Radio Pakistan終了後、どんどん強くなって、0400にはこの通り(^^
常連とはいえ、気持ちよく聞こえてました。
[Listen・see]: 165929 bytes
ご無沙汰してます(^^
先日、家族と旅行に行った際に、早朝だけそっと出撃しました(^^;
はい、350mのヒモです。
流石に昨今の太陽活動と季節、および欧州の中波局縮小に伴い、欧州局は一部を除き聞こえませんでしたが、中東から北アフリカからは電波はなんとか届いていました。
ファイルは、信号の割に変調が、バリ浅のエリトリアの終了時です。最後に国歌が流れており、やはり0330に終了でした。
[Listen・see]: 464143 bytes
1801 UTC
[Listen・see]: 79205 bytes
少々、弱い信号ですが、ラジオ関西の裏でArmeniaのインターバルシグナルを聴くことができました。この局、去年も受信してますが、その際は、ラジオ関西が停波しており、それなりに聴こえていました。 1700 UTC
[Listen・see]: 137240 bytes
お隣、CRIの英語放送です。
1200 UTC
[Listen・see]: 306235 bytes
1548kHzでは、フィリピン局が聴こえていました。DZBBの中継と、思われます。1357 UTC
[Listen・see]: 309155 bytes
ぺディではお世話になりました。
彼の地でフィリピンが聞こえてるとの事で流し録音してました・ω・
23:31(1431UTC)にc/offしました。
https://youtu.be/4UoLoIrO3_U
越郷屋
2022/10/12(Wed) 23:21 No.337
ペディションではお世話になりました^^
この地でもしっかりフィリピン局が入ってましたよね。
この局の存在は、知っていましたが夜間に聴くのは初めてでしたので新鮮でした。^^
太
2022/10/13(Thu) 18:48 No.338
こんばんは^^
先日の連休に、新潟の和島オートキャンプ場で実施された
ペディションで受信した局の音をUPします。コンディションは、あまり良くありませんでしたが、色々聞くことができました。
まずは、864kHzのラジオ沖縄の"ROK技術倶楽部”です。新潟の海岸沿いでROK技術倶楽部を聴くとは思いもよりませんでした。^^; 0015JST
[Listen・see]: 121180 bytes
和島ペディションのファイルから。1929 UTC
[Listen・see]: 433536 bytes
和島ペディションのファイルから。1759 UTC
[Listen・see]: 279936 bytes
和島オートキャンプ場ペディションにて
たまたま入ってた・ω・
https://youtu.be/rqwgMmenurc
和島オートキャンプ場ペディションにて
アンテナ、ガチャガチャ切り替えてます^^;
https://youtu.be/wKjD8rIhR-g
和島オートキャンプ場ペディションにて
5時前、ルーマニアと思われるトークに
コーランが聞こえてました・ω・
https://youtu.be/YT-PYv5c-mU
和島オートキャンプ場ペディションにて
ルーマニアと思われます・ω・
同じ時間(正時)909kHzとパラ
https://youtu.be/1NGLuipzLYc
和島オートキャンプ場ペディションにて
VOA、サントーメプリンシペ送信
開始アナとIS・ω・
https://youtu.be/2W1UVta1jyE
和島オートキャンプ場ペディションにて
NHKワールド、リトアニア送信
ISだけ聞こえてました^^
太さんからアドバイスいただきましたm(_ _)m
https://youtu.be/x-jwkF2aOGk
今朝、1278kHzでUkraineが受信できました。
[Listen・see]: 193085 bytes
こんにちは。
つい、先日から放送を開始した、UAEの1476kHzのRadio Kelalamの音をUPします。 "Radio Kelalam 1476 AM"と、アナウンスされています。しかし、この局が、登場した事で同波のアフリカ局が受信し難くなったのは、間違いないと思います。(T_T)
[Listen・see]: 114975 bytes
こんにちは(^^
八丈島の平日深夜から早朝、SDRを回していたのですが、意外な局が入っていました。
なんかアフリカっぽい言語だなぁと思って聞いていたら、TWR Beninでした(^^
[Listen・see]: 575738 bytes
八丈島ではベナンがしっかり入っているんですねー。素晴らしい!
昨年は私の自宅でも受信できたんですけど、今年はサッパリです。
綺麗にアナウンス録られていますね。
ドラムの音が、如何にもアフリカ局らしくて良いですね。
太
2022/05/07(Sat) 12:51 No.314
コメント有難うございます。
同局、今まで北の大地で何度かトライしていたのですが、受信することができておりませんで、当方の宿題となっておりました。
1530kHzでSTPのVOAが爆裂していても、です(^^;
不思議なことに、この前日の早朝には微塵も入感していません。全く不思議な局です。
全く脈絡無いのですが、最近レポート上がっていませんので、6185kHzのEducacionの音でも。普段からキャリアは見えているはずですが、なかなか音にならないのではないかと。変調、浅すぎですよね。
[Listen・see]: 453276 bytes
しんぞう
2022/05/08(Sun) 01:00 No.315
しんぞうさんの音には適いませんが、今朝、当方の拙い設備で受信した分を(^_^; 今朝、1242kHzのニッポン放送の足立送信所の試験放送を受信しました。1630UTCに100kWの木更津送信所の送信が終了した後、実施された模様で放送は1800UTC頃まで行われました。アナウンスは。「JOLF。JOLF。こちらはニッポン放送です。周波数1242kHz,出力1kWで、只今試験電波を発射しています。」と、音楽の合間にアナウンスが流れました。尚、足立予備送信所のアナウンスはありませんが、周波数のずれと出力で同局の試験放送と判断しました。試験放送の受信は、昨年の5月以来だと思われます。
[Listen・see]: 247470 bytes
こんばんは(^^
大変ご無沙汰しています。
このGW前半に、シエスタさん、峯松さん、花房さんらとともに八丈島に遠征してきました。
羽田からびゅびゅっと45分飛べば、そこは南国情緒豊かな植物が生茂る楽園です(^^
結果は、、、フレア発生、、、(爆
これからファイル解析なのですが、4/29は、18:30過ぎから19時ピークに、Tongaらしき局が浮かんできていました。「らしき」というのは、、、IDがよくわからんとです(^^;
まあ、ゆっくり解析していきます。
[Listen・see]: 445126 bytes
トンガの受信音、ありがとうございます。
写真を拝見しましたが、八丈島、都内ですが南の島らしい情緒を醸し出していますね。(^^)
フレア、発生ということですが、それでもこれだけの音が
録れるとは、素晴らしい場所で、間違いないです。
他にも南方の珍しい所が取れているのでは?
音声のアップ楽しみにしています。
太
2022/05/02(Mon) 06:04 No.306
19時過ぎでも混信の無い受信とはすごいアンテナです、IDは開始3秒ぐらいにレィディオトンガと聞こえました。
私の最近の受信活動では南洋は不調で丸ボーズですOrz
LFT@鹿嶋
2022/05/03(Tue) 09:02 No.308
さて、この音声を聞いてみたら、開始3-4秒でRadio Tongaって女性の声で出ていますね。19時01分からの同時間のストリーミング音声を確認したところ、ドラム入ってました。参考に添付しておきます。喋っている内容も、しんぞうさんの録音したものに近いと思います。似たような言葉が出てきます。我々のR.Tongaの受信は1000%確定でいいと思います。
[Listen・see]: 253599 bytes
峯
2022/05/03(Tue) 16:10 No.309
峯
2022/05/03(Tue) 16:45 No.310
皆さん、コメント、有難うございます。
太さん 八丈島って、東京都なんですよね(笑
温泉の番台に座っていたおばさんに、「どこから来た?」と聞かれ、「東京から」って、答えると、「この島も東京だじょ」って、言われてしまいました(^^;
LFTさん、ご無沙汰してます。いつもLFTさんのご活躍、そっと聞かせていただいておりますから。
仰せのとおり、よーく聞いてみますと、確かに、ラジオトンガって、言ってますね(^^; 有難うございます。
峯さん おー、活動していただいてますね。有難うございます。
MWはもちろんですが、SWの方も聞いてみましょうかね。
しんぞう
2022/05/05(Thu) 19:18 No.311
5/30の録音から。時間は、21時JST前です。
少し、聴きづらいですが、RBC-I Radioの裏にタガログ語が聴こえています。DZRBの復活なのか、それとも台湾漁業広播電台のタガログ語番組なのか解らずです。
[Listen・see]: 738030 bytes
29日、0時の録音です。ベトナム語ですが、City FMと聴こえる箇所があったのでUPさせて頂きました。
[Listen・see]: 139430 bytes
4/24の録音から。
19時頃、1539kHzと1611kHzが同一曲を流していました。
毎日、この時間に、この曲を流しているのか、特別番組だったのかは、不明です。気になったのでUPします。ファイルは、1611kHzの物です。
[Listen・see]: 730365 bytes
4/27の早朝、1476kHzで聴こえていた局です。冒頭に、トラムンRadio?と、聴こえるような箇所があります。その後、ローカルっぽい音楽が流れ、トークが続きました。
[Listen・see]: 578890 bytes
月曜早朝の19時UTCに、聴こえていた局です。ペルセウスの画面をキャプチャすると、音に成らないので音声ファイルですみません。アフリカでは? 6秒から、局名、女性のエコーが、掛かったアナウンスがでているような(^_^;
[Listen・see]: 189800 bytes
しんぞう