ebbs改

音置き場等にご利用下さい^^

周波数は必須、可能であれば局名、受信時間、受信地も明記して下さい
元記事に対して返信はできません
リンクURLを1つだけ貼る事ができます
音源の形式はwavとmp3、1ファイル当たり1MBの制限があります

[新規投稿]はこちらからよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[436] 950kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/13(土) 00:26 
今日はAK、カナダ方面は振るわないも1030kHz、1090kHz、また1220kHzが一瞬そらみみのメキシコchがよさげ(@@

題名の周波数も時々TBSのカブリの中からスペイン語が聞こえてましたが今回も決め手なしーー、23時にメキシコ国歌の断片が確認できましたので後はコールを取りたいんですが...


[438] RE:950kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/14(日) 14:37
昨日の950kHz、16時前もキャリアは取れてましたが音が聞こえたのは16時丁度辺りから(@@ 休止時間があるのかな?17時台に入るとカブリがキツクなるので16時ジャストを狙いたい...まぁ23時まで聞こえてるのでティファナの局に間違い無いと思うんですけど(^_^;今日はどかな?


[439] 4775.03kHz Name:しんぞう Date:2010/11/14(日) 22:56
こんばんは。
土曜日は久々に聞きに行きましたが、最初良いのか悪いのか、はっきり判りませんでした(爆

4775.03kHzから。
もう少し早く気が付けば良かったのですが、これがやっとこです(ーー でもここが音になるってことは、そこそこ好調だったんでしょうね。24-26秒聞いて見てくださいね。

郷屋さん、メキ国歌聞こえますね。フォルムラでしょうね。


[440] 4746.95kHz Name:しんぞう Date:2010/11/14(日) 22:59
もうひとつ。
お馴染みになりましたね。19:10過ぎの音です。


[441] RE:4775.03kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/15(月) 00:04
どもです(^^ おお!ココでポル語はアレしかないですね(@@ 局名はチョッと聞き取れませんでしたが久方振りに音を聞きました。この日ファンタは好調でしたね(^^ こちらも音になってましたがさすがモビバ、音の迫力が段違いでし(@@

今日も950kHzを早い時間から追っ掛けてましたが弱い...16時前から間欠で一本釣りトロール(^_^; 国歌直前の23時前はそこそこ聞こえてました(爆


[442] 6080kHz Name:しんぞう Date:2010/11/21(日) 01:10
「へそくり預金はなけれども おろせぬ貯金が腹には溜まる(爆」

こんばんは(^^
郷屋さん、950kHz、フォルムラのアドレスも出てますね。4775kHzは、24秒からemisora単品パターンに聞こえますが、厳しいですね。

土曜日、出撃しましたが、早い時間帯は60mbがレーダー由来?の電波で使い物になりません(ーー

17時過ぎの6080kHz、例のジングルが聞こえた後の音声です。ここ、ジングルに出てくる局名が正しいのか?中継なのか?以前から疑問に思ってましたが、よくわかりません。


[443] 3310kHz Name:しんぞう Date:2010/11/21(日) 01:12
18時半過ぎから少々状態が上がってきました。
19時前の3310kHzです。


[444] 3279.91kHz Name:しんぞう Date:2010/11/21(日) 01:15
ここ、20時前が一番信号が強かったです。


[445] RE:6080kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/22(月) 19:26
こんばんは(^^ [お金は使ってなんぼ]ですかね(@@ まぁ、無い袖は振れませんが(爆 近々デカイ出費が待っていて、またペルルンが遠退くヮン・ω・

6080はマルビィって言ってますね、最近ブラジルもキューバみたいで面白くないでしーー
3310のモソチャスキィ、3279.91のナポもガッツリSAですね(@@ ナポはこの音楽でもSAなんですねφ(。。チェキ

最近短波のLAは聞こえ難くなってきて、TPをうろうろするのですがこちらもどつぼですーー。それでもゲリラ的?にしこしこ合わせてますが...

[433] 3279.89kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/10(水) 01:38 
今日もTP振るわずーー、題名の周波数がそこそこ聞こえてたので張り付いてましたがなかなかSA確認できず...

ふっと、nodatecさんのblogを拝聴するとSAが出てるじゃぁあ〜りませんか(@@!
ttp://nodatec.air-nifty.com/blog/
音源参照させて頂きましたm(_ _)m

同じと思われる部分を何度も聞き直してやっとこ切り出しました(^_^;


[434] 4789.94kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/10(水) 02:06
こちらはお馴染みの(一時期止まってたか)ひょろひょろキャリア(^_^; しかし、一頃の信号の勢いは感じません...


[435] RE:3279.89kHz Name:しんぞう Date:2010/11/11(木) 01:34
こんばんは(^^
18秒後、ナポと聞こえますね。

こちらでは、あまり聞こえていないようですけど、かの地で聞こえていた6030kHzです。


[437] RE:6030kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/13(土) 00:39
おお(@@ マルチですね、久しぶりに聞きました。ってこの周波数は日本では無理っしょ(爆

でも過去にココの大陸が止まった時にカナダとか狙ったような?その時何が聞こえてたかはもう記憶に薄いですけど(^_^;

[430] 1550kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/07(日) 05:42 
おはようございます(^^ 昨夜のTPは一次が結構来てましたがもぐら叩きーー 暗黒タイムに入るといつもの調子でサッパリでした。21時頃、突然上の方が上がって来ましたが束の間。1550kHzは久しぶりにまともに音になりましたがイマイチ確認できず...ってどこも確認取れてないや(爆


[431] RE:1550kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/07(日) 22:44
昨日のリベンジ、今日も20時前から浮き始め何とかコールが取れました(^^


[432] 1210kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/07(日) 22:46
22時前に聞こえて来た歌はラテン、WA局かな?確認出来ず...どうもこのchで最近ハワイは聞こえて来ませんーー


[426] 950kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/04(木) 00:24 
なかなか取れないこのchーー、 今日もTBSのカウンター狙いも聞こえたのは一瞬だけ...


[427] ちなみに(@@ Name:越郷屋 Date:2010/11/04(木) 01:25
気仙沼の950kHz、19時

あら?違うか?(爆


[428] RE:950kHz Name:しんぞう Date:2010/11/04(木) 23:55
ども(^^
メキですね。
[426]の方はRadio ○○ educacionと聞こえます。
[427]気仙沼の950kHzは、フォルムラのアナが聞こえます(^^

ネタもないんで、気仙沼15時に聞こえた6185kHzでも(笑


[410] 1460kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/02(火) 01:20 
夜はハワイ、深夜はAKとハワイがそこそこでしたが浮き沈みが激しくなかなか捕らえられず...

20時、運良く正時に浮きました(^^


[411] RE:1460kHz Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:04
こんばんは(^^
ワイハ、KHRAと聞こえます。

昨日の続き、最後まで(爆

900kHz
ここ、コール部分が沈んじゃってますが、結婚式場のCM電話番号からCanadaはHamiltonでしょうかね?


[412] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:06
890kHz


[413] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:08
860kHz
これは苦手です。良く判りません(^^;


[414] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:09
840kHz
フライドチキン???(笑


[415] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:10
820kHz


[416] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:10
800kHz


[417] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:11
770kHz


[418] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:12
750kHz


[419] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:13
710kHz


[420] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:14
660kHz


[421] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:14
620kHz


[422] ちくっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 02:17
570kHz

これにて、とりあえずのザックリ解析終了でし。


[423] RE:ちくっと解析(^^; Name:越郷屋 Date:2010/11/03(水) 08:16
おはようございます(^^ 聞き込むと知恵熱が出そう(爆

900、CHxx CHMLかな
890、WRSN?WOFM?っと聞き取っても該当なし(@@;
860、フランス語フォーマットだとCBKFか?
840、WHAS?
820、WNYC
800、CKLW
770、WABC
750、WSB
710、WOR
660、WFAN
620、WSNR
570、WMCA

やっぱリストが頼りでした(^_^;

[424] 890kHz Name:しんぞう Date:2010/11/03(水) 09:29
おはようごぜいます。

890kHz、3文字コールのシカゴでないかしら(@@

[425] RE:890kHz Name:越郷屋 Date:2010/11/03(水) 14:25
ほんとだ(@@ [WLS AM.com]ですね。

[381] ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:44 
こんばんは。
地元では、所用で出撃できてません(ーー
近々、元のペースに戻れる と踏んでいるんですけど......。

こちらも投網してましたので、適当に聞いてます。
お聞きいただければ、わかりますから。

1330kHz


[382] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:45
1380kHz // 1630kHzだったような....


[383] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:46
1430kHz


[384] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:46
1480kHz


[385] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:47
1500kHz


[386] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:48
1520kHz


[387] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:48
1540kHz


[388] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:49
1550kHz


[389] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:56
1560kHz


[390] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/30(土) 23:56
1600kHz


[391] RE:ちょこっと解析(^^; Name:越郷屋 Date:2010/10/31(日) 02:46
こんばんは(^^ しんぞうさん、このWコールの音は(@@!拠点はNY州でしょうか?渡米お疲れ様でした。

ざっと聞き取ったコールは
1330、WWRB
1380、WKDM
1430、WNSW
1480、WZRC
1500、WFED
1520、WWKB
1540、KXEL (@@アイオワ
1550、CBC Radio One(CBE)
1560、R.Disney(WQEW)
1600、WWRL
チョッと聞き取り難いところはコールが如何様にも聞こえてしまうのでAM LOG BOOK参照(^_^ゞ

本日夕方は1170kHzでAK局が聞こえてましたが17:09にs/offしたようでアメリカ国歌が聞けました(@@


[392] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 18:25
郷屋さん、どもです(^^

1170、KJNP Northpole, ALASKAと聞こえますね。

お分かりのように、日本での受信ではありません。DXではありませんので迷ったのですが、雰囲気だけでもと、帯域の1/3程ざっくりと上げてみました(^^;
まだいっちゃいます?(笑

[393] RE:ちょこっと解析(^^; Name:越郷屋 Date:2010/10/31(日) 20:01
どもです(^^ 聞きたい!聞かせて下さい! いつかは日本で受信してみたいですね(^_^;

ちなみにKXELは気仙沼でも入っていたようです(@@

[394] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 22:39
了解しました。ボツボツ、上げていきマシ(笑

1690kHz


[395] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 22:40
1280kHz
ここ、個人的には一番好きでした(爆


[396] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 22:44
1250kHz

聞いてないですけど、端数にキャリアが結構見えたりするんで、気にはなります(笑


[397] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 22:47
1220kHz


[398] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 22:52
1210kHz

これはちと厳しいか(^^;


[399] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 22:57
1190kHz


[400] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 23:01
1160kHz


[401] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 23:05
1130kHz


[402] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 23:09
1110kHz


[403] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/10/31(日) 23:12
1100kHz


[404] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/01(月) 00:17
1090kHz


[405] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/01(月) 00:22
1070kHz


[406] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/01(月) 00:31
1050kHz


[407] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/01(月) 00:36
1010kHz


[408] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/01(月) 01:06
930kHz

今日はこれにて終了(笑


[409] RE:ちょこっと解析(^^; Name:越郷屋 Date:2010/11/01(月) 01:33
1690、CHTO
1280、WADO
1250、WMTR
1220、WHKW
1210、むむ(@@
1190、WLIB
1160、WVNJ
1130、WBBR
1110、WBT
1100、WTAM
1090、WBAL
1070、WTBR?そんな局無いなぁ(@@;
1050、WEPN
1010、WINS
930、WPAT

後ほど、も一回聞き直します(^_^;

[429] RE:ちょこっと解析(^^; Name:しんぞう Date:2010/11/05(金) 22:55
1070kHz、表の局は1130kHz の中継かな、WBBRと言ってますね(^^;

[366] 気仙沼解析、キビシィところ(^_^; Name:越郷屋 Date:2010/10/22(金) 23:14 
710kHz、20時 メキシコ国歌(@@


[367] 1030kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/23(土) 00:43
この辺は軽く入ってますね(^^ゞ


[368] 1150kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/23(土) 01:14
21時、ここもメキシコかな(@@ コール分からず...


[357] 気仙沼解析(^^ Name:越郷屋 Date:2010/10/15(金) 19:43 
1020kHz、表の男性英語トークはKCKN、チャイムはキューバです(@@ 一昨年は取れず悔しい思いをしましたが今年は入ってました o(^^


[358] 1620kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/17(日) 00:43
もひとつキューバ(^^ 今はこんなSJなんですね(@@ 時々短波も聞かなくては(^_^;


[359] 1180kHz Name:しんぞう Date:2010/10/17(日) 01:27
こんばんは(^^

思い出したように、ちょこっと聞いてます。
こちらもキューバです。

音をよ〜く聞くと、同じものが2局いるように聞こえますが、こんなんでしたっけ?

亀レスになりましたが、NOBさん、気仙ではお世話になりました。また宜しくお願いしまぁす。


[360] 1620kHz Name:しんぞう Date:2010/10/17(日) 02:19
郷屋さんと被ってしまいますが、早い時間帯なのでまだちょっと弱いですぅ(^^;

とりあえず、パラチェック完了!


[361] 1580kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/17(日) 02:21
♪3歩進んで4歩下がるぅ〜(爆
しんぞうさん、こんばんは(^^ 1180//1620 レベルデですね(@@ IQでは出来ない芸当っすーー ぃぃなぁ..

10日のファイルをかじったと思いきや9日の16時とか聞いてます(爆
ココのディズニーはAZの局かな(^^


[362] 1320kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/17(日) 18:05
自宅でもcondxが良ければ聞こえるカナダの中国語局なんですが正時にしかコールが出ません(@@ 他のエスニックプロの局も同じで、目星は付いてもコールを取るのは結構難しいでし(@@


[363] 950kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/17(日) 23:08
ココのスペ語はメキシコでした(@@ コールはチョッと分からず...


[364] 気仙沼解析(^^ 欧州編 Name:しんぞう Date:2010/10/18(月) 21:41
こんばんは(^^

今日はチョッとだけ聞きました。
1377kHz@0300です。


[365] 気仙沼解析(^^ 欧州編 Name:しんぞう Date:2010/10/18(月) 21:45
もういっちょ!

1341kHz@0300です。

このSJ、聞いたことあるんですよね(^^
IDは、NHKの時報で消されちゃってます(爆


[348] 気仙沼で欧州 Name:NOB Date:2010/10/13(水) 21:35 
3時30分の1179kHzです。ちゃんと居たんですね(^^ゞ


[349] 1080kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/14(木) 02:46
こんばんは(^^ NOBさん、気仙沼ではお世話になりました。

むくっと起きて(笑 聞きますがなかなか厳しいところは確認できませんーー

あちらこちらでESPN Radioのアナが聞こえます(^_^;


[351] 1220kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/14(木) 20:57
18時、メキシコ(^^

秘密兵器を通した音に差し替えました(@@


[352] 1430kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/14(木) 20:58
22時、自宅では聞いた事無いUT局(@@

同じく音声差し替え


[353] 1500kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/14(木) 21:00
同じく22時、コール変更のハワイ局よりCA局(タイ語?)の方が強かったです。

同じく音声差し替え


[354] RE:気仙沼で欧州 Name:化石 Date:2010/10/14(木) 21:21
越郷屋さん
1500kHzのアジア言語はベトナム語のようです。
これは掘り起こし大変ですね。
でも楽しみにしています。

[355] 1000kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/14(木) 21:32
17時、メキシコ期待もWA局でした(@@

同じく音声差し替え


[356] RE:気仙沼で欧州 Name:越郷屋 Date:2010/10/14(木) 21:42
化石さん、こんばんは(^^ 1500はベトナム語ですか、ご教示ありがとうございます。

今日は移動の空き時間が読めたのでネットブックを車に持ち込んでピックアップして置きました(^_^;
小出力chでゴチャゴチャと聞こえる時も有りますが確認は厳しそうですーー;

[332] 気仙沼ペディ Name:越郷屋 Date:2010/10/11(月) 21:55 
こんばんは(^^ この連休は気仙沼ペディに参加しました。毎度関係者の皆様にはお世話になり、充実した休日を過ごす事ができました。ありがとうございましたm(_ _)m

今回はビバレージ2基と刄tラッグを設置しましたが初日の感触から2日目はフラッグを2基アレイ化しました(@@
時間帯、周波数帯によって何れのアンテナも良いところが出てベストなアンテナチョイスで聞けたと思います(^^

帰宅後、荷物整理、夕食を取ってソファーに横になると疲労困ぱい(ー。ー; とりあえず、こんな音でも(2度再生すれば局名が分かると思います(笑)


[333] 5120.45vkHz Name:越郷屋 Date:2010/10/11(月) 22:42
チョッと気力を振り絞ってUP(^_^;

かなり良好に音楽が聴けましたがSA時はヤヤ失速ーー


[334] RE:気仙沼ペディ Name:SHINO Date:2010/10/11(月) 23:00
越郷屋さん、御一緒していただいた皆さんお世話になりました。大人の遠足って、いいですね(笑

いきなりEl Condor Pasaできましたか(@@ このくらいど〜んと来て欲しいですね。Surorienteはこの低い声と光線銃がたまりませんな。

さて、激レア大物は他の方にお任せするとして、私は前座でこんなところでも。お経じゃなくて残念(爆 @6047.20



[335] RE:気仙沼ペディ Name:しんぞう Date:2010/10/11(月) 23:26
こんばんは(^^

今年も皆さんの元気なお顔を拝見できました。って、まだ若いつもりなんですけど(笑
皆さんと顔をつき合わせて話をさせてもらえるってのは、なにより楽しいですし、良いもんですね。
本当にお世話になりました。

郷屋さんのEl Condor、こりは爆裂Amauta! 周波数すら書いてへんし(爆

SHINOさんのは、Santa Rosaですね(^^

んじゃ、最初に3289.98kHzを上げさせていただきます。
前半は10/10の16:30(ENE_DDFA)、後半は17:00(N_BV)の音です。皆さんの音も、聞きたいなぁ。


[336] RE:気仙沼ペディ Name:SHINO Date:2010/10/11(月) 23:49
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
後半の音楽は国歌ですね(@@
参照http://www.nicozon.net/watch/sm8792941

巨釜半造を作り出す太平洋の荒波をものともせず、高くそびえた太い竿と長く長く這わせた糸がついに大物を釣り上げましたね(爆


[337] RE:気仙沼ペディ Name:しんぞう Date:2010/10/12(火) 01:10
SHINOさん、国歌のフォロー、ありがとうございます。

同局、全員で聞いてましたよね(^^ 
「BBC World Serviceの中継や」とか、「を、国歌?」とか、「をを、出たぞッ」とか(爆

最近、こちらではまるで音信普通になっていた6035.03kHz、10/9 19:35です。かなり被ってますけど...


[338] RE:気仙沼ペディ Name:越郷屋 Date:2010/10/12(火) 01:28
しんぞうさん、SHINOさん、ペディではお世話になりました(^^ むくっと起きて(θ_θ 3290-だけ編集してみました。

こちらは終始北ビバのR75で録音回してました(@@

あ、コンドルは780kHzのアラスカでした(@@★


[339] RE:気仙沼ペディ Name:Gaku Date:2010/10/12(火) 09:52
いやいや、たまげた音のオンパレードですね。
越郷屋さんのEl Condor Pasa、CD音源を聞いているようですね。現地の雰囲気まで伝わってくるようで、しびれました。それとSurorienteも良い味かもしてますね。
SHINOさん、お久しぶりです。当地では、Radio Santa Rosaがちょっと前まで入っていて聞こえてなくなったので、休止したかと思いましたが、東北方面では放送していましたか。恐るべしですね。
しんぞうさん、GBCばっちりですね。うちでは影も形もありませんでした。皆さん、期待通りの音ありがとうございました。次元が違いますね。

[340] RE:気仙沼ペディ Name:太 Date:2010/10/12(火) 20:06
皆さん、ぺディではお世話になりました。
ガイアナにびっくり(@@
わんさか入るTPにたまげました(@@
次回も宜しくお願いします^^

さて、LAは皆さんに任せて・・・毛色の変わった所でも。

深夜帯のX-BANDを浚ってみたらこんな局が1694.3kHz入ってました。なぜ故にこんな所に?? うーむ、謎です。


[341] RE:気仙沼ペディ Name:太 Date:2010/10/12(火) 21:36
1530kHzでは3時にこちらも聞き覚えのあるISが。。。 うーむ、さすが高緯度です(@@


[342] RE:気仙沼ペディ Name:nodatec Date:2010/10/12(火) 22:03
みなさん、気仙沼ではお世話になりました。
行く度に新たな発見があり、ほんと楽しめる場所ですね。

では、深夜の怪しい音を上げておきます、
03:00には聞こえなくなった1690kHzです。


[343] RE:気仙沼ペディ Name:しんぞう Date:2010/10/12(火) 22:05
こんばんは(^^

こちらはLASWから。5921.3kHz、10/9 19:30過ぎです。動いたとの情報は、掴んでいましたが、当地では大陸の謀略で、箸にも棒にも引っかかりませんでした。

Gakuさん、お聞きいただき、ありがとうございます。Guyanaの国歌が聞けるとは、夢にも思いませんでした。
太さん、nodatecさん、お世話になりました。
1530kHz、VOAが聞こえますね(^^ ということは、こここ、Africaでしょうかね。

nodatecさんの音、めっちゃ、あやすィ〜ぞ(爆


[344] 990kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/13(水) 00:43
太さん、nodatecさん、ペディではお世話になりました(^^

ぉょょ(@@ 随分西に舵を取りましたね(笑 TPはわんさか入ってるんですけど超mix状態でコールが取れません(爆

音源は先日シエスタさんからUP頂いたハワイ局。チョッとフライング気味の解析で10日の17時に取れてました o(^^ヤッタネ


[345] 1380kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/13(水) 01:07
中波もうひとつ(^^ 実はRXを喋らすのを忘れて、周波数と時間が不明のファイル(爆

確かコレだ、と取っていた記憶はチリの局(@@ 局名チョッとよく聞こえず...


[346] RE:気仙沼ペディ Name:SHINO Date:2010/10/13(水) 06:37
さすが皆さん高難度のオンパレードですね(@@
そんな中、自宅でも朝普通に良く聞こえる珍しくも何ともない4940kHzのこれ。
わざわざUPの必要もない局ですけど、ノイズレスってこんなん?て感じで入っていたので
お疲れの耳にいかがかと(笑



[347] 870kHz Name:NOB Date:2010/10/13(水) 19:56
みなさん、気仙沼ではたいへんお世話になりました。相変わらず解析は進みませんが、とりあえずWコールの1局をどうぞ。状態いまいちですが・・・。


[350] RE:気仙沼ペディ Name:化石 Date:2010/10/14(木) 19:58
越郷屋さん
懐かしいコールがきれいに取れていますね。
昔はこのコールプリントのTシャツ街中でよく見たものです。

デカパワーの海外向け中波のリストがBDXCから新しく出ています。
これらの局紛れ込んでいませんか?
ttp://homepage.ntlworld.com/bdxcuk/mwexternals.pdf
まじめに毎月UpdateするとTonyからメール届いています。

[324] 6120kHz Name:しんぞう Date:2010/10/02(土) 23:46 
「大陸を 聞くために出てきた モビじゃねぇ」

こんばんは(^^
久しぶりの地元での出撃、弱いながらも 何かしら聞こえてました(笑

18時の6120kHzから。
音声のスペ語はH.Cubaですが、裏のポル語がターゲットです。このチャンネル、久しぶりのような気がします。内容は、面白くないですけど(爆


[325] 3329.55kHz Name:しんぞう Date:2010/10/02(土) 23:57
中盤戦、4699.98kHzのSan Miguelや4716.71kHzのYuraは好調でした。

3329.55kHzで景気良くいきかったんですが、激チンでした(笑
こんな感じだったということで。怪しく(爆、20時前の音です。

最後になりましたが、NOBさん、ギリシャパイレーツ良いですねぇ。あの独特な変調、結構好みです。遠足では、宜しくお願いします。

シエスタ師、なんと渋いところを(笑
エビスで音声上げられるのお初ですよね。これからもチョクチョク宜しくお願い致します。


[326] RE:3329.55kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/03(日) 08:16
おはようございます、しんぞうさんモビおつでした(^^
モビ蔵にも出てたんですね(@@ 最近ノーマークでした(爆

ブラジル局は多方向からの伝搬のせいかcondx次第で結構上がるんですけどボリペルは頑固一徹北東って感じでなかなか信号上がりませんーー、3330-はフアルガですかね、気仙沼でもこのくらいの音だったと記憶してます。良く取れてますね(@@

伝搬のせいばかりにしてるとなかなか進歩しない訳で、以前から感じているのですがうちのフラッグはどうも苦手な周波数帯があります。
X-band、90mbの信号の弱さから1650kHz、3300kHzと整数倍の周波数で、考えてみると半分の800kHz辺りより下も急にゲインが無くなる感じもあります。
まぁ、進行波アンテナと言えどVSWRのバラツキはありますし、パッシヴならバラン等の性格がもろ影響してるかも。っていじる気力も術も余り無いんですけど(@@★
和島で試したT2FD改25mの傾斜フラッグはなかなかの切れでしたけどさすがに自宅設置は不可能でし(^_^;

[327] 3310kHz Name:しんぞう Date:2010/10/03(日) 12:55
郷屋さん、25mのT2FDは、なかなか自宅で設置できません。そんなことした日にゃあ、間違いなく、シバかれます(笑 
ちなみに、当方が預からせてもらっているフラッグで受信した音です。3M辺りの局も問題ないようです。

音は3310kHz、開始時付近だった思います。


[328] 3290kHz Name:しんぞう Date:2010/10/03(日) 13:00
こちらもフラッグでの受信です。

カスカスですけど。7秒位から、なんとか聞こえます?


[329] RE:6120kHz Name:NOB Date:2010/10/03(日) 23:31
しんぞうさん、こんばんは。こちらこそ週末の遠足はよろしくお願いします。
それにしても3310kHzとか状態いいですねえ。遠足先ではこんな感じでたくさんのLA局が聞けたらいいですなあ。


[330] 3310kHz Name:Gaku Date:2010/10/04(月) 11:21
しんぞうさん、越郷屋さんこんにちは。
ここ三日ほどほとんど聞けていませんが、さすが状態が良いですね。3310kHzなんか、抜群です。ちまたで評判のフラッグってこんなにも聞こえるんですね。ビバ必要ありませんね。3290kHzもなにやら聞こえていますし、本当にすごいです。また聞かせてください。

[331] RE:3310kHz Name:しんぞう Date:2010/10/05(火) 01:08
Gakuさん、こんばんは。

音声、お聞きいただき、ありがとうございます。
ビバにはビバの良さがあると思います。
Gakuさんの場合、アンテナをいじる必要が無いですよ(笑

我々、Gakuさんの音に少しでも近づけるよう、家から遠くに出撃してるわけですが、「道は険しかぁ、辿りつけんたい、あんちゃん」です。選択手段が増えるのは嬉しいことですけどね。

またBBSにお邪魔すると思いますので、宜しくお願いします。

[320] なつかしのコール復活!  Name:シエスタ Date:2010/10/01(金) 23:42 
ハワイ、ホノルルから990kHzで放送をしていたKHBZのコールが変わっています。
フォーマットは変わっていないようで、ABC Newsも同じです。
同時に聞こえるCBCは、マニトバのCBWでしょう。
<9月19日18:00JST>


[321] RE:なつかしのコール復活!  Name:越郷屋 Date:2010/10/02(土) 16:21
こんばんは、シエスタさん投稿ありがとうございます(^^
録音14秒に[KIKI ホノルル]と取れました。このコールは昔も今も聞いた事が無かったですが[キキ]の愛称だった局ですよね?CBWもスゴイですけどココでハワイは感動でし(@@

※ご投稿の録音内容のコールが明記されてましたので勝手に修正させて頂きましたm(_ _)m

[323] RE:なつかしのコール復活!  Name:シエスタ Date:2010/10/02(土) 18:10
越郷屋さん
お聞きいただきありがとうございます。
9月11日は、まだ旧コールだったようなので、この一週間ちょっとで変更があったみたいです。
ここにふさわしいネタがあれば、また投稿させていただきます。
録音ファイルの件、ご対応ありがとうございました。

[319] 1690.33kHz Name:NOB Date:2010/09/30(木) 20:46 
和島ペディでの0259からのものです。ギリシャくさいというアドバイスをいただいてますので、既存ギリシャパイレーツ局の周波数変更かもしれません。割と良好に入感しています。


[322] RE:1690.33kHz Name:越郷屋 Date:2010/10/02(土) 16:29
こんばんは、NOBさん投稿ありがとうございます(^^X-band聞こえてたようですね(@@ 現場で[聞こえてる!]と言って頂ければ合わせられたのですが(笑 後の解析では1/10しか取れないIQでは太刀打ち出来ないでし・ω・

更なる解析情報お待ちしております(^^
ちなみに緑の大地は空振りでした(^_^;

[316] 1570kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/27(月) 00:08 
こんばんは(^^ 今日は20時〜21時でキャリア上げ下げ、一瞬聞こえてスっと落ちる展開ではコールも取れませんーー

1570kHz、イイとこ取り(^_^; ハワイかな?


[317] 1030kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/27(月) 00:12
ぶっぶっぼぼぼんぼん(笑 メキシカンが一瞬(^_^;
ココが早目に聞こえて来るとcondx変わるかな?


[318] RE:1030kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/27(月) 23:10
昨日の追試、20:31にコールもキビシーー;


[311] 1160kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/22(水) 00:55 
今日は早目に聞けました(^^ 怪しいキャリアはアチコチ取れましたが音にはならずーー

ココの浮きが良く、一際目立ってました(@@


[312] 1380kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/22(水) 23:55
今日のcondxも昨日とほぼ同じ、1010kHzのキャリアがヤヤアゲも取れずーー 高い方と低い方が余り聞こえてません...

1380kHzもカウンター気味(^_^; 浮きは良かったです。


[313] 680kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/23(木) 12:24
深夜は700kHzと680kHzが聞こえてました。信号は安定しませんが680が音になって来るとシーズンも本番って印象です(^^コールは分からず。


[314] 700kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/25(土) 10:31
おはようございます(^^ クルっと合わせて即コール、若しくは連呼。チョッと最近ツイてるかも(笑

AK2局、700kHzは北のジャムが煩いです...


[315] 750kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/25(土) 10:33
こちらも浮きは良かったです(^^


[310] 和島ペディ Name:越郷屋 Date:2010/09/22(水) 00:45 
こんばんは(^^ 19日泊で和島ペディに参加しました。今年はcondxに恵まれず1611kHzのバチカンの入りは2時過ぎ、それでもDLFは4時には爆裂気味に入ってました。

心配していた降雨もアンテナ設営時は大丈夫だったのですが翌朝予報が外れ、撤収は雨の中...参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

音は当日夕方、チョッと目立った3310kHzのボリビア局(^_^; 局名は録音直前に連呼してましたが間に合わず...


[306] 650kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/10(金) 23:42 
こんばんは(^^ しょっぱい味も地道に味わうしかない今日この頃...

Espはいつの間にか終わり、LAはイマイチ、TPも小康状態...って毎年そんなに聞こえてた訳でもないか(爆

AK方面はノーム2局が深夜に聞こえてますがココは今季初確認(^_^;タイミング良く浮いてくれました(^^


[307] 4788kHz Name:しんぞう Date:2010/09/12(日) 21:40
こんばんは(^^

郷屋さん、KENI、聞こえてますね。ここ中国地方の自宅でもアラスカ局はなんとか聞こえてます。特に、780kHzのノームは、時に深夜1時前から楽しめる位まで信号が上がってくれてます(^^

暫く出撃できておらず、ネタもないので、ちょっと前のメッサ怪しい4788.02kHzを。
VisionのVか?とも思ったのですが、はっきりしません(@@
32秒辺りからが匂うのですが.....音にならないっす。ぺディの季節に突入しましたし、覚えていたら合わせてみてね。


[308] RE:4788kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/13(月) 23:37
こんばんは(^^ ビジョンはココまで下がったことありますかね?LA SW LOGSでもこの辺リストに載ってますね(@@ 不定期要素もありますし、モビバでこのレベルは難易度超高いですーー;

今日も地道にTPワッチ(^_^; 余り伸びてない印象ですけど珍しいchが音になったりとcondxが変わる前に1つくらい確認したいところ....しかし、かぶりや浮きが悪くて結局強いところに止まってしまいます。
音は1190kHz、ORの常連(^^


[309] RE:1190kHz Name:しんぞう Date:2010/09/14(火) 21:26
どもっす(^^

18秒後、KEXと聞こえます。TPに疎い当方、ORってどこだっけか?状態なんですけど(笑

ビジョンが、4788kHzまでVしたという経験は、当方もないですね。音は8/22の19時前なんですが、以降、出撃時にあわせてはいますが、音が聞こえた試しはないっす(ーー

超常連さんですが、780kHzが良いなんて書きましたので、昨日深夜の自宅音を。先週に比べると、日本も随分涼しくなりましたが、向こうはめっちゃ涼しそうです(爆


[304] 4844.91kHz Name:しんぞう Date:2010/08/29(日) 00:10 
「かすかに聞こえしサウダージ リオの浜辺のおねいちゃん想う(笑」

こんばんは(^^
本日、前日と打って変わりボリペル方面不調(ーー

で、ブラを聞くことになるんですが、決してブラジル方面が良いわけではなく、今はソラミミ+の音を耳を欹てて、聞くしかありません。

音は4844.91kHz、18:40過ぎです。

60mb、邪魔な電波のおかげでほとんど使い物になりまっしぇん。どこのどいつが出してやがるのか(怒
6M辺りのジャミングが、どこかに行ってくれれば、多少聞ける所が増えそうなんですけど......。


[305] 2368.48kHz Name:越郷屋 Date:2010/09/05(日) 10:46
おはようございます(^^ ここのところ夕食後のワッチは寝て起き寝て起き、雑音聴取症候群か(@@; 聞こえて来ないけど合わせずにはいられない、雑音を聞いていると眠くなる、の繰り返しです(^_^;

深夜も寝て起き(笑 4時過ぎにAus X-bandを探るもショボキャリアまで、ふと思い出して2368+に合わせると良く聞こえてました。しかし、直ぐに失速ーー この方面は突発的に上がって来る印象でし(@@


[295] 6173.83kHz Name:しんぞう Date:2010/08/08(日) 01:53 
「もび車中 姿見えない金属音 騒ぎまわるも 痒い〜の10ヶ所(爆」

こんばんは(^^
連日好転と言われていたボリビアも、本日は天気予報どおり、当地では空振り三振(ーー
ここ最近の様子と同じく、ブラジルは各種キャリア(爆、ペルーも帰り際ちょいとだけ となると、川柳でも書かせてもらわないと(笑

20時過ぎの6173.83kHz、先週よりも、多少信号は来てましたが、大陸の影から髪の毛一本だけが見えるといったところ。20:18の音ですが、怪しすぎ、スマン。絡む局が休んでくれないと、取れそうにないなぁ。


[296] 850kHz Name:越郷屋 Date:2010/08/12(木) 00:01
[空調ノイズも夏の風物詩か]

こんばんは(^^ 夕方〜夜に掛けてはエアコンフル稼働でキャリアが強くてもあきらめモードでしーー ecoなカミさんもこの暑さには耐えられないか(@@★

TPはようやく850kHzが正時に引っ掛かるタイミングになって来ました(^^ まだまだ弱いですけど...ビート音は給電部の真横のエアコンノイズ...


[297] 4795.92kHz Name:しんぞう Date:2010/08/16(月) 23:01
「将軍様 そこのけそこのけ 電波が通る」

こんばんは(^^
出撃しましたが、LAアカンですねぇ。良くないなぁと感じた先週の金曜日の方が、まだいろいろ聞けました。
音は19:50過ぎの4795.92kHz、当地では18時過ぎと19時40分辺りから浮いてきます(^^;


[298] Re:4795.92kHz Name:越郷屋 Date:2010/08/24(火) 23:53
[LAも 健康志向で 薄味か]

私はガッツリ中華味が好きですけど電波は...
でも最近は背油ラーメンを食うとお腹がゆるくなりんす(@@;

一週間以上空いて4976-返しで(爆 ピョン吉が時々爆弾投げてくるような空電で途切れ途切れですが何とか音声は捕らえました(^_^; サンタクルズまでとは言いませんがもうチョッと信号欲しいですね...しんぞうさんの言われる19:30過ぎがピークでした。


[299] 4795.92kHz Name:しんぞう Date:2010/08/28(土) 02:21
「ボリペルも たまには開け ポンキッキ!(笑」

こんばんは(^^
いつもの4795.92kHz、今日は18:20にはそこそこの強さ、単独の叫びは良く聞こえてました。

郷屋さん、自宅で聞こえてますね(^^


[300] 4795.92kHz Name:しんぞう Date:2010/08/28(土) 02:26
但し同局、19時までは延々と音楽で、単独の叫びしか言ってくれません。
19時まで粘って、何やらアナが出ましたが.....

[301] 4795.92kHz@19:00 Name:しんぞう Date:2010/08/28(土) 02:29
これです。


[302] 4716.71kHz Name:しんぞう Date:2010/08/28(土) 02:35
Peruは、4950kHzや4857.5kHz等聞こえてましたが、後半戦はイマイチ上がって来ない様相。
中盤戦の4716.71kHzは、頑張ってました。

ボリビアはそこそこだったんでしょうね。

携帯の電池が切れてしまい、BBSでは尻切れトンボになってしまい、ご迷惑をおかけしました。


[303] RE:4795.92kHz Name:越郷屋 Date:2010/08/28(土) 10:20
おはようございます(^^

しんぞうさん、リペズもユラも来てますね(^^ [301]のリペズの音声は1分過ぎに周波数アナも出ているようです。ちなみに昨日は19時過ぎ(正確な時間はうろ覚え^_^;)に合わせたらノーキャリアですた(@@; 止まったのか?

TPは早い時間に怪しいキャリアが取れるようになってきましたが自宅では音にはほど遠い状態でしーー

[289] 850kHz Name:越郷屋 Date:2010/07/26(月) 23:44 
[女心と北東の空]か(^_^; TPはまだまだですが昨日は激しい空電の中、ココはそこそこ来てました。しかし今日は伸びずーー

コールは拾えませんでしたが徐々に振り向いてくれるでしょう...シーズンに入ると目移りしてしまいますが(@@;


[290] 5964.95kHz Name:しんぞう Date:2010/07/31(土) 23:32
吟じますぅ〜「LAの 天岩戸は開けども 大陸醜女で 女神拝めず」

こんばんは(^^
ありゃ、これって川柳じゃぁないっすね(爆
19時過ぎから、このチャンネル、なんか聞こえるなぁと張り付いていましたら、30分位から上がって来ました。19時45分頃の音です。
聞きなれない、LA風味でない音楽を存分に流してました。

郷屋さん、「女心と北東の空」、わかるわかる(笑
あ、TPあるいはLAの空とも言い換えれますね(^^;
 


[291] 4795.91kHz Name:しんぞう Date:2010/07/31(土) 23:38
ボリ方面は比較的、開けていたんでしょうか、4795.91kHz、18:16の音です。

同チャンネル、20時前にも上がってきてました。

とはいえ、聞こえていた局は、4716.7kHzのYuraと4699.99kHzのSan Miguelくらいですけど(^^;


[292] 5960kHz Name:しんぞう Date:2010/07/31(土) 23:40
むむむ、の音ばかりなので、南方もひとつ。
5960kHz、19時前の音です。


[293] RE:850kHz Name:越郷屋 Date:2010/08/01(日) 08:15
[崖っぷちに張る1本の線!キュアビバレージ!!](@@★

condxは小康状態ーー そもそも自宅はエアコン稼動でキャリア確認まで...モビセットを車に積むも、っふと車内は暑いだろうなぁ(^_^; と挫ける根性無しでし(爆

[290]の音源ってアレですかね?何となくマレーシアっぽくも聞こえます(@@

4795.91kHzは寂しい60mbではチョッと目立つ存在ですがなかなかガッツリ聞こえませんーー 是非モビでガッツリGETして欲しいです(^^

[294] RE:850kHz Name:しんぞう Date:2010/08/01(日) 09:57
おはようございます。
崖っぷちにヒモ いいですねぇ〜。上から下までがッツリと(爆

[290]、アジア系言語っぽく聞こえますが、正直よくわかりません(^^; 音楽はnon-LA風味でした(笑
出撃時に、もうちょっと追いかけてみます。

4795.91kHzは、例のボリビア局で確定でしょう。信号強度は動く前と比較して、かなり改善されているようなのですが、如何せん、浅いんですよね。でも、状態が上がった時にガッツリ取れると思います。秋の宿題かな(笑

[287] 4826.52kHz Name:しんぞう Date:2010/07/11(日) 00:21 
「好調と 感じし音も 後聞きすると何故かショボショボ」 字余りスマン

こんばんは(^^
週末につき、出撃です。
本日はブラジル方面は聞こえてきませんでしたが、ボリ・ペルは少しだけ開けてたんでしょうか。

先週チェックしていた4826.5kHzは、やはり復活してました。19時18分の音です。
少しづつVしているのか、もともと浅いのか、音が篭っていますがお許しくだせい。


[288] 7/24もび Name:しんぞう Date:2010/07/24(土) 22:03
「ジャリ音を 聞きに行ったんかい モビ悲し」

ども(^^
今日は空電バリバリ、信号届かずで、聞きたくなる局はありませんでした。         以上

これでは、あんまりなんで、自宅でよく聞くストリーミングを紹介します。音もストリーミングからの録音です、4895−kHzで出ている、あのブラジル局です。ttp://novotempo.com/players/radioaovivo/radionovotempo-vivo.php
バラードやコーラスが多い選曲が、私の好みでして、作業時のバックで流してます(^^
Madrugado(夜明け) Novo ○empoというのが愛称でしょうか、去年の受信時には気が付きませんでした(^^;


[283] 4939.98kHz Name:しんぞう Date:2010/06/27(日) 11:52 
こんにちは(^^

Eスポ、花盛りですねぇ〜。それに比べてLAは厳しい状況(ーー まあ、毎年この時期一番聞こえないので、出撃前から諦めムードです(笑

20:11に開始した直後の音です。かなり前からキャリアは出ていましたが、昨日はスタートがちょっと遅かったみたいです。同時刻、5120.3kHzは音になってました。

中盤戦で、3340kHzでLA風味の音楽が聞こえてました。確認できるまで上がってきませんでしたが、どうやら復活しているようですね(^^


[284] 4915.03kHz Name:しんぞう Date:2010/07/03(土) 23:00
「豪雨でも 夏枯れ防ぐ 術はなし」

こんばんは(^^
懲りずに週末だけは出撃してますが、キビしか状態です(ーー

音は19時の4915.03kHz。ここを拾いあげるのが、やっとこさです。

ブラジル方面で気になったのは、4935.24kHz。
ペルー方面では、4835.47kHzが復活していました。4826.51kHzもひょっとしたら...ですが、こちらは弱くて、言語の確認さえとれませんでしたから、確信がありません。

出撃しても録に聞こえませんので、耳の鍛錬と考えて行くしかありませんね(笑


[285] 1300kHz Name:越郷屋 Date:2010/07/06(火) 00:28
「Espも 聞ける時間に 電波なし」(^_^; 最近、夜の時間帯はVHF-LchのTVキャリアすら取れないのでウロウロとLAやTPを聞き回るのですがまだまだでしーー

しんぞうさんの音はさすがモビで、こちら自宅ではダキーがそらみみ、エメイはキャリア確認までです...
5024.93のキャリアが元気な時は少し期待するのですがなかなか聞こえてくれませんーー 上の方、も少し離れたところへ引っ越さないかなぁ(@@;

TPはここ数日、1300kHzが音になる事がありますが聞こえる時間が短過ぎーー 今日はやっとこコールが取れました。正時前は英語トークが2つ聞こえてmixか?と期待しましたが放送の手違いか、結局この1局だけでした。


[286] 昨年秋の1250kHz Name:しんぞう Date:2010/07/07(水) 00:33
「夏枯れ時 初めて聞いた ペルデータ(笑」

こんばんは(^^
この時期TPがすでに聞けるんですね(@@
当方、LA夏枯れのこの時期に、初めて昨年秋の東北でサンプリングしたペルデータをネチネチ聞いてます(^^;
ここ最近、出撃してもネタが無いので、ペルデータの中から1250kHzのメキでも。9/21 17時過ぎです。

解析、マイペースでやってます と言えば聞こえは良いのですが、何を今さら! といった超遅出しジャンケン感 否めません(爆


[277] 91.8MHz Name:越郷屋 Date:2010/06/21(月) 06:55 
河南省鄭州市(@@


[278] 93.7MHz Name:越郷屋 Date:2010/06/21(月) 06:56
南京市と取れますが局名良く分からず


[279] 88.8MHz Name:越郷屋 Date:2010/06/21(月) 06:58
温州市、大陸が開くと結構聞こえます(@@


[280] RE:91.8MHz Name:福永 HOME Date:2010/06/24(木) 20:21
TV-FM受信ガイド2010では、91.8は、鄭州文芸広播としましたが、
これを機会に百度で調べたところ、「文娯広播」が正しいようです。

周波数告知で、FM91.8とAM1008(イーリンリンパー)を告知
しているので、HP(貼ってます)での系統名と合っています。
2006年の受信時からは1008kHzが追加されたようです。

文芸=wunyun=二声二声
文娯=wunyu=二声二声

末尾にnがあるかないか、だけの違い。
これは聞き取りだけではわかんないですねえ。


[281] RE:93.7MHz Name:福永 Date:2010/06/24(木) 20:27
後半、江蘇新聞(チャンスーシンウェン)広播と聞こえる部分があり、この局だと思います。
江蘇省の省都は南京市ということもあり**


[282] RE:91.8MHz Name:越郷屋 Date:2010/06/25(金) 20:20
こんばんは。福永さん、ご拝聴ありがとうございます(^^

文芸と文娯ですか(@@ 系統名(でしたっけ^_^;)は新聞、経済、交通、生活...あと娯楽、くらいしか聞き取れません(@@; しかも聞きなおして(爆
でも、強く聞こえてる局は何とか確認したいと聞き込むのですがトークばかりだと聞き疲れてしまい、音楽の掛かっている局についダイアルが止まってしまいます(^_^;

[270] 4746.95kHz Name:しんぞう Date:2010/05/31(月) 23:18 
こんばんは(^^
久しぶりに平日出撃致しました。ペルー方面、割りと開けていたようなきがしました。
4746.95kHz、19時過ぎです


[271] 5024.93kHz Name:しんぞう Date:2010/05/31(月) 23:23
Rebeldeが弱かったことも手伝って、聞こえてました。20時にIDが出る同局ですが、クルクルしまくっていて、取れませんでした(ーー
こんな感じだったということで。
Rebeldeはハイテンションで攻めまくりですが、ここ、IDアナ以外はテンション低めです(^^;


[272] 4939.98kHz Name:しんぞう Date:2010/06/05(土) 22:54
こんばんは(^^

突撃したものの、状態悪くて胸張って上げるような音が無いっす(ーー
こそこそっと20:19の4939.98kHz、瞬間芸だけ(爆


[273] 5130kHz Name:しんぞう Date:2010/06/05(土) 23:06
XYZさんのBBSで深夜の5130kHzの情報が上げられているのを拝見して、ちょこっと合わせてみました。
木曜日の深夜、1:24辺りの音です。
変調が浅い上に、自宅での受信音なので、信号も弱いのですが、民族音楽の後、20秒後からなんか言ってるような....24秒後に国名が聞こえます。こんな感じだったということで。おそらく、BBSでXYZさんの上げられている音声よりも早い時間帯じゃないかと推測します。

今日も寝る前にチェックしてみます(笑 情報、ありがとうございました。


[274] RE:近況 Name:越郷屋 HOME Date:2010/06/07(月) 07:15
おはようございます(^^ しんさん、出撃おつです。近況はEspワッチがメインでLAは皆さんの情報を追っ掛けしてますが自宅ではホント聞こえませんーー、ネタ無く、ココの投稿フォームもいつも名前落ちしてます(爆

設備面もEspでカラー受像を目指して小細工してますがなかなか成果が上がらず...もう色が出てもイイくらいの信号だと思うのですが...映像はURLアイコンをクリック(^^

[275] RE:4746.95kHz Name:福永 Date:2010/06/12(土) 21:26
こんばんは。
越郷屋さん、CCTV奇麗に映っていますねえ。パチパチ。
確かにカラーになっていいぐらいの映り方ですね。
ううむ、ハテナ? ですウ。

[276] RE:4746.95kHz Name:越郷屋 Date:2010/06/13(日) 08:23
福永さん、おはようございます(^^ おそらく原因はBWの絞りすぎです(^_^; カスカス信号でもココを絞ると何とか絵が出るのでツイツイ絞りっ放しでした...

信号の強さに合わせてBWを広げて(左に回して)カラーにチャレンジしてみます o(^^

[265] 3289.98kHz Name:しんぞう Date:2010/05/15(土) 23:57 
こんばんは(^^

今日は、このチャンネルが音になってました。スカスカですが、やはり間違いないと感じました。もう少し上がってくれれば と思うのは我侭ですね(^^;

信号が落ち始めた18:41辺りです。


[266] RE:3289.98kHz Name:しんぞう Date:2010/05/16(日) 00:06
しつこく、もうひとつ。
36分辺り。弱弱ですけど、なんとか音。リスナーのハッピーバースデイと手紙の送り先を言っているような(@@

急に浮いてきましたが、落ちるのもあっという間。やはり当地では時間が短いようです。


[267] 9550.03kHz Name:しんぞう Date:2010/05/16(日) 00:09
GakuさんのBBSで遠藤さんが書き込まれた9550.03kHz、当方も一応録音しました。17:40の音です。
同局、17時スタートのようですね。ということは、Boa Vontadeは17時までの命でしょうかね。


[268] RE:3289.98kHz Name:越郷屋 Date:2010/05/16(日) 00:27
こんばんは(^^ 3289.98kHz、聞こえてますね(@@ こちらもそらみみまでは上がりました(^_^;

正確ではないですけど、アンテナチョイスの感じだとロングパスがあるような気がしてます(@@ 終端抵抗を外して検証してみませんか?

[269] RE:3289.98kHz Name:Gaku Date:2010/05/16(日) 09:58
しんぞうさん、おはようございます。
3290kHz、ガッツリ来ていますね。当地よりも数段上です。travelerさんが確認しておられるのでGayanaだと思って良いですね。
また、新カントリー復活で嬉しい限りです。
また、よろしくお願いします。

[259] 88.1MHz Name:太 Date:2010/05/12(水) 20:13 
こんばんは
夕方この周波数でなにやら英語が聴こえてました。南の島のアレです。初受信。


[260] RE:88.1MHz Name:しんぞう Date:2010/05/12(水) 22:50
こんばんは(^^

KHMGと取れますネ!Guamぢゃあないですか!
久しぶりにぃ、キタァアアァァ━(゜∀゜)━ァアァアァ!!!
まだ怪しい音、持ってんじゃないですぅ? 
同局以上の出力局、リストされてますし(爆

[263] RE:88.1MHz Name:越郷屋 Date:2010/05/13(木) 00:39
こんばんは(^^ おぉ(@@ 太さん、やりましたね!
88.1はA2の映像キャリアが取れてる時は張ってるんですけどフヮフヮっと来るのはFMトランスミッターのみでし(爆

地道なワッチの成果っすね、私も生受信して痺れてみたいです o(^^

[264] RE:88.1MHz Name:太 Date:2010/05/13(木) 18:12
こんばんは(^^
しんぞうさん、越郷屋さん

ここは最初、越郷屋さんの言ってる通りFMトランスミッターかNHK沖縄辺りではないかとタカをくくっていた所、英語だったので慌てました。他にも注意してたのですが聴こえたのはここだけだったようです。やはり。シーズンは初めは面白いです(^^

[256] 6185kHz Name:しんぞう Date:2010/05/09(日) 02:08 
こんばんは(^^

土曜日の出撃音声を聞き返してます。最近にしては、比較的聞こえたように感じました。

6185kHz、19時の音です。
久しぶりに同局の国歌聞きました。


[257] 4716.71kHz Name:しんぞう Date:2010/05/09(日) 02:17
同局、ちょっと気になりました。16-17秒、47-49秒を聞いてみてください。
19:34の音です。信号の割りに、OMアナの声が聞き取りにくいのですが、以前から、くっ付いてましたっけ?

ボリビア、6134.8や4700といった常連さんは比較的強かったですね(^^


[253] C2 Name:越郷屋 Date:2010/05/05(水) 19:55 
ミニ四駆のアニメのようでした(@@

今日もカラー受像には程遠い状態でしーー


[254] 1548kHz Name:しんぞう Date:2010/05/05(水) 22:41
こんばんは(^^

Eスポに、全く違うアイテムを並べて申し訳ないのですが、月曜早朝の音をちょこっと。
交通渋滞で、普段の3倍もの時間をかけて帰省して、テストを兼ねて、深夜出撃。
土地や周りの状況から、北西にしたのですが、時期ハズレも手伝って欧州本丸まではとてもとても手が届かず、あえなく撃沈でした(ーー


[255] 153kHz Name:しんぞう Date:2010/05/05(水) 22:43
もうひとつだけ。


[258] 1539kHz Name:しんぞう Date:2010/05/09(日) 15:27
少しづつ、ペル解析中。
盆踊りは何分かごとに、よく浮いてきてます(笑

聞こえている英語は、04:00過ぎの音ですから、メジャー局ですね。


[261] 1503kHz Name:しんぞう Date:2010/05/12(水) 22:56
ちょっとづつ解析を継続。03:30です。


[262] 1431kHz Name:しんぞう Date:2010/05/12(水) 22:58
まだまだ解析(笑 03:32です。
変わったところが、ほんとは欲しいんですけど(^^;


[243] 89.0MHz Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:40 
ナローで受信(@@ SA@10:01


[244] 88.2MHz Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:42
早口で3文字だと解読に30倍手間が掛かります(爆
SA@12:50


[245] 89.1MHz Name:しんぞう Date:2010/05/03(月) 23:23
こんばんは(^^ 今年もEスポ出ましたね。

短期間、田舎へ帰省してまして、カーラジオから韓国語がガンガン入ってました。こちらはトロッポでしょうか。89.1MHzです。


[246] 89.7MHz Name:しんぞう Date:2010/05/03(月) 23:24
同じく、89.7MHz


[247] 89.9MHz Name:しんぞう Date:2010/05/03(月) 23:24
同じく、89.9MHz


[248] 104.3MHz Name:しんぞう Date:2010/05/03(月) 23:36
ちょこっと、7600単体を持って車外に出てスキャンしてみると、正確ではありませんが、107.1、106.1、105.5、105.3、105.1、104.9、104.3、102.7、102.3、99.9、99.7、99.1、98.1、96.7等も聞こえてました。この中から104.3MHzです。

海を隔ててすぐ韓国なんで、入りやすいのはわかりますが、国内よりも沢山入るため、ここってどこよ?状態でした(^^; 


[249] RE:89.7MHz Name:越郷屋 Date:2010/05/04(火) 00:08
こんばんは。しんぞうさん、帰省おつです(^^ 渋滞はどでした?当地も観光地の端くれか(@@ 競輪でもないのに車の列が続いてました。

89.7MHzはKBSテグFMのSAですから104.3MHzの教育放送他もテグ近辺ですかね(@@ 当地もトロッポで聞こえるところは大体同じところが多いです(^^

[250] RE:89.0MHz Name:音源聞きました(@@ Date:2010/05/04(火) 07:02
越後屋さん

こちらには初めて書込みさせていただきます。
89.0MHzはやっぱり煙台交通広播ですね。

では私も1局。66.74MHzのロシア局です。


[251] RE:89.0MHz Name:Ino Date:2010/05/04(火) 07:07

スミマセン。名前書き忘れました・・・。

ついでにもう1局。89.4MHzです。


[252] RE:89.0MHz Name:越郷屋 Date:2010/05/04(火) 09:26
Inoさん、こんな辺鄙な場所までお越し頂き恐縮です(^_^;

[250]の音源はプリモァスコォーラジオですね、公営局はなかなかローカルIDに巡り合えませんので聞こえている周波数とTV-FM受信ガイドを照らし合わせてオープン地域を推定してます。自宅には北西向けのアンテナが無いのですが南向けのZLや南西向けのALAでも強力に聞こえる事があります(@@ でも大体アムール州やビロビジャン辺りです。

[251]は斉斉哈爾生活文芸広播ですね(4文字だ@@;)
貴blogをカンニングしてカタカナ変換してやっとこでした(爆

今後ともよろしくお願いますm(_ _)m

[237] TV画像試験UP(@@ Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:00 
49.75MHz、混信激しくほとんど映らず。音声は時々中国語からロシア語に入れ替わってました。


[238] RE:TV画像試験UP(@@ Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:02
C2、っても状態悪くロゴはほとんど見えず(^_^;


[239] RE:TV画像試験UP(@@ Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:03
あら?どうもUPする画像によってモザイク状態になってまうなぁ(@@;

これもC2


[240] RE:TV画像試験UP(@@ Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:05
C3は2種類のロゴらしきものが見えましたがハッキリ分からず(^_^;


[241] RE:TV画像試験UP(@@ Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:07
同じくC3(@@ もっとキレイに映さないと厳しいっすねーー。


[242] RE:TV画像試験UP(@@ Name:越郷屋 Date:2010/05/03(月) 17:10
あら(@@; ロゴの部分がほとんどモザイク状で見えなくなってる...700kB制限だと限界が有りますねーー


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

751件〜780件(全832件)  1920212223242628       <RSS>    【管理者へ連絡

ebbs

無料レンタル掲示板 WEBでき