Name
E-mail
Title
Comment
Reference URL
Upload File
Fix key 修正キー (英数字8文字以内 Up to 8 alphanumeric characters)
Text color
1677kHz USB Ireland, Marin Head Coast Guard Radio(pre)

こちらもアイルランドらしき業務局となります。
明瞭な音声ではありませんが、1752kHzの状況から考えても、主題の局に間違いないと思います。本件は、受信時間が1時台ということで、信号が上がり切っていないように感じます。

[Listen・see]: 424228 bytes

しんぞう 2020/05/19(Tue) 15:33 No.81 [res]
1134kHz Kuwait

前半が0300JST、後半が0400JSTの音。

[Listen・see]: 411480 bytes

しんぞう 2020/05/17(Sun) 11:22 No.79 [res]
1116kHz Danko Radio, Hungary

Danko Radio、信号はそこそこなんですが、このチャンネルには妙なノイズ源となるようなものが発生しており、汚い音となっており、申し訳ないです。
同局のマジャール語の響きとクラッシック音楽の静かな感じが好きなんですが、台無しです。

[Listen・see]: 234684 bytes

しんぞう 2020/05/17(Sun) 10:28 No.78 [res]
1062kHz unkown

このチャンネルでは、condition次第では、RAI(イタリア)が聞こえるんですが、なんとなくRAIのような気がしますが、今回はガッツリとはいかず(ーー
音楽の裏でゴニョゴニョ、この状態で、イランと混じっていては厳しいですね(^^;

[Listen・see]: 874579 bytes

しんぞう 2020/05/17(Sun) 00:43 No.77 [res]
1053kHz R.Iasi, Romania

RomaniaのIasiは、地理的にはMoldovaに近いのですが、こちらは好調でした。

[Listen・see]: 147121 bytes

しんぞう 2020/05/16(Sat) 23:08 No.76 [res]
873kHz R.Moldova (pre)

ここはID取れていません(^^;
推定ということで

受信音声の後ろに、R.MoldovaのSJとIDを入れています。

このチャンネルでも英語も聞こえていましたが、インドのようです。

[Listen・see]: 268956 bytes

しんぞう 2020/05/16(Sat) 13:27 No.75 [res]
783kHz Syria

ここもごちゃごちゃなんですが(^^;
20秒後くらいから聞いてみてください

シリアって、アラビア語で、スリーヤと聞こえます。

[Listen・see]: 115774 bytes

しんぞう 2020/05/16(Sat) 09:45 No.74 [res]
828kHz Radiogazeta Slovo, Russia (pre)

ここは当方にとって、初受信ではないかと思います。

ロシア語らしき放送が聞こえるなぁと思って聞いていますと、ラジオスローバといったように聞こえる部分があり、この局と致しました。

同局であれば、サンクトペテルブルグからの放送のようです。
中国語局に加えて、女性アナのイランが聞こえています。汚い電子音は819kHzの北朝鮮の影響かと。

[Listen・see]: 522031 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:34 No.73 [res]
774kHz Egypt

このチャンネルのエジプトは出力も大きいので、比較的狙い易いような気がします。

ご存知のように、エジプトのカイロは、アラビア語でカーヒ(へ)ラと発音されます。

[Listen・see]: 235520 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:27 No.72 [res]
765kHz All India Radio

コーランの裏で、うっすら聞こえる英語、おわかりになりますか?
英語が聞こえてきたので、内心、少し色めき立ったのですが、、、

[Listen・see]: 205844 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:26 No.71 [res]
756kHz Romania

ここは特にコメントはありません。

[Listen・see]: 124133 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:24 No.70 [res]
729kHz Greece (preというより妄想か)

この少し変わった時報や言語などからギリシャじゃないかなぁって、思っています。
笛のパターンが出ていないんで、盤石ではないんですけど(ーー

ここ数年、聞いたような記憶がないので、まだ生きていたんだって感じです。

[Listen・see]: 246595 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:23 No.69 [res]
720kHz BBC Cyprus

ここも常連さんですね。

[Listen・see]: 355892 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:14 No.68 [res]
675kHz Qatar

ここも皆さん良くご存知ですね。

[Listen・see]: 239281 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:11 No.67 [res]
630kHz Kuwait

こんばんは(^^

ご無沙汰しています。
なかなかこのご時世、遠出もできませんので、昨年秋のファイルを聞き返しています。
例によって、西方面です。
こめんなさい、Saudiじゃないですね、Kuwaitですね

[Listen・see]: 294243 bytes

しんぞう 2020/05/15(Fri) 23:10 No.66 [res]
891kHz Thailand National Anthem

同じく、同ペディションから。

[Listen・see]: 168480 bytes

2020/05/05(Tue) 14:10 No.65 [res]
1053kHz UNID Philipnas

一月に行われたペディションから。
1053kHzの不明フィリピン局。

[Listen・see]: 101304 bytes

2020/05/05(Tue) 14:00 No.63 [res]
1510kHz HD2IOA, ECU

メキシカンのバックに時報音とアナウンスが聞こえます。
同時にCAのKSFNのIDも。

[Listen・see]: 115128 bytes

シエスタ 2020/02/29(Sat) 15:46 No.61 [res]
1390kHz KZGD Salem, OR

ORのMexican局。
けっこう強いですが、夜間の送信電力は690W!

[Listen・see]: 150552 bytes

シエスタ 2020/02/29(Sat) 15:28 No.60 [res]
1270kHz R. Provincia La Plata, Argentina

こちらも12月は初めてです。

[Listen・see]: 61992 bytes

シエスタ 2020/02/29(Sat) 09:58 No.59 [res]
1010kHz R. Cielo Lima, Peru

12月のペディで聞いたのは初めてかもしれません。
アンテナは底辺長40mのTDDFです。

[Listen・see]: 109512 bytes

シエスタ 2020/02/29(Sat) 05:42 No.58 [res]
1690kHz WPTX Lexington Park, MD

またまたWPTXですみません^^

2018年11月25日のファイルをたまたま聞いたところ、なんと13時にWPTXが入っていたのに気づきました!
まだ日没まで3時間近くある昼間なのでびっくりしてます。

あの日が稀にみる特別な日だったんですね。

[Listen・see]: 78300 bytes

シエスタ 2020/02/08(Sat) 17:11 No.57 [res]
1090kHz KAAY Little Rock, AR

この周波数はXEPRSが強力ですが、この日はまだ14時で太陽が高いのにARが入感しました。久しぶりの受信です。

[Listen・see]: 50004 bytes

シエスタ 2019/12/11(Wed) 23:09 No.55 [res]
1690kHz WPTX(pre) Lexington Park, MD

そして昨年11月に続いて聴こえてました。
昨年聴こえたIDの冒頭部分しか聴こえず、コールサインも取れていないので推定ですが、まず間違いないでしょう。

当日は、PCからスマホ経由でネット上のストリーミングとパラで聞いていました。
17時過ぎに同じ歌声がラジオとストリーミングで聴こえたので、
17時のファイルを聞き直したところ、ORのKDMT、CAのKFSGの混信の中から聴こえてました。

[Listen・see]: 71388 bytes

シエスタ 2019/12/10(Tue) 20:00 No.54 [res]
1030kHz WBZ Boston, MA

12/6から今年二回目の北の大地に行ってきました。
氷点下-7〜-8℃の中、また東海岸が聴こえました。
11月に比べると少し弱いようです。
アンテナは北北東向けの450m長ビバレージです。

[Listen・see]: 75384 bytes

シエスタ 2019/12/10(Tue) 19:49 No.53 [res]
1260kHz SBA Radio Riyadh, Saudi Arabia

東北放送が厳しいですが、出力が大きいので、頑張ってくれてました。

[Listen・see]: 355056 bytes

しんぞう 2019/11/25(Mon) 00:37 No.52 [res]
1296kHz COPE, Spain

NHKの傍から、そっと顔を覗かせていました(^^;

[Listen・see]: 248058 bytes

しんぞう 2019/11/25(Mon) 00:33 No.51 [res]
1314kHz Antena Satelor, Romania

153kHzとパラですよね。

[Listen・see]: 98638 bytes

しんぞう 2019/11/25(Mon) 00:31 No.50 [res]
1430kHz KLO Ogden, UT

この局は初めての受信でしょう。
UTの局は貴重ですね。
背後の局はORのKYKNとWAのKBRCです。

[Listen・see]: 72360 bytes

シエスタ 2019/11/24(Sun) 17:23 No.49 [res]
1350kHz ERTU, Egypt

このチャンネル、EgyptとTWRと不明局の3局が聞こえていますが、なかなかの混信状況(ーー

TWRとEgyptはお決まりのパターンが出ましたので、確定です
http://www.intervalsignals.net/ (ここのEgyptのERTU general programmeと同じように、チャイムから続く一連のパターン)
このチャンネル含むいくつかのチャンネルでは、TWRのISが聞こえますよ。

[Listen・see]: 435304 bytes

しんぞう 2019/11/23(Sat) 11:35 No.48 [res]
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -