No.4724 10/24 うち投稿者:越郷屋 - 2009/10/25(Sun) 01:38:32 HomePage
こんばんは(^^ 今日もLA短波の状態を確認しつつTPへ(^_^;

いつものLA中波のchを確認するも相変わらずフヮフヮまでで音にならず...
1200kHzの浮きが良さそうと録音を掛けると直ぐにWOAIのコールが出ました
(^0^
1030kHzで20時過ぎからスペイン語の説教が浮き沈みしてました(DX BBS参照)アナウンスっぽい部分の録音を何度も聞くも良く分からず どこかで[ドッセロセロ]って聞き覚えがあるのですがどこで聞いたか思い出せずーー;
この後、歌の後に英語のアナウンスも聞けましたがコールは出ず...英語はこれの裏で聞こえていた局かも知れません。

この状態は21時まで持たず、失速後は至って普通のスッカスカ状態になりました(爆


No.4726 10/24 もび投稿者:しんぞう - 2009/10/25(Sun) 02:04:18
こんばんは(^^

和島沖で網にかかる魚はぜ〜んぶ深海魚ですかね(笑
自宅で中波リベルデとは、羨ましいですね。当方の自宅ではX-bandでさえ覚束ない音で、唸ってますわ。

今日も寄り道です。
現着直後の16時40分位から、キャリアがあるなぁと思ったら、今日は出てきてくれました。6074.96kHzのCoca、17時付近の音です<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6074.97coca0910241657.mp3" target=_blank> って、キャリアの割にはちょいと浅いような気がしました。
すぐに60mbに移ると、4885kHzがすでに音。同チャンネルに2つ居ましたが、表は残念ながらAcreでした<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4885.04acre0910241728.mp3" target=_blank> この音声の直前には8:2位の戦いが出来てたんですけど.....結局ここまで<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4885.04_0910241724.mp3" target=_blank> 一定の調子でしゃべっているのがAcre、エコーがかかっているように聞こえる方がターゲットです。ほぼ同じ周波数に居るようなので、ずらそうにもずらせません
4815、4915といった常連さんはそこそこも、4700kHzのSan Miguelを除いて19時以降の中盤戦からは全く聞こえなくなってしまいました。
最後に、帰り際の20時前、いくつか聞こえていたPeru局の中から4955kHzのAmautaをば<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4955.01amauta0910242000.mp3" target=_blank>

Amautaのイントネーション、豊富です(笑


No.4727 日和山では投稿者:NOB - 2009/10/25(Sun) 21:12:29
こんばんは。今日は久しぶりに日和山海岸へペルセウス持って行ってきました。
郷屋さん、ペル用の安定化電源バッチリです。ありがとうございました。
さて、昨日から自宅でのTPの信号が強くなっていたので、今日も続いてくれればと期待していたとおりでした。
660.1070.1240など聞きなれない周波数で音になったり、ペルで波形が確認できたりと、ほとんどの周波数でTPの信号が届いているようです。
810ではAFNの裏で初めて英語が聞こえましたし、1170ではえらい久しぶりにKJNPのIDがとれました。
しばらくこのファイルで楽しめそうです(和島のファイルもまだ全部聞いてないのに・・・(^^ゞ)。


No.4728 Re:日和山では投稿者:越郷屋 - 2009/10/28(Wed) 00:50:35 HomePage
こんばんは(^^ NOBさん、ペル用電源活用いただき嬉しいです。モビでのトロールはPCのバッテリーの持ちが課題なんですけど外部供給の非スイッチングだと24vが要るんですよねーー 一番イイのは予備の純正バッテリーなんですけど充電が面倒で...

ところでモビのアンテナはワッカでしたよね(@@ 良いcondxに当たるとかなり釣れそう、早い夕方の東、南東方向も大物の可能性が有りますよ(@@


No.4729 Re: 10/24 うち投稿者:Gaku - 2009/10/28(Wed) 23:26:26
皆さん、こんばんは。
遅レスで申し訳ありません。
越郷屋さん、最近のLA中波受信すごいですね。たまに合わせて見るのですが、当地では全く聞こえません。(悲)1080は、Rebeldeですか。ため息ばかりです。中波でもスペイン語聞いて見たい!
しんぞうさんのCocaもすごいクリアーに聞こえていますね。翌日からは、ロシアが出てきてもう無理状態です。聞こえるときに聞いておくべきですね。
それにしても最近は、あまりLA方面がよくありませんね。Brazil局がちらほら聞こえるのみです。Bolivia、特にPeru局に元気がありません。本日久しぶりにワッチを試みたのですが、案の定でした。そんな中、無謀にもHCDXで情報UPされていたColombia局を狙って見たのですが、やはり撃沈でした。しかし、食事の後、周辺を探って見ると4890.87kHzあたりでキャリアが取れ、音楽が聞こえてきました。局の内容からPeru局と判断したのですが、どうでしょうか。IDも当方には、"Radio Feneci?"と取れたのですが、語学力がないのでどうしようもありません。もしや、以前に4888.2kHzで聞こえていた局でしょうか。はたまた新局か。愚Blogに本日の受信音をUPしておりますので、LADXerの皆さん、ご助言をお願いいたします。
ttp://gakuchunanbeidx.de-blog.jp/