:越郷屋 Date:2011/12/31(土) 10:40 
今年も情報、音源等を公開されているDXerの皆様を参考に充実したBCLライフを過ごせました。一言で済むものでは無いと言えますが(^_^ゞ大変お世話になりましたm(_ _)m

自宅でのTPは年々弱くなり、短波はノイズとの闘いですーー
来年もボチボチ聞きますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年の一音(@@
1月、茅ヶ崎ペディで聞いた828kHzのフィリピンです。
常連局に入るでしょうがペディ地での強さは想像をはるかに超えてました(@@


[812] RE:年末のご挨拶(^^ Name:XYZ Date:2011/12/31(土) 17:39
越郷屋さん、今年も色々と絡んでいただきありがとうございます♪
来年も今年同様に楽しい話題でみんなでワイワイとやりたいですね。

どうぞ来年もよろしくお願いします m(_ _)m


[813] RE:年末のご挨拶(^^ Name:Gaku Date:2011/12/31(土) 20:06
越郷屋さん、本年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
LAの情報しかわかりませんが、勘弁してください。
それでは良いお年を。

[814] RE:年末のご挨拶(^^ Name:しんぞう Date:2012/01/01(日) 21:33
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もマイペースで聞かせていただきますので、どうか宜しくお願い致します。

今日は趣向を変えて、帰省先の島根県でモビりに行きました。180m程度のヒモを公園でちょこっと張ったのですが、通常のプレス対応ではカバーしきれず、久しぶりの職質(爆 
土地柄的に、どうも北朝鮮と関係があると思われたみたいでし(ーー
説明すればどうってことないんですけどね。

もびで重要な事は、やはり風景に溶け込む事と再認識(笑
いつもの場所で、いつものように、「あ、またいるわ」ってのがミソですよね。
これから、帰省する度にヒモ張ったります(笑

[815] 恭賀新年 Name:シエスタ Date:2012/01/03(火) 10:17
皆様
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

しんぞうさん
新年早々のポリス対応、お疲れ様です。
仰せのように風景に溶け込むことが大切ですね。
次回は、ドカヘル、工事中の立て札、トラテープ、赤色コーンなど準備しては
いかがでしょうか?(笑)
本年も暴れてください!

[816] 新年明けましておめでとうございます Name:太 Date:2012/01/03(火) 11:07
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も地道に頑張ります(笑)
どうか宜しくお願いします。

新年、1発目は680kHzのこの局です。
昨日、良好に入ってました。


[817] 新年一発目(笑 Name:しんぞう Date:2012/01/04(水) 00:57
こんばんは(^^
太さん、680kHzはKNBRですね。信号、強いですね。これ自宅受信(@@?

今日は、いつもモビをさせてもらっている農家の人にビール片手に挨拶回りっす。
風景になるのも楽じゃありません(笑 ついでにモビ地の枯草の処分もちょっとだけ(爆
ちゃちゃっと聞いて、とっとと帰ろうと思ってましたので、BBSやもび蔵には出ませんでした。

まずは4915.03kHz、17:30の音から。
17時以降に聞こえるのは、以前と同じで良いようです(^^


[818] 3329.52kHz Name:しんぞう Date:2012/01/04(水) 01:07
今日は、ガサガサと空電が多少あったでしょうか。もう帰ろうと思っていたら、ペルー方面が上がってきたように感じました。

で、先週の3329.5kHz敵討ちを!と18:30過ぎから張りつきました。
音は20時前です。
先週よりは信号も来ており、随分マシに聞こえましたが、ビートが絡んでおり、あと一息。


[819] 3360kHz Name:しんぞう Date:2012/01/04(水) 01:12
ついでに、20:15辺りの3360kHzです。
ここもそこそこ聞こえてました。

3289.97kHzもなんとかソラミミ音になってましたから90mbはそこそこだったんでしょうね。

60mbは20時前からちょこっと底引き網しましたから、後で解析してみます。


[823] RE:あけましておめでとうございます Name:越郷屋 Date:2012/01/10(火) 12:35
ご返事が遅くなりました(^^;
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

しこしこ聞いてはいますが自宅環境ではなかなか追い付けないのが現状ですーー
Gakuさん発の6060kHz、何とか聞いてみたいです(^^

[808] 3329.5kHz Name:しんぞう Date:2011/12/30(金) 01:31 
こんばんは(^^

昨日は出足も遅れてしまったこともあり、当方課題の「60mbブラジル三種の神器」4974.93、4935.25、4775.02kHzはいずれも空振り(爆

ペルーと思しき3329.5kHzが18時台からキャリアは取れましたが、音になってきたのは19:45位から。
20時前後の音です。


[809] 9420kHz(自宅音) Name:しんぞう Date:2011/12/30(金) 01:40
ということで、他はパッとしませんでした。
ちょっと期待したんですけどね。

ガサガサ煩い音を聞かせてしまったので、ここでも(^^ 今取れたての音です。
自宅で毎日チェックしていた9420kHz、今日は結構調子いいみたいっす。
聞きながら夜更かし作業します(^^;


[810] RE:3329.5kHz Name:Gaku Date:2011/12/30(金) 15:33
しんぞうさん、こんにちは。
Huallagaですね。ちゃんとIDが取れますね。中でも地名であるHuanucoがよく出てくるの、確認にはもってこいですね。
しんぞうさんのいわれるBrazil三種の神器ですが、当方も合わせてはいるのですが、なかなか一筋縄ではいかないようですね。時間が早い上に、入感時間時間も短いと来てる、もう一つ言わせてもらえば、変調も浅い、これは、もう三種の短所でしょうね。(爆)
月末から正月にかけて、なるべく聞けるときは聞こうと思っていますので、その時は、よろしくお願い致します。

[798] 12/23 外房ぺディ Name:太 Date:2011/12/26(月) 20:25 
こんばんは(^^

この連休は遠路遥々起こし頂いた友と共にぺディ2連チャンでした。初日は寒空の中、外房に行ってきました。ボチボチ解析し始めてます。
SWはざっと録っただけですが何かしらは引っかかっていたようです。音は5035kHzです。17時過ぎの音です。ピョン吉が居なければ最高なんですけどね。


[799] 4974.93kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 20:39
ここはチョイ下にもキャリアが出ていてWビートになってました。こちらは上の方なので... ちょっと音が遠すぎますねorz


[800] 4935.22kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 20:48
周波数から見てLA SW LOGによると黄色いマークがついてる所なんでしょうか? 何かは喋っているようですがここも音が遠すぎ(爆)


[801] 1180kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 20:53
アナウンスの部分が少し遠くなってますがいつものテーマ曲で解りやすいです。


[802] 1110kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 20:56
こちらは北米。Nで始まる州の局です。真ん中辺りの地域。


[803] 820kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 20:58
こちらはTで始まる州の局です。


[804] 770kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 21:14
Nで始まる州の局です。


[805] 1170kHz Name:太 Date:2011/12/26(月) 21:16
Oで始まる州の局です。


[806] RE:12/23 外房ぺディ Name:しんぞう Date:2011/12/27(火) 22:33
太さん、こんばんは。出撃、乙でした。
5035kHzは、Aparecidaのジングルが聞こえます(^^

1180kHz、Rebeldeですね。仰せのように、このジングル確かに聞き覚えがあります。
1110kHz、KFABでしょうか。ジングルはKFABと聞こえますが、その後切れかけた音声がKFBAと聞こえてしまうのは当方の耳が壊れかけてるのか?(笑

820kHzはWBAP、770kHzはKKOB、1170kHzはKFAQ、オクラホマからですね。
SSNが高いのに、さすが外房!こちらではモビってもTPはこんなに聞こえません(^^;

音は北でサンプリングした864kHzから。聞きなれたISです。これって、Yerevan送信でしたっけ?


[807] RE:12/23 外房ぺディ Name:太 Date:2011/12/28(水) 21:04
こんばんは(^^

しんぞうさん、録音はTWRのISですね。
さすが北の大地っすね。近隣諸国の影響も
殆ど感じない音です。こちら同日に新潟で
聞いてましたがこちらは混信で殆ど聞こえない
状態でした。まだまだ隠し玉ありそうですね(^^

[792] 4935.27kHz Name:しんぞう Date:2011/12/25(日) 00:42 
こんばんは & めりくりっす(^^

部屋の掃除を命ぜられて、渋々やってますと、未使用の300mラインが出てきました。なんか得した気分でし(^^

今日はろくに音にもならない怪す〜ぃ4935.27kHzから。
ここも放送全てエコーがかかっているようです。以前は、USBの方が音になりましたが、現在は、ビートが絡んできますが、LSBの方が良さそう。とはいえ、チャンスは17時からの数十分程度だと思います。


[793] 5039.18kHz Name:しんぞう Date:2011/12/25(日) 00:52
クリスマス休暇を取っているペルー局、Tarmaを始め、割とあるんですね。
5039.18kHz、ピョン吉が被らない時間帯があるので、今一押しでしょうか。気が付いたのは、19:30過ぎ。裏にCWがいなかったらもう少しよく聞こえるのになぁ(笑 19:48の音から。


[794] 5120kHz Name:しんぞう Date:2011/12/25(日) 00:55
ここも特に珍しくはなくなっちゃいましたけど、瞬間芸で(爆
変調が割と乗ってました(^^


[795] 5030kHz Name:しんぞう Date:2011/12/25(日) 00:58
今、XYZさんのBBSで話題になっている5030kHz、20:30の音です。
こちらは全くIDが分かりません(ーー

こんな感じだったということで。


[796] RE:4935.27kHz Name:化石 Date:2011/12/25(日) 11:20
しんぞうさん
5030kHzのBhutanはゾンカ語のIDは全く取れません。
聞いた感じではネパール語、チベット語と区別が付きません。
確認は6035.04kHzとのパラ、流れる民族音楽の弦楽器(ネパールのものと似ています)三味線の早い爪弾きのような音と鼓弓のような弓で弾くピュワンの音で推定するしかなさそうです。
15日のように0000まで出ていると英語のIDがコピーできるのですが・・・・
大体あれだけ良く聞こえている西蔵のチベット語のIDもまともにとれません。

[797] 990kHz Name:しんぞう Date:2011/12/26(月) 00:39
化石さん、こんばんは。
今晩、5030kHz、レコーダーに仕事してもらっていましたが、キャリアがしょっちゅう止まりますね。強力に聞こえたかと思えば、蚊の鳴くような音になったり...
で、当然のことながら、取れてません(ーー

根気良く行きたいと思います。

音は、北でサンプリングした月曜早朝、990kHzです。ここ出力、公称600kWでしたっけ?これくらい出力出さないと、今の大陸を打ち破るのは厳しそうです。


[786] 3360kHz Name:しんぞう Date:2011/12/18(日) 00:44 
こんばんは(^^

今日もRTRシングルΔフラッグを抱えて、出撃しました。慣れれば暗がりの中でも、設置・撤収とも15分弱ですので、場所を取らないモビにはピッタリ(笑

当初、今日はノイズが気になるcondx、しかも60mbには広範囲に広がる大陸由来と思しきJAMで終了か?と感じましたが、90mがなんとか生きていました(^^

3360kHzが19時に沢山星が飛びつつ開始、20時過ぎまで聞こえてました。19:57こんな感じ。なんとか聞こえるでしょうか。
20時過ぎには、3329.56kHzや3250kHzが聞こえてましたから、低い方はそこそこだったんでしょうね。
それでも、90mbはなが〜いヒモの方が良いかなぁ(笑


[787] 783kHz Name:しんぞう Date:2011/12/18(日) 00:48
現着直後、LAはダメかも と783kHzを聞いてました。
同局のSJ、なんだか「はにわ」の佐賀の歌に似てるなぁと感じて、一人でニヤニヤしてました(爆


[788] 1224kHz Name:しんぞう Date:2011/12/18(日) 00:52
ちなみにこちらは、同じ国繋がりということで、1224kHz、北の大地でのサンプリング音です(^^

Gakuさん、郷屋さん、絡んでいただき、ありがとうございました。


[789] RE:3360kHz Name:化石 Date:2011/12/18(日) 07:01
しんぞうさん
R.Dacha-Khabarovskですがこちらでは全く擦りもしませ。中国東北、ロシア方面が良いときに狙うのですがそんなときはNHK-金沢も強く未だにしっぽもつかめていません。

[790] RE:3360kHz Name:Gaku Date:2011/12/18(日) 08:36
皆さん、おはようございます。
しんぞうさん、昨日はありがとうございました。
3360kHzの情報がなかったら合わせていなかったと思います。貴重な情報でした。昨日はフラッグだったんですね。ひもに全くひけを取らないじゃないですか。持ち運び設置も簡単そうですし。
しかし、LAの局って改めて、入感状況を把握するの難しいと思いました。数日前に入感していた時は、かすかだったんです。それが昨日の信号です。わかりません。でも、それがLAのおもしろさなんでしょうね。また、お願いします。

[791] RE:3360kHz Name:しんぞう Date:2011/12/18(日) 10:05
おはようございます。

化石さん、コメントありがとうございます。
1224kHzは、北海道での受信ですから。
今回の月曜早朝は、近隣諸国が電波を止めないチャンネルも多く、ざっくりと解析した結果を考えると、当日はcentral EUまでは開いていなかったという印象です(ーー 

Gakuさん、実は当方、今期はずっとフラッグでの出撃です。ヒモアンテナ、ずっと放置プレイしてましたので、夏場のお手入れをサボると、もうボウボウで、手が付けられません(爆
また週末にはノコノコ出かけますので、宜しく願いします。

[782] 4974.82kHz Name:しんぞう Date:2011/12/11(日) 11:29 
こんにちは(^^

昨日、20時前まではLA好調でしたね。
3329.56kHzが19時過ぎに聞こえていたのには驚きました。

音は19時の4974.82kHzから。好調とはいえど、当地では、これが精一杯。でも気仙沼ぺディ以来です、ここまで音になったのは。

薄目で聞いてください(爆


[783] RE:4974.82kHz Name:Gaku Date:2011/12/11(日) 12:06
しんぞうさん、こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。
当方も、貴情報により合わせていましたが、良く取れてますね。IDは、全く取れませんでした。しかし、同音声の29秒くらいに"Radio del Pacifico"と取れるように感じます。ちょっと前は、信号がもう少し強かったように思いますが、同局がこれだけ聞こえることは、あまりないように思います。何とかきれいにIDを拾えたらいいのですが。
また、よろしくお願いします。

[784] 4865kHz Name:しんぞう Date:2011/12/11(日) 13:00
Gakuさん、こんにちは。

昨晩は、ありがとうございました。
音声のバイオリン部分、気仙沼で正時のIDの際に流れていたのを記憶してます(^^

昨日はPerseusを持参して60mbを記録してました。
今、聞き返しているのですが、なんせ気合が無いもんで(爆

取り合えず、先週のカタキ打ち、4865kHzは開始時の18:31のISとIDから。1'10''で局名が出ます。


[785] 4885kHz Name:しんぞう Date:2011/12/11(日) 13:20
ローカルIDは、入っていませんが.....

50秒後から出てくるアナウンサー、この声はDifusora Acreanaで聞き覚えがあります(笑


[775] 4774.95kHz Name:越郷屋 Date:2011/12/04(日) 05:53 
こんばゎ〜(^^ Gakuさん、狸王さんのBBS情報でこっそり(笑 合わせてました。
アヴェマリアの前もエコートークでSAっぽかったんですけど
こちらはこれが限界のようでしーー ジャストのインドは既に出てました。


[776] 5024.91kHz Name:越郷屋 Date:2011/12/04(日) 05:56
こちらはチョッと鮮度が落ちますが11/29の音です(@@
バックでチャカチャカしてる歌の方です。
寄せて上げてもトークは厳しかったです。

ちなみに今日はキャリアまで...


[777] RE:4774.95kHz Name:しんぞう Date:2011/12/04(日) 12:25
こんにちは(^^
ここ最近、LAも「全開!」とまではいきませんが、悪くないっすよね。

4774.95kHz、Tarmaですね。2'10''からIDが聞こえてます。アヴェマリアの前にも、Radio Tarmaの雄たけび風味のアナが聞こえてました。
ID部分、上げてみます。

5024.91kHzは、0'58''にQuillabambaの叫びが聞こえますね(^^


[778] 5039.17kHz Name:しんぞう Date:2011/12/04(日) 12:40
ここ19時から聞こえてました。

4974.8kHzのPacificoと思しき局も、19:40辺りをピークに信号は上がり、部分的には音になりましたが、結局撃沈(ーー
20時過ぎに、バッテリー切れにてフェードアウトを余儀なくされました。尻切れになり、申し訳なかったです。
こんな時に感じるのは、もう少しLAの局が出ていてくれたらなぁと思いますよね。


[779] 4865.04kHz Name:しんぞう Date:2011/12/04(日) 12:46
最後に。
久しぶりに、4865kHzの18:30、開始時のISが聞けました。
ISの途中から、強力なキャリアが出現、ID部分が聞こえなくなってます(^^;
で、その部分から音量アップ(爆 それでも聞こえませんが(爆爆


[780] RE:4774.95kHz Name:Gaku Date:2011/12/04(日) 17:13
越郷屋さん、しんぞうさん こんばんは。
Tarma本当に良好ですね。両音とも完璧にSAが確認できます。アベマリアが流れると、身構えてしまうのは私だけではないでしょう。(笑)
越郷屋さん、受信のQuillabambaですが、当方も昨日合わせて見たのですが、完全にCubaに撃沈させられました。確かに"Quillabamba"と叫んでますね。
Pacificoも信号が強いので、合わせて見てはいるのですが、IDが取れません。難しいですね。
Florestasですね。ISを私も久しぶりに聞かせていただきました。この局も開始時間が良く変わるんですよね。さすがしんぞうさん、見事な狙い撃ちでしたね。
LAが好調なのでモチベーションが保てそうです。
これからもよろしくお願いします。

[781] 9420kHz Name:しんぞう Date:2011/12/10(土) 10:03
おはようございます。

XYZさんのメモとお書きになられている情報を拝見して以来、ここ最近、自宅で01:00からの9420kHzの放送に入れ込んでいます(笑

同局、随分早い時間からキャリアが出てきます。音楽を流してから、00:55位からIS、国歌と続きますが、内容は国際放送とは思えない、癒し系音楽の金太郎飴(^^ 結構気に入ってます。XYZさん、ありがとうございます。

夜も更けてくると良い状態で聞こえるのですが、早い時間ですとまだ信号も弱く、開始時のISとIDは綺麗に録れないっす(ーー
現在、ターゲット国の日の入り時刻は、02:00前後なので、もう少しだけ早まれば、多少良くなるかもしれません。夜も更けてからの仕事や作業のお供にでも、いかかでしょ?

音は、前半部分が0100のIS、後半部分は0300辺りです。


[773] 1520kHz Name:越郷屋 Date:2011/11/28(月) 16:49 
むむ(@@; フルコールサインで取れず...


[774] 930kHz Name:越郷屋 Date:2011/11/28(月) 17:12
こちらは確認取れずーー

時間帯的にAK、送信出力的にカナダか(笑


[765] 北海道ぺディ◆3連発 Name:シエスタ Date:2011/11/24(木) 23:24 
10月のぺディの解析を再開しました。
まず870kHz。


[766] RE:北海道ぺディ◆3連発 Name:シエスタ Date:2011/11/24(木) 23:25
続いて1110kHz。


[767] RE:北海道ぺディ◆3連発 Name:シエスタ Date:2011/11/24(木) 23:26
最後に1270kHz。


[770] RE:北海道ぺディ◆3連発 Name:越郷屋 Date:2011/11/25(金) 01:10
師エスタさん、どもです(^^
870、ナショナルARGっすね〜って1110、1270を聞いたらARG 3連発じゃぁないですか(@@!?

局名は早口でハッキリ聞き取れませんでしたが1110は6秒に[ラディオ デラシウダッド]
1270は4秒にブエノスアイレスから早口で局名っぽく聞こえます。
2局共に25kwクラスのARGですね(@@ こりゃすげぇ〜です!

[771] RE:北海道ぺディ◆3連発 Name:しんぞう Date:2011/11/26(土) 01:22
こんばんは(^^

1270、R.Provincia de Buenos Airesですね。
ttp://www.amprovincia.com.ar/

師匠、ARGは3連発で終わりっすか?
まだあるんじゃないでしょうか(笑

[772] RE:北海道ぺディ◆3連発 Name:シエスタ Date:2011/11/26(土) 08:32
越郷屋さん
お聞きいただき、ありがとうございます。
正解です!(笑)
SSNが80を超えていましたが、1110と1270はもちろん(日本?)初受信で
どちらも870より良好でした。
明らかにメキとは雰囲気が違うのでわかり易いですよね。

しんぞうさん
いくらなんでも続きはないかと(笑)
ただ、まだファイルは残っているので今後の解析に期待です。
ところでこの受信は16時ですから、もう少し早い時間帯からハイゲインなアンテナで
狙ってみたいですね。

[761] 9645.4kHz Name:しんぞう Date:2011/11/24(木) 01:07 
こんばんは(^^

本日は、同軸ケーブルの外皮にアンアンを繋ぎ、CMCを挟んで、アンプで持ち上げただけの簡易ホイップアンテナのチェックをしに行って来ました。

9645.4kHzは、18時20分位の音です。


[762] 9665.1kHz Name:しんぞう Date:2011/11/24(木) 01:11
同じく、18時の9665.1kHzから。
かなりスキップしてくれているとはいえ、やはり被りやノイズはあります(^^;


[763] 4974.99kHz Name:しんぞう Date:2011/11/24(木) 01:14
60mbで怪しかったのは、ここ。
もっとも怪しい音しかありませんけど(爆

17秒後からうっすら聞こえるのが、ジングルか?絡んでくるビートは、4974.8kHz辺りのdel Pacificoでしょうか。


[764] 6070.02kHz Name:しんぞう Date:2011/11/24(木) 01:23
49mbからは、ここ。
17時過ぎの音です。

モビ地にもよるのでしょうが、49mbまでは、指向性は無いにせよ、さほど遜色ない印象ですが、流石に90mbは厳しかでした(ーー
絡んでいただいたTravelerさん、ありがとうございました。


[768] RE:9645.4kHz Name:シエスタ Date:2011/11/24(木) 23:33
しんぞうさん

受信結果のupありがとうございます。
けっこう良い音で入ってますね。やはり意外に使えるアンテナという印象です。
混信があると影響を受けるので低い周波数は指向性にあるK9AYとかDFがいいみたいですね。

[769] RE:9645.4kHz Name:越郷屋 Date:2011/11/25(金) 00:46
こんばんは(^^ 名前欄が消えてしまうくらいご無沙汰でし(^^;

しんぞさんのブラ音は簡易ホイップですか(@@ ここのところ聞けてないので
カブリ具合はピンと来ませんが音は力強いです(@@

[757] 11735kHz Name:しんぞう Date:2011/11/12(土) 23:58 
こんばんは(^^
まずは、パイレーツ祭のお礼から。
皆さん、素晴らしい状態でお聞きになっておられますね。音声を拝聴するにつけ、一人踊っておりました(笑
ご参加いただき、盛り上げて頂きました皆様方には心から御礼申し上げます。

もちろん当方も合わせましたし、局の方には感謝のメールとともに、汚い音(爆 を添付したメールも送らせていただきました。
また、次の祭のプランもあるようなので、是非、今回以上の盛り上がりで参りましょう。

各DXer諸氏には、それぞれ興味のあるDX局の対象が異なるとは思います。
そのような枠を越えて、みんなで楽しめ、かつ局長さん達の善意に対しても答えていければいいなぁとシエスタ師と話しておりました。

あ、偉そうな事、言っちゃいましたね(爆

今日もちょこっと出撃しましたが、現在、LAも低い方は、難しいっすね。残念なことに、電波を出してくれる局数も減っちゃいましたし(ーー

ということで、いつもニコニコ、11735kHzは19時の音から。


[758] 3250kHz Name:しんぞう Date:2011/11/20(日) 12:36
こんにちは(^^

土曜日、寄ってきました。
前半戦のブラジル、4789.98kHz等、キャリアは結構取れて、楽しめました。もっとも、IDは圏外(笑

Travelerさんの3250kHzの音を拝聴して、飛び上がり、帰り際に合わせてみました。確かに、20:45位から音が浮いてきましたが、あんなにがっつりとは聞こえず、なんか聞えるなぁ程度(爆 が、2年ぶりの再会でした。
21:00、こんな感じだったということで(笑
止まってしまわない限り、春までチャンスがありそうですから、またの機会を待ちますわ。

あ、宿題だった5120kHzジャストの方は、変調浅く厳しかったですが、Surorienteで良いかと。曲の合間に叫びが聞えました。


[759] 1620kHzギリパイと次回のパイレーツ祭に関して Name:しんぞう Date:2011/11/20(日) 21:45
こんばんは(^^

ハリさんから、1620kHzのギリパイと次回のパイレーツ祭に関するメールが来ました。
まず、ギリパイに関してですが、局長さんへのコンタクトが成功、確認してくれたようです。ご子息が軍におられるようで、彼に向けて音楽を流していたとのこと。こりゃ凄いっス!
以下に、文面をコピペします。
He confirmed me that he says his station-name:
"Radio enteka-exinta dhio" (enteka= 11 / exinta dhio=62)

And he also confirm that I heard it right from your clip:
"Radio 11-62 apo tin Kriti" (from Crete)
"Radio 11-62 apo to Heraklion" ( From Heraklion)

I can tell you (I think he will tell you this, too) that when
you heard him, he was broadcasting music to his son who was in the army at that moment!!

Give him also your postal-address.
There is a chance that he will send you QSL-postcard
from Heraklion. I hope he will do it.

それから、次回のパイレーツ祭のスケジュールですが、来年の1/14-15を考えられているとのこと。次回は北アメリカを巻き込んで、さらに壮大な事を考えているようです。皆さん、また盛り上がって参りましょう!
I WILL ARRANGE NEXT HF-TEST-WEEKEND
on 14-15th January 2012.

It will be GLOBAL HF-PIRATE-WEEKEND. I hope
to have stations also from USA and Canada !!!

[760] RE:11735kHz Name:化石 Date:2011/11/20(日) 22:33
しんぞうさん
1620kHzQSL入手の可能性有りですね。
おめでとうございます。

パイレーツ祭りに関してはこうした情報に敏感でない方もいますが、しんぞうさんやシエスタさん等により日本のDXerの中にも本当の意味でのDXにチャレンジしているDXerがいることがユーロのDXerに知らしめられた事は本当に進歩だと思います。
今後ともよろしくお願いします。

[754] 9550.1kHz Name:しんぞう Date:2011/11/04(金) 00:37 
こんばんは(^^

今日もちょこっとだけ、聞いてきました。
9550.1kHzは、狸王さんからの情報。17:07の音から。ここ、暫く出てなかったですよね。情報、ありがとうございました。


[755] 9819.8kHz Name:しんぞう Date:2011/11/04(金) 00:44
現在、最も良く聞こえるブラジル局のひとつですね。
60mbは、オッと感じるも、17:30を過ぎると、あっという間に失速(ーー
4915.03kHzに張り付き、トロピカルの方のIDを期待したんですが、結局撃沈しました。


[756] 2368.5kHz Name:しんぞう Date:2011/11/04(金) 00:49
単発のおまけでし(笑

参加パイレーツ、9局に増えましたね。ハリさん、相変わらずやりますなぁ(^-^)ノ~~
週末、コンディションが上がって、盛り上がれるといいっすね。


[747] パイレーツ祭り Name:しんぞう Date:2011/10/22(土) 19:25 
こんばんは(^^

Harriさんからお誘いが来ましたよぉ。
詳細はまた後日って事になりそうです。

NEW JAPAN-TEST WEEKEND FOR PIRATES ON 10-28 MHz!
SATURDAY 5.11.2011 and SUNDAY 6.11.2011.

The sun has reactivated F2-layer and higher SW-frequencies are now open daily
up to 28 MHz from Europe to USA and Asia (and vice-versa).
It is now time to arrange new test day for pirates to reach other continents
on SW. Last time in January 2011 it was succesfull.

Saturday 5.11 and Sunday 6.11.2011
MORNING 08.00 - 12.00 UTC from Europe to Asia/Japan
AFTERNOON 12.00 - 16.00 from Europe to USA

Let's hope this gives positive feelings to Japan who has not yet survived from
the terrible tsunami. We here in Finland have learned from the media that
Japanese ARE extremely persistent and strong people!! Let's hope there is
now again many listerners to join this!

But this weekend is for all SW-pirates to reach other continents. I know there
are stations also in USA to try to Europe and Japan. Also many stations in
Holland, UK and Finland will certainly join this.

I will publish more exact times later (Wintertime-change on 30.10.2011) and
also list of the stations (first with XXXX-markings) with times and frequencies.

MORE INFO ON MY PIRATE-BLOG:
www.hkdx2.blogspot.com

Contact me asap if you join to broadcast.
Let's make this pirate-hobby global again.

Regards,

[748] RE:パイレーツ祭り Name:しんぞう Date:2011/10/29(土) 09:13
おはようございます。

ハリさんのブログに動きがありましたね。現在、5局がエントリーする旨、レスポンスがあったようです。まだ数局増える様子ですので、数日前にはまた増えてるかも?
まだ局名等は明かされていませんが、詳細はハリーさんのブログで確認してください。

[749] RE:パイレーツ祭り Name:越郷屋 Date:2011/10/29(土) 09:17
情報ありがとうございます(^^

しんぞさん、まさかこれを聞きにまた行くんですか?(@@★

[751] RE:パイレーツ祭り Name:しんぞう Date:2011/10/29(土) 09:33
へ?当方、なんぼなんでも、そんな度々行けませんぜ(爆

週末恒例のモビ対応は予定していますよ。
1620kHzのギリパイ照会時に、「最近、日本どうよ?激励の意味を込めて、一発企画しようか?」とハリさん、お誘いくださったので、シエスタ師共々「是非に!」と答えただけですから(笑

[753] RE:パイレーツ祭り Name:しんぞう Date:2011/11/03(木) 01:13
こんばんは(^^
いつの間にか、エントリー、7局になってますね。
週末、状態が良ければ、良いのですが......

北の大地のファイルをちょこっと聞いていたら、1690kHzで、こんなのが聞こえてました。これもギリパイみたいです。
時刻は、01:40位ですが、やっぱり???(爆
訳がわからないと、いきおい、長時間の音声になってしまいますね(^^;


[736] 1377kHz Name:NOB Date:2011/10/18(火) 22:44 
和島ペディでも入感していて、タンザニアではないかと言われていますが、なんと自宅でも強く入っていました(10月17日午前3時)。
昨年の和島でも同じアナウンスでしたが、そもそも何語なんですかね。フランス語とも違うようだし、「V.O.A」と聞こえる部分もあるのですが、信号の強さからすると、アフリカでなくてアルメニア中継のどこかの局(番組)なんでしょうか??


[738] RE:1377kHz Name:化石 Date:2011/10/19(水) 18:56
NOBさん
これペルシャ語ではないですか?
イランとは雰囲気が異なるのでアルメニア中継でしょうね。
00:45辺りにURLのアナウンスが出ていますがコピーできません。

[739] RE:1377kHz Name:NOB Date:2011/10/19(水) 22:37
やはりアルメニアですかね。正時にTWRのISは出ていませんので、それ以外の局の中継ということでしょうか。

[742] RE:1377kHz Name:化石 Date:2011/10/20(木) 18:49
NOBさん
1700UTにはCNR-1の下でVORのISに続いてTWR-EuropeのISが取れたことが有ります。(夏時間中)
この後はペルシャ語で1900のArabicへの変更までIS出ないようです。
BDXCのTonyによれば1732,1802,1832に番組が切り替わっているそうです。

[743] RE:1377kHz Name:show Date:2011/10/20(木) 23:05
こんばんは。
当家でも受信できていますが、
・受信状態は、10/17 > 10/10 です。
・私が確認出来るのは、TWR の IS が出る 02:00, 02:32, 04:00 時間だと思います。
 で、当家(10/17)では、02:00, 02:32 前は、CNR が強く、時報前後等に耳を澄ましましたが、確認出来ませんでしたが、4時は、4時前から2分ほどISが聞こえました。10日は、状態が悪く、4時前に微かに聞こえるレベルでした。
 ここの3時は、1548kHz の4時と同じIS等の出ない状態ですね。

[744] RE:1377kHz Name:化石 Date:2011/10/20(木) 23:15
showさん
0232にもIS出ていますか。私は取れていません。
多分言語の変わり目だけにIS流しているのでしょうね。
0235以前はCNRが強くかろうじてISが取れるだけで言語確認は取れていません。
0232からペルシャ語になっているのでしょうね。

[745] RE:1377kHz Name:show Date:2011/10/20(木) 23:22
化石さん、こんばんは。
書き方が良くなかったみたいですね。
02:32 もISは確認出来ていません。
TWRは、言語の切替時にISが出ると思います。
1548kHz も3時前(最近は1回有るか無いか), 03:30 前等です。最近の、1548kHz はテストトーンが長いです。

[746] RE:1377kHz Name:太 Date:2011/10/20(木) 23:31
10/10にはTWRのISは4時少し過ぎに確認できてます。

[716] 1030kHz Name:越郷屋 Date:2011/10/16(日) 03:32 
今日(10/15)のTPは1次からそこそこ信号が来て、2次以降も持ちこたえた印象(@@
でも厳しいところはキビシイですねーー;

2年前もココでスペ語の同じアナを聞いてます、どこでしょ?
後半浮いて来るメキシコとは違うように聞こえます(@@


[728] RE:1030kHz Name:しんぞう Date:2011/10/18(火) 01:15
こんばんは(^^

郷屋さん、当方TPの事はよくわかりませんが、1030kHzのスペイン語といえば、メキのXESDDしか頭に浮かびませんわ(^^; 
って、年に数回のぺディファイルでしかTP聞けないんですけどね(笑

怪しい音をひとつ。
20時の5024.96kHz、Rebeldeの裏です。
最近、以前にも増して、信号の割りに音になってくれません(ーー
良い状態で聞けるのは、Rebeldeが休みの時しかないかなぁ。


[729] RE:1030kHz Name:越郷屋 Date:2011/10/18(火) 12:32
どももん(^^

自宅でTPは余程のcondxでないと変わったところの確認は難しいですねーー
ましてSSNの上昇に伴い、やはり今年は弱いです...
XESDDは長々と喋っているのを聞いた事がないです(@@
聞えて来るのが20時以降の感じなので増力後のCAかどこか?と踏んでるんですけど...

北の大地のX-bandはまさに草原、電波が出てれば何でも聞えそうですね(@@
KTIQもギリシャパイレーツも並の信号では無のが分かりました。

早朝の675kHz、ぺディ後に自宅でも合わせてみましたがNHKの裏にも、なんにも居ません(爆
早朝モビでもやってみようかな。

上から失礼しましたm(_ _)m

[708] 北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/14(金) 23:55 
こんばんは(^^

当日、こちらも長躯出撃してました。
まだファイルは、ほとんど手付かず状態ですけど、
太さんが仰せのように、中国が停波しておらず、こちらでも月曜早朝は厳しい状態でした。

とりあえず、17時の4885.02kHzの音から。
いつもこちらではキャリアは感じるんですけが、音が篭っちゃいます。

郷屋さん、675kHzって、どこなんでしょ?


[709] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/14(金) 23:58
後半戦から一局、5120.3kHzは20時前です。


[711] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/15(土) 00:04
TPからは、1630kHzの開始音楽、22時過ぎですね。
これからボチボチと解析していきます。


[713] RE:北の大地 Name:越郷屋 Date:2011/10/15(土) 01:53
こんばんは、おお(@@ さすが北の大地はLAもTPも聞こえてますね!

4885+、こちらはキャリアも取れなかったような?
5120.3、スロリエンテ強いですね(@@
1630はXEUTの開始音楽ですね、これも鬼強(@@

そそ、17:30頃に4975.00で何か居ませんでした?
和島ではやっとこ音楽は聞こえましたがそれまでーー
あと、その下の音無しさんはどでしょ?

[714] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/15(土) 13:32
こんにちは(^^

郷屋さん、4975kHzの17時過ぎのファイルをチェックしました。ジャスト付近と4974.8辺りに2本キャリアが見えますが、かなり厳しいですわ(ーー

音はちょっと前の時刻の5910kHzから。


[715] RE:北の大地 Name:越郷屋 Date:2011/10/16(日) 03:25
(@@おお!アルカラバン ラジオ ガッツリですね!

こりゃぁ、かなりのネタ持ってますな ̄+ー ̄)
もちと厳しい音も聞かせてくだせぇ(笑

[718] RE:北の大地 Name:シエスタ Date:2011/10/16(日) 14:45
ぜんぜん厳しくもなく、短波でもないX-Band、1660kHzの音ですが(笑)


[719] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/16(日) 17:18
こんばんは(^^

厳しい音なら、なんぼでも(爆
6070kHzのブラジルでも。

シエスタ師、1660はKTIQっすね。これだけクリアーで混信の無い綺麗な音なら、答えるまでもないんですけど(笑
今回も楽しゅうございました(^^


[720] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/16(日) 17:22
全く珍しい局ではないんですが、ちょっとおしゃれな国歌の出し方です。

11780kHzから。


[722] RE:北の大地 Name:Watkins Date:2011/10/16(日) 17:41
>シエスタさん

1660kHz、これはもう笑うしかありませんね。
そこそこの土地とコンテナハウスを借りて
プライベートサーバーを立てる価値がありそうです。

[723] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/16(日) 17:42
20時3分の4986.4kHzから。
変調浅めで、電話も絡み、聞き難いのですが、これ行方不明だったペルー局でないかと妄想してます。
以前、4991や4888なんかで出てた局(笑

この時間突然始まりました。


[724] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/16(日) 18:00
月曜早朝の音から。

1620kHz、3時30分過ぎ。


[725] RE:北の大地 Name:太 Date:2011/10/16(日) 22:37
しんぞうさん、1620kHz良く録れてますね。
さすが北の大地です(^^

こちらパラサイトさせて頂きました。
和島では3-4時の間音楽は聞こえてますが
アナウンス部分は路側に潰されてました。

ここら辺、怪しい音が沢山出てるでしょ。
もっと面白い音聞かせてくださいね。

[726] RE:北の大地 Name:化石 Date:2011/10/17(月) 20:28
しんぞうさん
1620kHz良いですね。
典型的なギリシャ語のID出ていますね。
Radiofonikos.....,.....radio肝心の局名がコピーできません。
民族楽器のブズーキーの音色良いですね。
さすが北の大地!
どの程度のパワー出ているのでしょうね?

[727] RE:北の大地 Name:しんぞう Date:2011/10/18(火) 01:02
こんばんは。
太さん、化石さん、コメントありがとうございます。

Radiofonikos (Stathmos.....)と妄想していますが、やはり聞き取れません(ーー ギリパイには間違いなさそうですが、この調子ですと、かなりのパワー出してそうですね。

面白そうな音が録れましたら、また上げますので、宜しくお願い致します。

[730] RE:北の大地 Name:シエスタ Date:2011/10/18(火) 21:08
9月下旬にShinさんから報告のあったWAの新局です。1520kHzです。


[731] RE:北の大地 Name:シエスタ Date:2011/10/18(火) 21:09
1550kHzのKFRCがコールサインとフォーマットを変えていました。


[732] RE:北の大地 Name:シエスタ Date:2011/10/18(火) 21:10
同じく1550kHzのKKADもコールサインとフォーマットが変わっていました。


[733] RE:北の大地 Name:シエスタ Date:2011/10/18(火) 21:15
関東では栃木放送の混信が強い1530kHz。比較的クリアでした。


[740] RE:北の大地 Name:越郷屋 Date:2011/10/20(木) 01:53
[730]1520kHzはKKXA
AM LOG BOOKではサイレントstになってますね(@@
[731]1550kHzはKZDGかな?
15-50 KZDG ?? サンフランシスコ、聞き取り難いコールだゎん・ω・
[732]の1550kHzはKKOV
[733]1530kHzはKFBK
このchはペディでないとなかなか取れないですよね(@@

[741] RE:北の大地 Name:シエスタ Date:2011/10/20(木) 12:12
越郷屋さん
全問正解です(笑)
このほかにも何局かフォーマット、コール変更局があるようなので、また別途ご紹介します。

[750] 1620kHz Name:しんぞう Date:2011/10/29(土) 09:21
ハリさんに1620kHzに関して、問い合わせをしておりました。
彼のギリシャパイレーツ関係者に問い合わせをしてくれていたとの事で、以下の内容の返信がありました。クレタ島からの1kW局のようです。

I have a reply from Greece!
He wrote me short message that in your clip was:
"Radio 11-62" - Heraklion - Crete Island (Greece) Power 1 kW

[752] RE:北の大地 Name:化石 Date:2011/10/29(土) 11:38
しんぞうさん
すごいですね。クレタ島中部のIraklionの1kWですか。
昔からギリシャのMWはよく入っていましたが、ここまで聞こえると北の大地では何でも入りそうですね。

[704] 和島ペディ Name:越郷屋 Date:2011/10/11(火) 00:32 
10月9日、10日は和島ペディに参加しました(^^
毎度関係者の皆さんにはお世話になりましたm(_ _)m
自宅から1時間を要しない近場のキャンプ場ですので行き来も楽ちんでし(^^

しかし、中波は近年中国局で埋め尽くされていて厳しい状況ーー
IQの狭い帯域ではすくいようが無かったのでペル部隊にお任せです(^_^;;

同行者の方が予めリサーチしていた1161kHzの2倍高調波(2321.93kHz)で
らしき局が聞えてました(@@ 他の解析は後ほど


[705] RE:和島ペディ Name:太 Date:2011/10/11(火) 22:24
こんばんは(^^

越郷屋さん、ぺディではお世話になりました。

1161kHzの2倍高調波良く聴こえてますね。
自分は良い時間帯録ったつもりが全く駄目で
4時頃の弱くなったファイルだけがPCに残ってました。(@@;やっぱり飲み過ぎはイカンです(爆)

中波は順次解析してますが近隣諸国が異様に強いです。

1350kHzではお馴染のISが聴こえてました。03時です。


[706] RE:和島ペディ Name:化石 Date:2011/10/11(火) 23:29
越郷屋さん
2322kHz良く聞こえていますね。
音の歪み具合からHWには間違いないようですが、タジク語はもっとペルシャ語に近い言語で郷屋さんのファイルをお聞きするとスラブ系言語のように聞こえます。
最初に聞いたときにはロシア語かと思いました。
言語確認の確証は取れませんがどうもロシア語かそれに近い言語のように聞こえます。
どうでしょうか?

太さん
YerevanからのTWRですね。
こちらでは以前から狙っているのですが韓国が強くダメですね。

[707] 675kHz Name:越郷屋 Date:2011/10/14(金) 06:56
おはようございます(^^

太さん、ペディでは大変お世話になりましたm(_ _)m
化石さん、お聞き頂きありがとうございます。
[704]の音源は01:30過ぎで、02:30にも同じピアノのブリッジ音楽が入ってました(@@

今年はバチカンも弱く、中波帯をあきらめX-bandをすくってましたが
IQではオバケだらけでホントのキャリアを探すのも苦労しますーー。

ってな訳でネタ切れ(爆
最後に06:30頃、675kHzで中東風音楽が入っていたのですが
可能性としてはどこでしょか?


[710] RE:和島ペディ Name:NOB Date:2011/10/14(金) 23:59
675kHzはリビアじゃないですかね。ほかにカタールがいるようで、ある方のブログでは春先に両方聞こえていたとの記事がありました。

[712] RE:和島ペディ Name:越郷屋 Date:2011/10/15(土) 01:40
こんばんは(^^

675kHz、こんな時間にそんなに遠くが入るんですかね(@@
まぁ、音楽だけなんで想像の域は出ませんが...
531kHzでイランらしき局は聞こえてないので消去法で行くと(笑
インドの100kwが居ますけど(^_^;;

[717] RE:和島ペディ Name:NOB Date:2011/10/16(日) 13:00
先に紹介したブログの方はヨルダン在住のようで、日本の受信ではなく、失礼しました(>_<)
ただ、中東の中波に関しては4、5年前だと思うのですが札幌の高嶋さんが午前8時頃に何局も受信されていまして、高緯度ゆえの成果みたいでしたが新潟でも可能性はあるのではないでしょうか?
ちなみに、私の5時のファイルにも675kHzで中東音楽を流す局が記録されていました。

[721] RE:和島ペディ Name:化石 Date:2011/10/16(日) 17:41
675kHzはQatarだと思います。
以前の50kWからPower upされ昨年秋冬にも何度か聞こえていました。
大抵NHKの下ではいっています。
正時のIDが取れないと確認は厳しいです。
Libyaの675はR.Free Libayになっているのを確認したいのですがまだそれらしき信号も取れません。

[700] 15189.98kHz Name:越郷屋 Date:2011/10/05(水) 01:53 
ここのところ、リビングでウトウト寝てしまって5時前に目が覚めるパターンでしたが、今日は2度寝の体制です、こんばんは(^_^;

もう日付が変わってしまいましたが今朝6時過ぎに15189.98kHzでポル語が音になってました(^^
数分後には失速ーー いつものそらみみ状態になりました...


[701] RE:15189.98kHz Name:しんぞう Date:2011/10/05(水) 22:27
こんばんは(^^

最近気温が下がってきた事もあり、朝までグッスリ、なかなか目が覚めません(笑 

郷屋さん、ソファーで風邪などひかれないように(爆 15190kHzですが、周波数アナに続いて、24秒後からエミソラ インコンフィデンシア ディ ラディォ、41秒後にもインコンフィデンシア!と聞こえます。

綺麗な音ではありませんが、20:30前の4814.99kHzでも。43秒後から、国名と都市が聞こえます。続いて、IDも出ているようですが、ガッツリとはいきませんでした(ーー


[702] 750kHz Name:越郷屋 Date:2011/10/09(日) 08:50
おはようございます(^^
4815-はエクアドルですかね(@@ 低音のアナはなかなか解読できず、
自分のインコも何度も聞き返して(インコン)フィデンシアの( )が取れるレベルです(^_^;

昨夜は深夜のTPを聞きましたがAK方面は浮くもハワイはサッパリでした。
浮いた時になかなかコールは出ず、後半早口でサラっと言ってると思います(^_^;


[703] 630kHz Name:越郷屋 Date:2011/10/09(日) 09:01
TP受信は何度か書いていると思いますがNRD535のAGC OFF走法です(@@
メモリーに10kHz毎の周波数を入れてますがポチポチ押してると630kHzにも当たります。

このch、R75で聞くと混信で音が小刻みに揺れてる事が多いのですが
AGC ONの535で強いところを聞くと聞き易い事もあると気付きました(爆
いつもはサンドバッグ状態ばかりなんでAGC ONでは全く音が上がって来ません・ω・

思わず手が止まり、南洋音楽を堪能(^^
そのまま寝てしまいました(爆


[675] 気仙沼ペディ Name:越郷屋 Date:2011/09/21(水) 00:08 
こんばんは(^^ 日曜、月曜は気仙沼ペディに追っ掛け参加してきました。
毎度、関係者の皆様にはお世話になりましたm(_ _)m
また、途中参加は分配器にケーブルをブスッと挿すだけ(@@★★

いろんな意味で[行って良かった気仙沼]です^ω^

TP、現地でも弱いのでしょうが自宅で聞えないキャリアの修行を積んでましたので(爆
さすが対岸、やっぱり聞こえます(^^

まずは縦パス1本(@@ ESPN 17-00の黙った瞬間ですがしっかり聞こえました。


[676] 1100kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/21(水) 00:45
こちらは自宅でも時々聞こえていましたがあっさりコール(^^
ジャパニーズシティと言っててバックに聞えるのは日本語ですね(@@


[677] 5909.96kHz Name:しんぞう Date:2011/09/21(水) 01:20
こんばんは(^^

今年も参加させていただきました。関係者の皆様、大変お世話になりました。
気仙沼の関係者によると「どういった目的であれ、とにかく東北に来て欲しい。人の行き来こそ、産業発展の源であり、独自復興の第一歩」と仰せでした。

ラジオを聞くのもさることながら、お仲間との再会は格別ですし、アンテナテストも首尾上々、ペルセウスさえ壊れてなければ.....(爆
ということで、せっせと75でLA一本釣りに勤しんでました(笑

音は5909.96kHzから。16時過ぎです。


[678] 4774.97kHz Name:しんぞう Date:2011/09/21(水) 01:27
ここは言わずと知れた.....
アベマリアでほぼ確定、59秒からIDが出ています。
気仙沼でもピョン吉は避けて通れないっす(ーー


[679] 4974.78kHz Name:しんぞう Date:2011/09/21(水) 01:35
ここ、やっと音になりました。
聞き難いですが、29秒後からIDが出ています。

郷屋さん、ここもっと良い状態でID取れてません?


[680] RE:気仙沼ペディ Name:Gaku Date:2011/09/21(水) 09:52
越郷屋さん、しんぞうさん、おはようございます。
何度聞いても、東北は素晴らしいロケですね。大震災から復興を目指すためにも、皆さんのようなロケ隊が当地へ出向いて、観光業を活性化してほしいです。
TPの方は、すみません、わかりませんが、Radio Tarmaと1974.789kHz Radio del Pacificoは、しかっりとIDが取れていますね。特にPacificoは、初めてIDを聞いて感があります。いつも籠もったような、音声でほとんど聞き取れないのですが、東北は、やはり、南米の近所のようです。(笑)
耳の保養をさせていただきました。私もこんな音で聞いてみたいです。

[681] RE:気仙沼ペディ Name:Shin Date:2011/09/21(水) 09:55
皆さん今日は。
久しぶりに書き込みます。

気仙沼ペディお疲れさまでした。
復興には、援助だけでなく、目的はともかくとにかくこちらから出掛けて行って、地元に仕事を増やすことが重要なんですね。
機会が許せば、勇気を持って気仙沼に行ってみたいです。

越郷屋さん
KVNS、クリアに聞こえてますね。
KFAXは津波災害についてのスポットCM?でしょうか。

しんぞうさん
Jackさんのサイトにも情報ありましたが、Alcaravan RのID聞こえてますね。
LA各局もいい音ですごいです!

[682] RE:気仙沼ペディ Name:しんぞう Date:2011/09/22(木) 00:45
Gakuさん、Shinさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
東北の真の復興には、自力で食べていける産業の隆盛が不可欠ですよね。当初、決行するかどうか、仲間内でも議論がありましたが、郷屋さんが仰せのように、行って良かった というのが我々の結論です。次回は是非(^^

音は、3329.59kHz、20時過ぎの音です。
ここも最近信号の割りに、音になりません。叫びだけで、IDは取れませんでしたが、うっすらと聞こえるコンドルが個人的には堪りませんでした(笑


[683] 1120kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/23(金) 00:15
こんばんは(^^ Gakuさん、Shinさん お聞き頂き、ありがとうございます。

KFAXの1'00"ところ、確かに[TSUNAMI]って単語に取れます(@@ さすがShinさん!

しんぞうさんの[682]の音源、ファルガーって叫んでますね(@@
ペルの網に穴が開いても竿1本でこれだけ釣り上げるとは!さすがモビの鬼です(@@
あと、パシフィコはしんぞうさんほどトークはハッキリ取れてません...
こちらもR75で取ったのにーーAMモードが仇となったか?

今日はまじめに(笑 解析してました。クリアに取れてる箇所はなかなか無く、
この1120kHzの音を最後にキビシワールドに突入します(爆


[684] 1300kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/23(金) 00:21
聞えていても、なかなか取れないリンゴちゃん・ω・

チョッと苦しいですけど私的に満足(^_^;


[685] 950kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/24(土) 23:35
メキシコ3連発でも、何れの局もコールは取れてません(^_^;

続く1030、1570も昨シーズンは自宅でも聞こえてましたが今年はサッパリ聞えずーー


[686] 1030kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/24(土) 23:38
ブッブッボッボッボンボン(笑
ココは聞こえるとメキシカンが思う存分楽しめる局です^ω^


[687] 1570kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/24(土) 23:40
ココはかぶりがキツク、正時一瞬の静寂の瞬間で(^_^;


[688] 1640kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/24(土) 23:52
2次伝搬のX-bandも浮き沈みが激しく、コールがなかなか取れませんーー

裏の局はディズニーでした、別の時間に辛うじて、OR州かな。


[689] 870kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:08
こんばんは(^^

気仙沼ぺディでは関係者皆様お世話になりました。当方も録音沢山ありんす。

郷屋さん、
1120kHz → KPNW
1300kHz → KAPL
950kHz→ R.FolmuraだからXEKAMかな。
1030kHz→「ラ・トレメンダAM」って出てます。XESDDですね。
1570kHzはXERF
1640kHzはKDIAですね。

どれも良く録れてると思います。


まずは、定番の870kHzから。
ここは今回も聞こえてました。


[690] 940kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:12
ここもがっつり。CAの局です。


[691] 1180kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:14
ここもCAです。


[692] 880kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:16
二日目の音源から
州で言うとHIでし。


[693] 760kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:18
HI第二弾(@@;


[694] 590kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:20
HI第三弾
ちょっと被りがありますが・・・


[695] 1040kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:26
HI第四弾!


[696] 1220kHz Name:太 Date:2011/09/25(日) 20:36
メキでし。

ちょっと音声ファイルが多過ぎて収拾できません。また、暇を見つけてアップします。


[697] RE:気仙沼ペディ Name:越郷屋 Date:2011/09/26(月) 21:55
こんばんは(^^ 太さん、解読ありがとうございましたm(_ _)m
KAPLは自宅でストリーミングと一致を確認してからコールが取れず
にいましたけど今回取れて嬉しいです(^^

では太さんの音をば(@@
870、ナショナルARGの番組SJっすね(^^ 私も取れただろうか(@@;
940、♪KYNO フレスノ〜...K・Y・N・O
1180、5秒にKERN ワスコ
880、16秒にKH?? ホノルル、KHCMっすね、ここは中国語プロなんですね(@@
760、9秒にKGU ホノルル
590、12秒にKSSK ホノルル
1040、8秒にK(L)HT ホノルル、LのところはRに聞えますけどコール変更の
トピはHitしませんのでLなんしょう(^_^;;
ホノルル4連荘はさすが、590は以前AKを取った事はありますけど
HIと聞くとシブさを感じます(@@
1220、10秒にXEB ラ ベ グランデ メキシコ

やっぱペル録はいっぱい取れますね〜

[698] 89.7MHz Name:しんぞう Date:2011/10/02(日) 21:20
こんばんは(^^

皆さんの気仙沼ファイルの解析も、峠は越えたようですね。

出撃もしてませんので、DXネタがありません(^^;
いつもとは、全く趣向が違いますが、仕事先でコミュニティーFMの試験放送を偶然キャッチ、持っていたICレコーダーで録音しました(^^
10月中には本放送が始まる予定みたいです。

お近くに来られた際には、お試しください。って、そんな機会無いですよね(笑


[699] RE:89.7MHz Name:越郷屋 Date:2011/10/05(水) 01:48
おお(@@ 東広島のCFMの試験放送っすね。
貴重な音源ありがとうございます(^^

[667] 4774.96kHz Name:しんぞう Date:2011/09/11(日) 01:52 
「とりあえず 録っとけ録っとけ 妄想音(爆」

こんばんは(^^
ここ数日、また暑くなりましたね。

土曜日は、多少遊べたでしょうか。まずは、川柳に相応しい音から(笑
19時過ぎの4774.96kHzから。

ここ、最近がっつり取れません。現在、開始時が狙い目か。


[668] 6079.97kHz Name:しんぞう Date:2011/09/11(日) 01:58
49mbのブラジルは、6079.97kHzが徐々に良くなってきました。17:30過ぎです。
9秒後、変なエコーとともになんか聞こえてます(^^

先週上げた4885.03kHzは、今日の方が状態、良かったです。こちらは、また機会があれば。


[669] 4814.99kHz Name:しんぞう Date:2011/09/11(日) 02:12
最近、ひもアンテナの代わりに、シエスタ師匠の手元で抵抗値を可変できるRTR方式のデルタフラッグを北東に向けて聞いています。

19時過ぎの4814.99kHzの受信時に、RTRの電源を切り、無指向にしてみました。
添付の音声中の9-14秒、および34-37秒の2回、切ってます。違いがお分かりになりますでしょうか?


[670] 3310kHz Name:しんぞう Date:2011/09/11(日) 02:22
RTR方式のデルタフラッグ、SWでも有効であると感じます。また、抵抗値をクリティカルに操作することで、ギリギリの受信の際には、有効性が増すように感じてます。

最後に、3310kHzは18:07の音です。先週同様、良好でしたね(^^


[671] RE:4774.96kHz Name:Gaku Date:2011/09/11(日) 08:35
しんぞうさん、おはようございます。
ここのところ、また聞けてないのですが、RTR方式のデルタフラッグの実力すごいですね。ノイズもQRMもすべてクリアーにしてしまうのですね。たまげました。
昨日は、LA方面そこそこ、信号が来ていたみたいですね。しかし、それを抜いても、S/N比はすごいものです。
当方もほしくなってきました。作成できないので仕方ないか。(悲)

[672] RE:4774.96kHz Name:しんぞう Date:2011/09/11(日) 15:57
Gakuさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。Gakuさんには、LA DXer羨望の宅設置のスーパービバがあるじゃないですか!
是非、ロケとセットで欲しいです(笑

モビでのフラッグは、作業性や器具の必要量を考慮すると、支柱が一本で済むデルタ型だと思っております(^^;
RTR化することで、フラッグの能力を一段上げると共に、CMCやアンプをかませても、撤収時間15分以内は魅力的です。
今年の秋から春のモビは、このセットで行ってみようかなと思ってます。

またBBSの方にもお邪魔しますので、宜しくお願いいたします。

[673] A2 Name:越郷屋 Date:2011/09/13(火) 23:22
こんばんは(^^ RTR、なるなる(@@ 刄tラッグの終端抵抗の可変でしたか。
電源OFFで無指向って事はリレー駆動のB接点なのかな?あ、時期詳細は明らかになるか(笑

遅出しですけど11日の夕方はフィリピンTVが聞えてました。映像はかなり揺れていたのでF層伝搬か?
nodatecさんがblogでABS-CBNの音声をUPされてましたので19時台の録音を聞くと同じSAが取れてました(^^
音源は18時台、先に聞えていたのは別局(@@ 2局居て入れ替わったようでし。


[674] RE:4774.96kHz Name:Baba Date:2011/09/17(土) 00:17
越郷屋さん
こちらに投稿するのは久しぶりです。
A2フィリピンの音声聞いてみましたが
最後に「TV5」のアナウンスが取れていますね。

[658] 666kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/04(日) 02:15 
[合わせても、会わせてもらえぬ珍局かな]こんばんこ(@@;

自宅でも録音取り散らかしたので整理すると...まぁほとんが円盤焼きのお蔵入り(爆

666kHzはタヌタヌBBS、よしださん情報で聞いたフィリピン局
これはバッチリ取れました(^^ 情報ありがとうございましたm(_ _)m


[659] 1020kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/04(日) 02:23
TPは一進一退、ここ数日は18時台の方がキャリアがイイです(@@

しかし、取れるキャリアの周波数から内陸には程遠い感じ...

1020kHzは正時失速ーー イイとこ取りで(笑


[660] 3310kHz Name:しんぞう Date:2011/09/04(日) 22:20
「日曜の 出撃怖し 家のネ申(爆」

こんばんは(^^
旗を脇に抱えて、出撃しました。
今日は19時過ぎまでは、そこそこ信号は来ていたんでしょうか。日曜のLAは、お休みの局や出発時間が遅くなる局が多く、ちょっと残念でした。

ここ最近、好調っぽい3310kHzは、18:23の音から。

郷屋さん、DZRH、ガッツリですね(^^ 深夜、NHKの大阪の裏で聞こえてますが、いつも厳しい状況です。NHKのお休みの時に、当方も聞きたいなぁ。


[661] RE:3310kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/04(日) 22:33
こんばんは、おお(@@ モソチャスキィ良好ですね! こりゃ御神の祟りも耐えられるでしょう(爆

丁度その時間4815-が強くて録音回してましたが音楽ばかりで19時前に失速してしまいましたーー。

3310、狙ってみます(^^

[662] 4885.03kHz Name:しんぞう Date:2011/09/04(日) 22:35
怪しい音をひとつ。18時の4885.03kHzです。
17時台の方が信号は強かったです。ここ、早めに店じまいして、後半戦には、ほとんど聞こえません。

音声中にIDが出ているようですが、はっきりしません。が、どうもトロピカルじゃないかなと妄想してます(笑

あと気が付いたところでは、18時まで4935.24kHzがソラミミ。18時半以降、4974.79kHzに張り付いたのですが、厳しいだろうなぁ。録音を聞き直してみます(笑


[663] 4885.03kHz Name:しんぞう Date:2011/09/04(日) 23:06
ちなみにこちらは、北の大地での受信音です。
2局聞こえますが、トークの方に注目して下さい。音楽の方は、アクリだと思います。


[664] RE:3310kHz Name:Gaku Date:2011/09/05(月) 05:36
越郷屋さん、しんぞうさん、お久しぶりです。
冬眠からやっと覚め、目をこすっている間にすでに秋です。(笑)
Mosojすごいですね。S/N比またびっくり。クリアーです。一昨日聞いていたのですが、これほど強いとは。(驚愕)台風でノイズも飛んでいったようですね。
4885.03の方は、C.Paraでしょうか。早い時間ですのでこちらかもしれませんね。どの音もすごいです。

越郷屋さんのDZRHの連呼もすごいですね。中波はあまり聞かないので、これほどPhilippinesが強力に聞こえているとは知りませんでした。これまた驚愕です。
秋になってきたので、少しずつリハビリをかねて皆さんについていくので、水先案内をお願いします。

[665] RE:3310kHz Name:しんぞう Date:2011/09/05(月) 22:27
Gakuさん、こんばんは。
4885.03kHz、仰せのように、クラブ ド パラーではないかと妄想してます(^^;
ブログでお上げになっているLipez、最近は碌に聞くことができていません。
ブラジル方面も、キャリアだけは取れるようになってきてますので宜しくお願い致します。こちらこそ、Gakuさんの情報に付いて参りますので(^^

[666] 1300kHz Name:越郷屋 Date:2011/09/06(火) 01:03
こんばんは(^^ Gakuさん、お目覚め おはようございます(爆 blogの音も拝聴しました、健在ですね(@@ さすがです!

フィリピン、TPもそうですけど50kwクラスならcondx次第で山越えしてきます(^^ しかし10kw以下となると厳しく、やっぱペディやモビでの対岸ですね、これがいとも簡単に聞こえて来るので止められません^ω^

今日のTPはそこそこキャリアも強かったですけど21時まで持たず...1300kHzは裏のOR州を狙うのですが引っ掛からず、表の音でも(^_^;


[653] 3360kHz Name:しんぞう Date:2011/08/28(日) 11:27 
「空電が 多い日に限って 良い信号(ーー」

こんにちは(^^

土曜日はそこそこ信号は届いていたように感じましたが、日本を覆う雷雲のせいで、空電が酷かったですね。
18:12に気が付いたのですが、3360kHzが音になってました。ここって、例のペルーの新局じゃないかなぁ?と妄想してます。
18:20くらいの音をあげていますが、1分34秒過ぎから何か言ってるように聞こえますが、結局尻尾は掴めず(ーー

後半戦でも合わせてみましたが、存在のみわかる程度でした。


[654] 4716.72kHz Name:しんぞう Date:2011/08/28(日) 11:32
久しぶりにここでも。
19:33の音です。


[655] 1630kHz Name:太 Date:2011/08/29(月) 20:15
「海越え 山越え谷を越え 着いた所は別天地」

こんにちは(^^

この週末を利用して外房へちょっくら出かけてきました。やはり着いた所は別天地で自宅では聴けないような所も入ってました。
1630kHzのここも久々に開始から聞きました。
もうシーズンなんですね。

しんぞうさん、当日は絡んで頂きありがとうございました。3360kHz音楽ががっつり来てますね(@@ こちらはそれほどでも無かったです。いつも良い音ありがとうございます。


[656] 1079.92kHz Name:越郷屋 Date:2011/08/29(月) 22:19
[海ほたる、遠くに霞むスカイツリー]どこかで詠まれていそうな句(笑 こんばんこ(^^;

週末は太さんのお供をさせて頂きました、お世話になりましたm(_ _)m

ボチボチ解析しようとPCに向かいますが世界陸上が気になって(爆

先回は上手くコールが取れなかったサイパン、今回はバッチリです(^^
太平洋側では難なく聞こえる局でしょうが、こちら自宅では音になった事は一度も無いです。


[657] 1548kHz Name:しんぞう Date:2011/08/29(月) 22:37
「解析を 行う楽しみも ぺディのうち」←これ大事(笑

こんばんは(^^
お二方、遠征ご苦労様でした。

太さんの1630kHzは、XEUTですね。同局の国歌から、シネマパラダイスの開始音楽、大好きですから間違えるはずがありません。

郷屋さんの1080kHzは、ガッツリ、KCNMですね。

解析結果、待ってま〜す。
当日は空電も厳しくて、なかなか思うに任せなかったところもありましたよね。それでも、6185kHzでは、普段の西語に加えて、ポル語が絡んだりしてましたので、すぐそこまで秋なんでしょう。

音は、自宅で毎晩寝ながらチェックしている24:30、1548kHzのISから。常連さんですが、最近だいたい好調キープです(^^


[650] 850kHz Name:越郷屋 Date:2011/08/10(水) 01:45 
寝て起きると手の甲と後ろ頭がビショビショでし(@@;こんばんは。

太さん、アンテナ調子イイみたいですね(^^ ちなみにLoop5.0の供給電圧って
12vでしたっけ?ALAの2ndアンプ入り室内ユニットが使えるならゲインUPどでしょ?
以前お借りした室内ユニットはセンター±関係なくACアダプタを突っ込めるように改造してます(@@

ボチボチ聞こえていたAK局、ようやくコールが取れました(^^ ぃょぃょシーズン突入って雰囲気ですね。


[651] 7245kHz Name:しんぞう Date:2011/08/16(火) 22:33
「耳元で 醜女が大きく 叫ぶとも 囁く女神に 敵う筈なし」

こんばんは(^^
49mbは、ほんと酷いモンですねぇ。何かしら影響を受けずに聞こえるLAは、皆無の様子(ーー
ご近所の国、また一段と嫌いになりました(爆

LAも、あかんかったですねぇ。
17時台、6080kHzのブラジルなどが聞こえてきましたので、ちょっと期待したんですが.......

音はAFからの7245kHz、16:55です。6秒後からIDが出ているように聞こえます。当地では、17:20頃の信号が最も強く感じます。

郷屋さん、680kHz、信号届いてますね。早く780kHz辺りを寝ながら聞きたいモンです。


[652] 6120kHz Name:しんぞう Date:2011/08/16(火) 22:42
もう一つ。
ここ、中継してましたよね、愛の神。確かにIDは出ているようですが、番組中継だけなのか?
もっとも今日はローカルID、当方の耳では聞くことができなかったような(ーー


[640] 1380kHz Name:越郷屋 Date:2011/07/28(木) 23:58 
[今日カミさんがシャックの換気扇を掃除してくれた(ー人ー)ありがたや、
でもPCとRXを踏み台にするなょー。ーボソ]こんばんは(^^;

キャリアは取れるもなかなか音まで上がらないTPでしたが
今日はやっとこ音になりました。少数chのWA、カナダくらいですけど...
今シーズンはどこのくらい聞こえるかなぁ(@@

音源、前半カットで何とかコールが、後半はイイとこ取りです(^_^;


[641] 11735kHz Name:しんぞう Date:2011/07/29(金) 23:02
「夏バテでも ハイレグ美人で 夏が好き!」

こんばんは(^^
おお、TPの前兆にしては、信号強いですね。西では秋の予感を感じさせてくれるような予兆は、まだまだ感じられないっす(ーー

以前書き込みさせていただいた、深夜の11735kHz、ここ最近は音になってくれません。7/13の深夜、24時台から音になっており、最大のチャンスだったのですが、結局このザマです。

明日は、空電が少ないといいなぁ。


[642] 2368.5kHz Name:しんぞう Date:2011/08/05(金) 22:39
「夏場もび アンテナいじりで 腹一杯」

こんばんは(^^
自宅でもX-bandが音になり、秋のかけらが感じられるようになりました。まだ小さじ1/3弱ですが(爆

家では、未だに昨年北の大地で録った音を聞いています。ネタが無い時にゃぁ、この中から。
2368.5kHz、23時の音です。


[643] 3215kHz Name:しんぞう Date:2011/08/05(金) 22:49
ついでに、カスカスですけど、深夜のAFは、3215kHzから。

同局、最近自宅ではほとんど音になってくれません。

週末、台風の影響が少なければ良いのですけど.....


[644] RE:1380kHz Name:化石 Date:2011/08/06(土) 00:14
2368.5kHzですがここ2-3日の情報を総合すると電力料金の高騰(CO2税)とほかのプロジェクトにかかっているので放送時間の短縮を行っているそうです。
短縮スケジュールは0800-2100JSTとのことです。
Ronが4日に確認したところ21:02'54"s/offだったそうです。
ほかのプロジェクトが片付いたらまたSWを復活させると言うことです。

[645] RE:1380kHz Name:しんぞう Date:2011/08/06(土) 01:53
化石さん、情報有難うございます。早いとこフル操業してもらいたいところですね。
現在693kHz、が中国語が混じってはいますが、比較的よく聞こえてます(^^

[646] 6185kHz Name:太 Date:2011/08/07(日) 12:40
「夏枯れで 聞こえないと愚痴るのも アンテナ変えれば なんとかなるかな?」字あまり

こんにちは(^^

最近、全く聞こえないのでアンテナを思い切って換えてみました。そしたら結構調子よくなりまして自宅でもLAがそこそこ聞こえようになりました。

録音はいつものところ。これでも前のアンテナでは全く聞こえませんでしたので自分にとっては大きく一歩前進した事になります。


[647] 4815kHz Name:しんぞう Date:2011/08/07(日) 23:23
「撤収時 おでこに光るLED 遠目で見ると 怪しさ満点(爆」

こんばんは(^^
太さん、アンテナはBCL-LOOP5.0ですか?31秒後、御江戸のID、聞こえてます。
当方も本日は「デルタフラッグ スーパーデラックスMarkX(仮称)」での参戦です。

今日は、ちょこっとだけ秋の気配を感じることができました。が......
4815kHzは、19:26です。強かったので、19時過ぎからローカルIDを待っていたのですが、徐々に落ちてくるし、辛抱しきれず、結局この有様ですわ。


[648] 3310kHz Name:しんぞう Date:2011/08/07(日) 23:26
数ヶ月ぶりです、ここ。
でも邪魔がいるんですよねぇ〜。

19:45の音です。局名は聞こえますが、こんな感じということで。


[649] 3360kHz Name:しんぞう Date:2011/08/07(日) 23:30
3310kHzも聞こえて来ましたし、寝ていたLA DXer諸氏、ボチボチ起きて来てくださいよ。

4850.78kHzも当方にとっては、宿題なのですが、今日の3360kHzも宿題になるかなぁ。

気が付いたのが20:20位だったせいか、信号はそこそこ感じるも、お叫び以外、ほとんど音になりませんでした。
添付の音を聞いて、妄想してください(爆


[636] 87.9MHz Name:越郷屋 Date:2011/07/10(日) 23:37 
[ブロッコリーって結構虫が付いてるんですよね@@★]こんばんは(爆

今日は午前にロシア方面がオープン、R4aまで聞こえました。
FMは100MHz台で103.4、107.9でロシア語が聞こえましたが確認ならず...87.9はローカルのFMポートを抑えて入ってました。


[637] 88.3MHz Name:越郷屋 Date:2011/07/10(日) 23:40
こちらは差ほど強くなりませんでしたが運良くSAが入りました(^^


[638] 4915.04kHz Name:しんぞう Date:2011/07/17(日) 01:47
「ちょっとだけ 終わってみれば 最後まで」

こんばんは(^^
V帯は音がいいっすね。
今日も寄ってみましたが、多少聞こえたのも19時過ぎまででした。その後は、どうにもこうにも、伸びてきません(@@

4915.04kHzは、18:30過ぎから。


[639] 88.7MHz Name:越郷屋 Date:2011/07/17(日) 23:59
[冷房の弱いラーメン屋はキツイっすね@@★]こんばんは(笑

深夜は630kHzを聞きながらウトウトθ_θ
DZMMが良く聞こえてました。

こちら60mbのLAは厳しいっすーー。4915.04よう聞こえてます(@@

今日のEspは10時頃から、韓国中国と聞こえてましたが居残りはロシアでした。


[630] 7245kHz Name:しんぞう Date:2011/07/01(金) 23:41 
「週末が 悪きゃあ行くぜぃ ウィークデイ(爆」

こんばんは。
早めに切り上げて、ちょっとひっかけてきました。
17:09の7245kHzです。ここ、例のAFっすね。


[631] 4815kHz Name:しんぞう Date:2011/07/01(金) 23:44
LAで目だって良かったのはここ。
19:00の音です。やはり最近ローカルIDは出してくれません。


[632] 4850.74kHz Name:しんぞう Date:2011/07/01(金) 23:52
ここ、ずっと狙ってるんですが...やっぱり厳しいです。過変調気味なのかな?20:16の音です。

本日、アンテナはシングルフラッグを使ってみました。


[633] 5952.41kHz Name:越郷屋 Date:2011/07/03(日) 00:37
こんばんは、おお(@@ さすが、しんぞうさんチョッとやソっとじゃぁモチベーションが下がりませんね! こちらはへタレパンダ状態でしo(_ _o

7245kHzってモーリタニアでしたっけ?言語もそれっぽい(@@
4815kHzはディフソラ連呼のSJっすね(^^久しぶりに聞かせて頂きました。アクレアナはこのSJの後にローカルIDが出たような?
4850.74kHzも聞こえてますね(@@ 刄tラッグ1基ですか、ココまで聞こえればビバ要らないとか(@@;

自宅では題名の局とサンタクルズが双璧を成すも依然続く49mbのジャミングがあれではイケマセンーー 60mb以下は余程でないとそらみみレベルを超えません...


[634] 3345kHz(自宅音) Name:しんぞう Date:2011/07/03(日) 14:54
「灼熱の 車中ですすむ 冷飲料 ゲリペと呼ばれる 理由なのかも」  下品でスマン(笑

こんにちは(^^
郷屋さん、こちらもモチベーション、落ちまくりです。この時期、例年LA方面は聞こえなくなりますから、仕方ないと諦めてます。加えて、昨日は空電が酷くとても上げれるようなサンプリングはできませんでした。
7245kHzは、モーリタニアで間違いないです。こちらで、17:10位からがピークでした。

Δフラッグ、シングル仕様でも良いですよ。撤収も15分とかかりませんし(笑 そのうちシエスタ師匠が、ダブル仕様等を含め、おまとめになるかもしれないと勝手に想像しております(^^

音声、PioDoceですね。
当方、自宅では3345kHzがいつもバックミュージックになっとります。こんな感じということで。


[635] 11735kHz Name:しんぞう Date:2011/07/04(月) 22:28
「真夜中の 耳を疑う 世界聞き」

こんばんは(^^
昨晩の1:30過ぎに気が付いたのですが、11735kHzで怪しい放送が聞こえてました。2:00からRomaniaが開始するまでの間ですが、これって.....

信号も激弱なのですが、ひょっとしたら50kWのブラジル?と妄想してます。現地は真昼間ですし、眉毛に唾を付けておりますが、当方にとっては、深夜に追いかける楽しみができたということで(^^; 今日は聞けるかな?


[627] 89.3MHz Name:越郷屋 Date:2011/06/27(月) 00:17 
FMナローでトークも音楽も普通に聞こえたこの中国局に(@@


[628] RE:89.3MHz Name:越郷屋 Date:2011/06/27(月) 00:18
FMワイドでカブって来たこの中国局は(@@


[629] RE:89.3MHz Name:越郷屋 Date:2011/06/27(月) 00:20
同じ局ではなかろうか(@@; 黒竜江省の...

[626] 6120kHz Name:しんぞう Date:2011/06/19(日) 10:59 
「モビ最中 一匹だけでも 12ヶ所(爆」

こんにちは(^^

相変わらずの状態です(ーー
先週末よりも、さらに良くなかったように感じましたが、ウロウロしてますと、運良く19時に6120kHzが引っかかってくれました。ここも、想定通りで良いようです。

早くDXシーズンになってくれないかなぁ。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

691件〜720件(全832件)  1920212224262728       <RSS>    【管理者へ連絡

ebbs

無料レンタル掲示板 WEBでき