ebbs改



23456789
11121314151617181920
22232425262728

[1211] 1152kHz Romania Actualitati
[1210] 1170kHz Beralus (pre)
[1209] 1233kHz Monte Carlo Doualiya(Cyp)
[1208] 1242kHz OMAN (pre)
[1207] 1278kHz IRAN Kermanshah
[1206] 1296kHz Sudan (pre)
[1205] 1296kHz unknown
[1204] 1305kHz Galei Zhahal(pre)
[1203] 1323kHz BBC World Service(Cypros)
[1202] 1359kHz unknown
[1201] 1377kHzTWR
[1200] 1386kHz R.Liberty (LTU)
[1199] 1404kHz Romania Actualitati
[1198] 1413kHz VestiFM
[1197] 1422kHz Saudi Arabia (pre)
[1194] 1431kHz R.Uklaine
[1193] 1431kHz R.SAWA(Djibouti)
[1192] 1458kHz Romania Actualitati
[1196] 1467.4kHz unknown IS
[1190] 1530kHz VOA STP
[1191] Re:1530kHz VOA STP
[1182] 1605kHz Greek Pirate (pre)
[1183] 1620kHz Greek Pirate (pre)
[1184] 1640kHz Greek Pirate (pre)
[1185] 1650kHz Greek Pirate (pre)
[1186] 1660kHz Greek Pirate (pre)
[1187] 1680kHz Greek Pirate (pre:Radio Anatoria)
[1189] 4949.7kHz Angola
[1195]11933.7kHz RB2

[1211] 1152kHz Romania Actualitati Name:しんぞう Date:2015/03/22(日) 10:07 
怪しすぎる音ばかりなんで、安心して聞けるRomaniaでも。ここはもう飽きたかもしれませんが(笑

裏にもう一局聞こえるのが、気になってます。
以前は聞こえた無かったような...記憶にないです


[1210] 1170kHz Beralus (pre) Name:しんぞう Date:2015/03/22(日) 01:55 
1170kHzは、韓国KBSが一番強力、中東系が一局、それ以外の局が一局、計3局はいるように聞こえます。

中東系は、IRANであることは確認できました。あと一局は、自信が無いのですが、Beralusではないかと推測しています。

音声中に、Beralusという単語が何回か取れますし、1'18''で、Radio Beralusとも取れる部分があります。

ちなみに、このチャンネルまでは、
1224kHz; //1305kHz Garei Zahal(やっとこですが)
1179kHz;R.Romania Actualitati


[1209] 1233kHz Monte Carlo Doualiya(Cyp) Name:しんぞう Date:2015/03/21(土) 21:04 
このチャンネルは、キプロスからのMonte Carlo Doualiyaですね。

同局以外に、複数の中東系の放送が聞こえるような気がしますが、尻尾は掴めず(ーー


[1208] 1242kHz OMAN (pre) Name:しんぞう Date:2015/03/19(木) 00:43 
1242kHzは、IRANとOMANと思しき局の一騎討ち(^^;

IRANは良いとして、OMAN(pre)は、かなりIDを探しましたが、良く判りません。

添付の音は、IRAN優勢から逆転する様子です。
たまたま、27秒後にArab de Radio al Seebと聞こえる部分がありましたので、OMAN(pre)とさせていただきました。

ちなみに、ここまでのチャンネルですが、
1260kHz IRAN
1251kHz IRAN、Hungary(推測)
今回、1251kHzのHungaryはID取れずでした。


[1207] 1278kHz IRAN Kermanshah Name:しんぞう Date:2015/03/15(日) 18:55 
ここ、たまたまローカルIDが聞こえました。

(秘密の)ケンマンショー(爆


[1206] 1296kHz Sudan (pre) Name:しんぞう Date:2015/03/15(日) 16:50 
1296kHz、3時からは、盆踊りSudanが浮いてきます。

音の感じ、言語、音楽からも違うという印象がお分かりいただけると思います。

ここはいつも、時報がずれて出てきますし、音に特徴があります。
ID部分ですが、NHKの被りで、ちょっと厳しいかな(^^;


[1205] 1296kHz unknown Name:しんぞう Date:2015/03/15(日) 16:45 
1296kHzの早い時間帯(〜3:00)は、NHKに押されながらも、割に強い信号で入ってくる局が聞こえます。

これは、Azerbaijanではないかと妄想しています。
IDが取れていませんので、自信はないんですけど(笑


[1204] 1305kHz Galei Zhahal(pre) Name:しんぞう Date:2015/03/15(日) 13:16 
このチャンネル、中国局とIRANの間隙を縫って、短時間浮いてきたのが、IsraelのGarei Zahalと思しき局です。

言語と番組の明るい印象から、あれ?と感じたところ、以前聞いたことのあるジングルが流れてきた事などからの推定です。40秒後など、局名、言ってる様な気もするんですけどね。気のせいかな(笑

本当に、短時間ということもあり、IDナシなのですが、当該時間帯にちょっと伝搬状態が変わってしているとすれば、この時間帯だけ、ちゃんと解析しなおさないといけないかなぁとも考えたりしてます(^^:

ちなみに、1359kHzが浮いてきた時間帯と同じです。


[1203] 1350, 1332, 1323, 1314kHz Name:しんぞう Date:2015/03/15(日) 13:07 
1350kHz:TWR
1332kHz:IRAN&Romania(Actualitati)
1323kHz:BBC World Service(Cypros)
1314kHz:IRAN&Romania(Antena Satelor)

が聞こえてました。
この中から、1323kHzのBBC World Serviceを。
NHKの福島が強く混信しますが、ほぼ2局だけなんで、内容も十分聞き取れるかと。


[1202] 1359kHz unknown Name:しんぞう Date:2015/03/15(日) 13:00 
このチャンネル、ちょっと気になる音がひっかかりました。が、結局尻尾は掴めず(ーー

盆踊りっぽい音楽がスレスレの状態で聞こえているだけなんで、推測の域を脱しませんが、Tigarayの可能性もあるか?

ここは宿題です。


[1201] 1377kHzTWR Name:しんぞう Date:2015/03/14(土) 11:55 
ここはアルメニア送信のTWR。
0300と0315にISが流れていました。

裏は、IRANのように聞こえます。開けている時には、Franceなんか聞こえるんですけど、当日は空振り(ーー


[1200] 1386kHz R.Liberty (LTU) Name:しんぞう Date:2015/03/14(土) 11:29 
1386kHzでは、キムチ風味の懐かしい局が聞こえていました。

リトアニア送信のRadio Libertyです。


[1199] 1404kHz Romania Actualitati Name:しんぞう Date:2015/03/14(土) 11:25 
このチャンネル、ギリシャが秋口には強かったのですが、当日は出ていないように感じました。

ここでは、経験則上、RomaniaではClujが取れるのですが、今回は、Actualitatiの方でした。瞬間芸にて。

IRANのちょっと変わった音と合わせて(^^;


[1198] 1413kHz VestiFM Name:しんぞう Date:2015/03/08(日) 22:45 
1413kHzは、中国語局が幅広いキャリアを出して、大迷惑なのですが、MaldovaのVestiFMが聞こえてました。

この辺りが、ビッグガンの指向性が生きてきた結果だと感じます。


[1197] 1422kHz Saudi Arabia (pre) Name:しんぞう Date:2015/03/08(日) 21:56 
1422kHzと言えば、DLFなんでしょうけど、ドイツ語は確認できませんでした。

最近、このチャンネル、1421と1423kHzにキャリアが立ってて、USBあるいはLSBでぐちゃぐちゃになりながらの解析ですので、聞き難いったらありゃしません(ーー

ぐちゃぐちゃながらも、確認できたのはRomania、および推定Saudiです。このチャンネルでは、初めてですけど。
でも、やっぱり苦手なんですよねぇ、アラビア系(笑


[1196] 1467.4kHz unknown IS Name:しんぞう Date:2015/03/07(土) 23:20 
再び、北の大地から。

ISっぽい音が聞こえるのですが、当方初めて聞く音で、判りません(^^l;

キュンキュン打ちまくられているので、大変怪しいんですけど(爆

IRANなのかな?


[1195] ちょこっと11933.7kHz RB2 Name:しんぞう Date:2015/03/07(土) 23:14 
ここのアナ、聞いたことなかったんで、北の大地の音ではありませんが、合わせてみました。

アナウンスでは、RB2(エヒ ベー ディ ドイス)って聞こえますね。


[1194] 1431kHz R.Uklaine Name:しんぞう Date:2015/03/01(日) 23:45 
3局の中で最強だったのは、ここでした。


[1193] 1431kHz R.SAWA(Djibouti) Name:しんぞう Date:2015/03/01(日) 23:43 
このチャンネルは、R.Uklaine、IRAN、SAWAの三つ巴の戦い。

SAWAが一番歩が悪かったのですが、浮いてきた一瞬、IDが出てくれました(^^


[1192] 1458kHz Romania Actualitati Name:しんぞう Date:2015/03/01(日) 21:40 
このチャンネルは、Romaniaですね。
よく聞こえるのですが、状態がほんとうに良い時よりもちょっと、落ちるような気がします。

まだちょこっと聞いただけですが、欧州奥地に向けて開けていたというよりは、アラビア語圏が比較的良かったのでは?と妄想しています。
この辺りは、大の苦手なんですけどね(爆

郷屋さん、400mのひも、一人作業でも設置で45分、撤収で30分未満で実施可能です(^^
始めたころよりも、ずいぶん手早くなりました。


[1191] Re:1530kHz VOA STP Name:越郷屋 Date:2015/03/01(日) 16:18 
しんぞさん、遠征おつでした^^
>ちょこっと400m(@@
ぃゃぁVOA、しっかりアナまで取れてますね!さすが400mです。

アンゴラもしっかり音になってるし、信号も強く来てたと想像できます(@@

[1190] 1530kHz VOA STP Name:しんぞう Date:2015/02/28(土) 21:31 
解析開始、今日は1530kHzをずっと聞いてました(^^

サントーメプリンシペからのVOAとルーマニア語局が二局聞こえているようです。

2月終わりの場合、近隣の国と張り合い始めるのが、0230過ぎから、0300過ぎると、ほぼ上記三局が中国語局を抑えて、入れ替わり聞こえるといった状況でした。

音は0300付近のVOAです。


[1189] 4949.7kHz Angola Name:しんぞう Date:2015/02/25(水) 22:34 
こんばんは(^^

北の大地に旅行に行った際、ちょこっと400m張って、サンプリングしてきました。
ターゲットは、月曜早朝。自慢じゃないですけど、まだ全く解析していません(爆 こちらはゆっくり聞かせていただきます。

AF方面もちょこっと聞きました。
音は、2/23 6:30の4949.7kHzのAngolaです。23秒後から出てるように聞こえます。

郷屋さん、一定期間書き込みがないと消えちゃうんですかい?(@@


[1188] 保守 Name:管理人 Date:2015/02/17(火) 01:53 
確か数ヶ月カキコが無いと消える仕様だったかも^^;

[1187] 1680kHz Greek Pirate (pre:Radio Anatoria) Name:しんぞう Date:2014/12/30(火) 15:16 
6秒後、Radio Anatoriaって聞こえるんですけど.....

どうして、Anatoriaって名前なんでしょうね?
アナトリアって、ギリシャではなく、トルコじゃなかったかしら。
ギリシャ海賊局の一部は、家族に向けて放送する以外に、個人でトルコやマケドニアに向けて放送してるのか?なんて妄想したりしてます。過去の歴史の関係もあるんでしょうね。


[1186] 1660kHz Greek Pirate (pre) Name:しんぞう Date:2014/12/30(火) 15:10 
しつこいかな(笑


[1185] 1650kHz Greek Pirate (pre) Name:しんぞう Date:2014/12/30(火) 15:09 
音楽の合間にトークを挟むDJパターンが好きな局が多いですよね。


[1184] 1640kHz Greek Pirate(pre) Name:しんぞう Date:2014/12/30(火) 15:06 
キャリアは乱立してるのですが、音になるキャリアは一部です。

まあ、こちらも雰囲気だけでも。


[1183] 1620kHz Greek Pirate(pre) Name:しんぞう Date:2014/12/30(火) 15:01 
13秒後「ラジオ パパリコ」なんて聞こえます...
Papalikoって局があるんでしょうか(笑


[1182] 1605kHz Greek Pirate(pre) Name:しんぞう Date:2014/12/30(火) 14:58 
こんにちは(^^

ここからはちょこっとギリシャパイレーツの音でも。
X bandがほとんどなので、被りはあっても、出力の割には音にはなるのですが、局の確認が著しく難しいです。

音は、1605kHzから。



23456789
11121314151617181920
22232425262728

ebbs