ebbs改



23456789
11121314151617181920
22232425262728

[1098] 675kHz Quatar
[1097] 729kHz ERA
[1096] 783kHz SaudiArabia
[1100] 810kHz
[1099] 810kHz
[1101] 819kHz Egypt
[1102] 846kHz Rodonezh
[1109] Re:846kHz Rodonezh
[1110] Re:846kHz Rodonezh
[1095] 882kHz SaudiArabia
[1094] 900kHz RAI
[1092] 909kHz Radio Ulster (pre)
[1093] 1110kHz R. de la Ciudad
[1104] 1116kHz
[1103] 1134kHz Kuwait
[1121] 1410kHz (XEBS) , Mexico DF
[1120] 1470kHz XEAI Radio Formula, Mexico DF
[1119] 1530kHz (XEUR) Radio Fiesta, Mexico DF
[1118] 1540kHz KASA Radio CASA, Phoenix AZ
[1117] 1600kHz KIVA, Albuquerque NM
[1115] 3310kHzMosoj Chaski
[1105] 4760kHz
[1106] 4760kHz ELWA 2007/Dec/16
[1111] Re: 4760kHz
[1116] 4785kHz
[1108] 4949.8kHz
[1107] 5066.3kHz Radio Candip
[1113] 5910kHz Alcaravan Radio
[1112] 6155kHz Radio Austria
[1114] 6165kHz Cuba

[1121] 1410kHz (XEBS) , Mexico DF Name:シエスタ Date:2013/12/31(火) 19:21 
12/22 22時の記録から。
CFTE Vancouverがたいへん弱く、かわりに聞こえたのはこの局。
La Mas Perronaというスローガンが取れました。


[1120] 1470kHz XEAI Radio Formula, Mexico DF Name:シエスタ Date:2013/12/31(火) 18:57 
12/22 22時の記録から。
よくCJVB Vancouver BCが混信していますが、この日は気になりませんでした。


[1119] 1530kHz (XEUR) Radio Fiesta, Mexico DF Name:シエスタ Date:2013/12/31(火) 16:46 
これも12/22 22時の記録から。

ふだんはKFBK Sacramento CAしか聴こえないといっても過言ではないのですが
この日はMexicoがキャッチできました。
これはたいへんうれしい受信です。


[1118] 1540kHz KASA Radio CASA, Phoenix AZ Name:シエスタ Date:2013/12/31(火) 16:40 
こちらも12/22 22時の記録からです。

この周波数はKMPC Los Angels CAやKREA Honolulu HIが常連局ですが、
この日はAZが聞こえました。


[1117] 1600kHz KIVA, Albuquerque NM Name:シエスタ Date:2013/12/31(火) 16:33 
今年二度目の北の大地。冬至の時期は初めてでしたが、あいにくCONDXが悪く
連日の一次伝搬は今のところもうひとつ。それでも後半、二次伝搬が比較的好調のようでした。

この周波数、KVRI Blaine WAやKGST Fresno CAが常連ですが、
この日(12/22)は20時頃からこの局が入感していました。
ファイルは22時の記録からです。

ここではNBC SportsRadioも聞こえてました。おそらくCOのKEPNでしょう。


[1116] 4785kHz Name:しんぞう Date:2013/12/29(日) 20:45 
怪しい音です(爆
変調浅めの上に、業務無線の横槍も入って、はっきり取れません。ブラジルってことは明白なんですけど(^^;

アベマリアが流れた後、1分10秒後に、Cariariとは言ってるようです(笑


[1115] 3310kHzMosoj Chaski Name:しんぞう Date:2013/12/29(日) 19:46 
信号の割に音ののりが、以前より悪くなっていますよね、ここ。


[1114] 6165kHz Cuba Name:しんぞう Date:2013/12/29(日) 19:43 
午後の49mbのあちこちで、Radio Habana Cubaが聞こえてます。
その中でも、一番状態が良かったのがここでした。


[1113] 5910kHz Alcaravan Radio Name:しんぞう Date:2013/12/29(日) 19:39 
ここもおなじみですね。


[1112] 6155kHz Radio Austria Name:しんぞう Date:2013/12/29(日) 19:37 
おなじみの局ですが、冬場にはこのチャンネルで聞こえますよね。どこにも情報が上がってないようでしたので、アップしてみました。15時の音です。

四か国語でIDが出るのは、昔と変わらず、懐かしいです。

師匠、WAVファイルのアップ、有難うございました。


[1111] Re: 4760kHz Name:シエスタ HOME Date:2013/12/29(日) 09:33 
しんぞうさんの音声ファイルとほぼ同じ時刻(12/23 7:00前後)に収録したPERSEUS用のWAVファイルを以下のURLにupしました。
本投稿の家マークか下記URLからDLできます。

http://xfs.jp/rXzR8

7日間の期間限定です。
少しでも雰囲気を感じてくだされば幸いです。

[1110] Re:846kHz Rodonezh   Name:しんぞう Date:2013/12/28(土) 02:23 
化石さん、コメント有難うございます。

Radonezh、了解です。ロシアはMayakかRossiしか知らなかったもので(^^;
R.Ulsterは、思いがけないチャンネルで、英語が浮かんできてましたので、不思議に思って聞いてました。

今回の出撃での西方面のMWの受信状況は、現地で聞いた限り、あまり芳しくないような印象です。パイロットとして設定している1116kHzのイタリアRAIの入感も感じませんでしたし、国内含む近隣国の信号が強い、つまり西からの電波が上がってきていないような印象を受けてます。こちらの方もゆっくりと解析していきますので、また宜しくお願い致します。

いつも申し上げるのですが、SDR受信機のおかげです、一度行って根こそぎ引っ張ってこれるのは。ほんとうに有難いです。

[1109] Re:846kHz Rodonezh  Name:化石 Date:2013/12/27(金) 04:26 
しんぞうさん

気持ちよく聞こえていますね。
Radio Radonezhはロシア正教の宗教局でほとんどしゃべりっぱなしです。番組の変わり目に宗教音楽が流れる程度です。
846kHzはモスクワのNoginsk(モスクワの東30km程)から150kWで出ています。以前はモスクワ市内から612kHz 10KWで出ていましたが2年ほど前から846kHzのタイムシェアーで出てきたようです。
1600-1900UTの放送ですが放送時間が1時間延長されているとの情報も有ります。モスクワ時間2000-2400。
極東の738kHzと同一局です。

それと909kHzのBBCですがR.Ulsterは北アイルランド向けサービスでMW1341kHzとFMで出ているはずです。
909kHzは693kHzと共にBBC-5 Liveのメインチャンネルですのでこの方が可能性が高いと思います。R.Ulsterのアナウンスは番組紹介かR.UlsterがBBC-5を中継していますのでこの案内か何かだと思います。

[1108] 4949.8kHz Name:しんぞう Date:2013/12/26(木) 23:13 
言ってる様な、そうでないような(笑
まあ、こんな感じだったという事で。

ここ、Radio Angolaとは出ませんよね。基本、国内放送の中継なんで、Radio Ruandaってよく出る事が多いような気がします(^^; 


[1107] 5066.3kHz Radio Candip Name:しんぞう Date:2013/12/25(水) 22:49 
こちらも聞こえてました。
後で聞き返してみると、音、良くないですね(^^;

いずれにしろ当方にとっては、お初です。


[1106] 2007/Dec/16 4760kHz ELWA Name:しんぞう Date:2013/12/24(火) 23:11 
こんばんは(^^

首題の件、参考までに音声アップ致します。
Clipは、2007年12月16日の7:30JSTに、当地でのもびによる受信音です。

音質は良くないですが、ご参考までにアップさせていただきます。

下の音声、ひょっとしたら And just you can tune the ELWA(エルワ), your broadcastかも?と妄想しとります(^^;


[1105] 4760kHz Name:しんぞう Date:2013/12/23(月) 23:48 
こんばんは(^^

連休を使って、ちょこっと北の大地にシ師匠と足を伸ばして来ました。
現地では、暴風雪に見舞われたりしたハプニングも多数あり(爆、楽しいペディでした。

4760kHzは、遊人さんやタヌタヌさんのBBSの情報から合わせてみました。
音は、12/23 0700JSTのクロージングの部分です。
明確にELWA(イーエルダブリューエー)とは言ってないように聞こえます。ただ、37-41秒位がなんとなく怪しいです(笑  And just you can choose エルワ ユーエー?broadcastと聞こえなくもないですが、自信はないです。

IDはともかく、皆さん、情報有難うございました。我々にとっては、非常に良いタイミングで聞くことができました。

ちなみに、アンテナは、400mビバレージです。


[1104] 1116kHz Name:しんぞう Date:2013/12/16(月) 01:05 
このチャンネルは、3局が聞こえてます。
IRANが強いのですが、間隙を縫って、その他2局聞こえているようです。
一局は、RAI、900kHzとパラ確認できました。
あとの一局は数年来の宿題でしたが、HungaryのDanko Radioのようです。こちらも1251kHzとパラでした。

音声は、IRANの強い中、バイオリンのDanko RadioとトークのRAIが聞こえている状態の音です。

厳しいですが、後半最後にDanko RadioのIDが顔を覗かせている部分をくっつけてみました。54秒後、ヒーラコドンコ ラディオ.....と聞こえます。
ちなみに、Interval Signal Onlineのファイルによると、同局のID、ヒーラコ ドンコ ラディオコ ボン と聞こえます。

以前はDiboutiの盆踊りが聞こえていたのですが、残念ながら、昨年位から聞こえていません。


[1103] 1134kHz Kuwait Name:しんぞう Date:2013/12/15(日) 21:17 
こんばんは。
毎日寒いですねぇ。

同チャンネルでは、KBSに混じって、Kuwaitが入ってました。Interval Signal Onlineのmain programmeと同じ音楽が聞こえてます。

裏で見え隠れする局、時報に続く57秒後に聞こえるアナウンスらしきものが聞こえる局の方が、むしろ気になるのですが、手も足も出ませんでした(ーー


[1102] 846kHz Rodonezh Name:しんぞう Date:2013/12/07(土) 23:08 
同チャンネルのロシア語局ですが、あれ?Rossiじゃないやと思い、調べてみると、Rodonezhって局があるようですね。知りませんでした(^^;


Moscow近郊からの送信なんでしょうかねぇ。


[1101] 819kHz Egypt Name:しんぞう Date:2013/12/07(土) 12:49 
メインキャリアの両端にキャリアが立っていて、音質的に厳しいのですが...
ISと「カーヘラ」ですね、決め手は。


[1100] 810kHz Name:しんぞう Date:2013/12/07(土) 12:47 
かなり聞きこんだのですが、これが限界っす(><)
5−6秒後、耳を澄まして聞いてみてください。マケドニーアって、聞こえません?

まあ、次回以降の課題ってことで(^^;


[1099] 810kHz Name:しんぞう Date:2013/12/03(火) 00:41 
このチャンネルは、かなり力を入れて聞いているのですが、スポーツ番組という事もあり、なかなかIDが取れません。パリサンジェルマンといった、サッカーチーム名は聞こえてるんですけどねぇ。


[1098] 675kHz Quatar Name:しんぞう Date:2013/12/03(火) 00:36 
ここはおなじみですね。


[1097] 729kHz ERA Name:しんぞう Date:2013/12/03(火) 00:35 
このチャンネルでも、ISが聞こえてました(^^;
1260kHzとパラ。


[1096] 783kHz SaudiArabia Name:しんぞう Date:2013/12/03(火) 00:31 
低い周波数をさらっていますが、こちらはなかなか難航しております。

783kHzは、比較的わかりやすくIDが取れました。1440kHzとパラでした。


[1095] 882kHz SaudiArabia Name:しんぞう Date:2013/11/24(日) 20:53 
コーランが流れてました。裏はIRANです(^^;


[1094] 900kHz RAI Name:しんぞう Date:2013/11/24(日) 18:27 
このチャンネル、初めてRAIが聞こえてました。
IRANも強いので、なかなか厳しいのですが、テンポの良いスポーツ番組はなかなかの雰囲気です。

サッカーにちょっと詳しい方ですと、チーム名も出てきますし、イタリア語でジョカトーレだの、リゴーレだの、カンピオナートだの、すぐにお分かりいただけるのではないかと思います。

師匠、Ciudad、弱めながらもちゃんと聞こえてますね(^^


[1093] R. de la Ciudad 1110kHz Name:シエスタ Date:2013/11/24(日) 07:45 
信号は弱めですが今年も聞こえました。


[1092] 909kHz Radio Ulster (pre) Name:しんぞう Date:2013/11/23(土) 22:18 
このチャンネルは、ルーマニアが強いのですが、たまに英語が浮かんできます。もっとも、曲の合間に聞こえるって程度ですけど。

よくよく聞いていますと、Radio Ulsterと聞こえる部分があり、これ調べてみますと、BBCの中の1セクションのようです。全く知りませんでした。
http://www.bbc.co.uk/radioulster/on-air

音声では、開始3−7秒後を注目してください。瞬間芸に近いです(^^;
ということで、英国本土からの放送なんでしょうかねぇ。



23456789
11121314151617181920
22232425262728

ebbs