ebbs改



23456789
11121314151617181920
22232425262728

[1145] TDXC会誌頒布のおしらせ
[1143] 209kHz
[1131] 750kHz KHWG, Fallon NV
[1150] 774kHz DWWW
[1125] 790kHz CFCW, Camrose AB
[1126] 880kHz KWIP, Dallas OR
[1132] 990kHz XET La T Grande, Monterrey
[1122] 1020kHz KVNT, Eagle River AK
[1134] 1071kHz Al Nour Radio (Syria)
[1127] 1080kHz KOAN, Anchorage AK
[1135] 1098kHz Saudi Arabia
[1133] 1350kHz R. Buenos Aires, Buenos Aires
[1128] 1410kHz XECF La Mexicana, Los Mochis
[1123] 1590kHz (XEVOZ) La Mexicana, Mexico DF
[1137] 1629kHz Greek Pirate Station?
[1136] 1638kHz EU Pirate Station
[1124] 1650kHz XEARZ, Mexico DF
[1151] 1700kHz unknown Greek Pirate
[1130] 4985.3kHz Voz Cristiana
[1144] 85.1MHz NHK-FM 埼玉
[1149] 88.3MHz Energy FM、Davao
[1140] 88.9MHz 最愛正義電台
[1142] 89.3MHz Barangay89.3、Tuguegarao
[1138] 90.1MHz 合歓山広播電台?
[1148] 93.1MHz Brigada News FM、Cebu
[1139] 93.6MHz
[1141] 98.7MHz 東民広播電台

[1151] 1700kHz unknown Greek Pirate Name:しんぞう Date:2014/09/15(月) 21:24 
こんばんは(^^

ご無沙汰しております。
ボチボチシーズンイン ということで、リハビリがてら、昨年12月北の大地で記録したファイルを引っ張り出して聞いております。

昨年12月の月曜早朝ファイルは、国内や周辺諸国が強く、状態が芳しくないということで、確かほとんどアップしてないと記憶していますが、周囲に影響されないX-bandのギリシャパイレーツ局の音でも。

深夜1時の1700kHzです。
2局聞こえてますね(^^;


Shinさん、大変遅ればせながら、Propagation Edition2の発刊、おめでとうございました。
今回も分厚く、読み応えのある内容でございました。
激務の中、このようなアウトプットを継続してされている事にはほんとうに頭が下がります。
今後も期待しておりますので、是非宜しくお願い致します。


[1150] 774kHz Name:越郷屋 Date:2014/08/15(金) 07:33 
DWWW

http://youtu.be/fgU3d_YZ_-k

[1149] 88.3MHz Name:越郷屋 Date:2014/08/09(土) 00:49 
Energy FM、Davao
http://youtu.be/dktM1GhrS6k

フィリピンと言えば現地?国内?^^;問わず、巨匠と言われる方のお墨付きをいただきました。
[エナジーメモリーズ]は同局の番組との事。

[1148] 93.1MHz Name:越郷屋 Date:2014/08/09(土) 00:42 
Brigada News FM、Cebu

http://youtu.be/P7Jt2Hg7h8k

[1147] Re:re:TDXC会誌頒布のおしらせ Name:Shin Date:2014/08/03(日) 20:50 
越郷屋さん
会誌をお読み下さり、どうもありがとうございました!

おっしゃるように、今号は「戸塚」の話題が少なかったですね。これは時間が取れず、地元取材を怠ってしまったことによります。反省点として、次号ではまた地域密着の記事もしっかり「額に汗して」書きたいです。
各レビュー記事に関しても、(自分の書いた物は)自己満足的な記事になりがちだったかもしれません。どうかご容赦下さい。

自己満足な本と言いつつ、読者に読まれることを前提に公開するものとして、完成度も高めて行きたいです。もちろん、義務ではなく遊びの範囲内ですが…

[1146] Re:TDXC会誌頒布のおしらせ Name:越郷屋 Date:2014/08/03(日) 20:24 
Shinさん、早速読ませていただきました。
Ed 1は[地域]を意識した内容だったと記憶してますが
Ed 2は[人]ですかね(@@ 大ボリュームで読破するには少し重い印象を受けましたが、
ぃゃぃゃ沖縄ぺディ、B連記事等々読むうちにどんどん引き込まれました。
アンテナやラジオのレビュー、SDR、PCの設定方法などの技術関連記事は
リアルタイムで欲しい人には情報源ですしバランスの取れた内容で素晴らしいと思いました^^
BCL関連の書籍はそう持ってはいませんが貴会誌は永久保存版です。

[1145] TDXC会誌頒布のおしらせ Name:Shin Date:2014/08/01(金) 08:57 
越郷屋さん、皆さんおはようございます。暑中お見舞い申し上げます。
久しくご無音続きで、恐縮に存じます。

昨年夏にひきつづき、BCLサークルTDXC(Totsuka DXers Circle)では会誌「PROPAGATION Edition 2」を発行いたしました。会員以外の方にも閲覧いただけるよう、今回もPDFファイルを無料頒布いたします。

こちらのサイトよりダウンロードできます。76MB、145ページです。
http://my-bcl-life.sakura.ne.jp/PROPAGATION.htm

ご興味のある方はぜひごらんください。お読みになった感想やご意見なども、お寄せいただければ幸いです。会員一同楽しみにしております。

よろしくお願い申し上げます。

[1144] 85.1MHz Name:越郷屋 Date:2014/06/23(月) 01:10 
NHK-FM 埼玉
http://youtu.be/Par2HYEOklU

ようやくワイドモードでコールを録音^^;

[1143] 209kHz Name:越郷屋 Date:2014/06/23(月) 01:01 
モンゴル・ω・
http://youtu.be/8O0_mEcAYhA

SM100改で受信、同調取るとS/Nが凄く悪い(爆
チューニングつまみを最低位置で150kHz〜250kHz辺りに少しゲインが出るのでそこで使用。
303WA並みか、Eu取るには厳しそう....

[1142] 89.3MHz Name:越郷屋 Date:2014/06/15(日) 15:45 
Barangay89.3、Tuguegarao

http://youtu.be/maEPkMNJUyU

[1141] 98.7MHz Name:越郷屋 Date:2014/06/15(日) 15:43 
東民広播電台

http://youtu.be/ZEEk_8mxxdE

[1140] 88.9MHz Name:越郷屋 Date:2014/06/08(日) 01:07 
最愛正義電台

http://youtu.be/pvctWyY6Reg

[1139] 93.6MHz Name:越郷屋 Date:2014/05/30(金) 05:50 
[ワイファイレディオ]と言ってるようだが・ω・
http://youtu.be/trd2FfmNrrU

[1138] 90.1MHz Name:越郷屋 Date:2014/05/15(木) 23:50 
合歓山広播電台?


[1137] 1629kHz Greek Pirate Station? Name:しんぞう Date:2014/03/10(月) 00:42 
「ギリパイは、音になっても 難しい」

ということで、1629kHzの音声でも。
こっちは、Greek Piratesだと思うのですが、西洋popsなども流しており、内容的にちょっと珍しかったです。

なかなかトークにならず、やっと出てきた部分の音ですが、IDは取れそうにもありません。

誰かに呼びかけているようにも聞こえますが.....。


[1136] 1638kHz EU Pirate Station Name:しんぞう Date:2014/03/10(月) 00:35 
こんばんは(^^

ご無沙汰しております。
過去ファイルを聞いて、ウサを晴らそうとしてるのですが、なかなか(笑

首題の周波数、課題としてあげていたのですが、オランダのPirate station Bluebird Radioでした。

19‐20秒後、Bluebird Radioと聞こえます。
独特のポルカ風味の金太郎飴、ギリシャパイレーツと違うのは、すぐにわかります(^^;


[1135] 1098kHz Saudi Arabia Name:しんぞう Date:2014/02/02(日) 21:30 
ここはSaudiが強かったです。

時々、スペイン語が浮いてきますが、1分足らずですぐに沈んでしまい、話になりません(ーー


[1134] 1071kHz Al Nour Radio (Syria) Name:しんぞう Date:2014/02/02(日) 16:21 
こんにちは(^^

今日はちょっと時間ができましたので、年末の北の大地のファイル解析してます。
1071kHzで西洋風味のインストルメンタルを流すアラビア語が聞こえていましたので、気になって解析していたのですが、SyriaのRadio Nour(ヌール)でした。

音声は、前半が受信音、後半は、Radio Nourのストリーミング(http://www.alnour.com.lb/newsbulletin/liveaudioalnour/index.html)からIDと思しき部分の音声を切り取り、くっつけています(^^;


[1133] 1350kHz R. Buenos Aires, Buenos Aires Name:シエスタ Date:2014/01/16(木) 21:07 
12/20 17時の記録から。
2013年も年末になってなんとか聴くことができました。


[1132] 990kHz XET La T Grande, Monterrey Name:シエスタ Date:2014/01/16(木) 20:55 
12/20 17時の記録から。
久しぶりに良好な受信でした。


[1131] 750kHz KHWG, Fallon NV Name:シエスタ Date:2014/01/16(木) 20:52 
越郷屋さん、しんぞうさん 遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いします。

それでは続きを。12/20 17時の記録から。
普段はAKのKFQDが強力なチャネルですが、NVのカントリー専門局が取れました。


[1130] Re:あけましておめでとうございます^^ Name:しんぞう Date:2014/01/13(月) 00:52 
郷屋さん、シ師匠、遅ればせながら、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今回西方面に関しては、今回は全く開けていなかったようで、電波が届いていない状況。真面目に解析したくなる状況ではなかったです(爆

なかなかモビに出撃もでき無い状況ですが、マイペースにて継続していきますので、本年も宜しくお願いします。

師匠、沢山面白いところを上げていただき、有難うございます。
当方からは4985.3kHzのVoz Cristianaということでお許しください。また、ちょくちょく解析しておきます。


[1129] あけましておめでとうございます^^ Name:越郷屋 Date:2014/01/05(日) 09:17 
しんぞうさん、シエスタさん、今回も素晴らしい音源ありがとうございます。
TP、AZmapをカチカチいじると冬場の道東は日が暮れるのが一番早く、一次伝搬に有利な事が改めて解りました(@@
Eu方面はビバ(BOG)のサイドの切れで本州以南や韓国中国をかなり落とせるのが音源からも良く分ります。

また、音源アップよろしくお願いします^^
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

[1128] 1410kHz XECF La Mexicana, Los Mochis Name:シエスタ Date:2014/01/04(土) 17:19 
12/20 16時の記録から。
1410kHzで聞こえるスペイン語局は、まずここではないでしょうか?
こちらも久しぶりに聴いたような気がします。


[1127] 1080kHz KOAN, Anchorage AK Name:シエスタ Date:2014/01/03(金) 21:10 
12/20 16時の記録から。
10月の受信時にはKUDOだった局がコールサイン変更していました。
このコールサインは1020kHzで出ていた局です。


[1126] 880kHz KWIP, Dallas OR Name:シエスタ Date:2014/01/03(金) 21:06 
12/20 16時の記録から。
こちらはORのメキシカン専門局です。
かなり弱めで了解度が今ひとつですがご参考まで。


[1125] 790kHz CFCW, Camrose AB Name:シエスタ Date:2014/01/02(木) 20:33 
こちらは久しぶりに聴いたABのCountry専門局。
12/22 20時過ぎの受信。
クリスマスソングを続けて流してました。


[1124] 1650kHz XEARZ, Mexico DF Name:シエスタ Date:2014/01/01(水) 19:13 
続いて12/22 21時の記録から。

この局は初受信でしたが、昨年2月には良好に聞こえていたようです。


[1123] 1590kHz (XEVOZ) La Mexicana, Mexico DF Name:シエスタ Date:2014/01/01(水) 18:49 
昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

本年の最初は久しぶりに受信した(12/22 20:55)局です。
弱くサイドからの混信が多いので聞きづらいのですが、
スローガンのLa Mexicanaが聞こえました。


[1122] 1020kHz KVNT, Eagle River AK Name:シエスタ Date:2013/12/31(火) 23:21 
12/22 22時の記録から。
10月の受信ではKOANでしたが、コールサインが変更となりました。
もちろん変更後は初受信です。



23456789
11121314151617181920
22232425262728

ebbs