No.4711 10/10もび投稿者:しんぞう - 2009/10/11(Sun) 00:09:52
こんばんは(^^

週末につき、出撃です。
今週末は「和 島子・和島まん」さんたちがぺディっすね(笑 「EU中波」をはじめ、本命の「アフロ中波」、音声期待してまっせ〜。

今日は最近の中では良い方だったんでしょうか。現着直後から6010kHzではInconfidenciaの一人舞台<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6009.98inconfidencia0910101735.mp3" target=_blank> 裏にはMilもいたようですが、蹴散らしてました。っと、何やらちょっと上にキャリアを感じて6010.35kHzにあわせてみますと、こんなのが聞こえてきました<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6010.35_0910101715.mp3" target=_blank> この男女の掛け合い番組、聞き覚えがないですか?確認取ってないですが、コロンビアのConcienciaのような気がします。フォロー宜しくお願いします。

直後の6150kHzでは、ポル語が聞こえていましたが、ラシーにやられまくり<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6150_091010.mp3" target=_blank> でも19時前、9505kHzの方では、なんとかBrasil Recordとジングルが聞こえました。こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/9505brasil_record0910101858.mp3" target=_blank> 同時刻、11815kHz等も聞こえてました。今季お初です(^^
前後しますが、18時半頃3250kHzでチョソンの裏で何やら聞こえている局が気になりましたが、残念ながら届くはずもなく.......。

中盤戦に入ってからも、4700kHzでは最近好調なSan Miguelが強力でしたし、4885kHzやトラさん情報の4865kHzのVerdes<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4865.05verdes0910101932.mp3" target=_blank>も信号はよく来てました(^^
ペルーもそこそこ聞こえていたんでしょうか。太さん情報の4775kHzのTarma、アベマリアで確定です(笑 20時の音です<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4774.98tarma0910102001.mp3" target=_blank> 4991.1kHzや5039.2kHz等も音になってましたが、一番モノにしたかった4950.09kHzは、残念ながら上がって来ず、撃沈したものの、本日は楽しく遊べました。情報を頂いた皆様、ありがとうございました。

連休中、状態上がればいいっすね。


No.4712 10/11もび投稿者:しんぞう - 2009/10/11(Sun) 23:11:47
どもっす(^^

今日も帰りにちょっとだけ。
昨日逃した11815kHzのBrasil Central、16時半過ぎには入ってましたが、如何せんチョソン由来と思しき邪魔が多杉<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/11815central0910111637.mp3" target=_blank> 前半はSSB、後半部分はANFとNRを入れてます。
5970.03kHzはItatiaia、17時半です<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5970.03itatiaia0910111732.mp3" target=_blank> 今日はファンキー過ぎて、一度聞いただけでは何を叫んでるのか、判りませんでした(爆 あ、同局の聞き覚えのないジングルもいくつか聞けました。
18時過ぎには昨日もupした9505kHzはBrasil Recordでしょうか。中国の間から顔を覗かせてました<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/9505brasil_record0910111804.mp3" target=_blank> ここ、今の時期なら半辺りが狙い目かもしれません。大陸がスキップしてる日がもちろんお勧めです。
帰り際の18時10分過ぎ、3310kHzではMosoj chaskiでしょうか、こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/3310mosojchaski0910111812.mp3" target=_blank> 前半戦、今日は昨日とはちょっと違った雰囲気での入り方のように感じました。単に、60mbの毒の出方がちょっと遅かったというだけかもしれませんけど。
5995kHzではフランス語も聞こえてきましたし、もう空は秋を通り越しているのかもしれません。


No.4713 和島ペディ投稿者:越郷屋 - 2009/10/12(Mon) 14:52:15 HomePage
こんにちは(^^ この連休は地元(和島)のペディに参加してました。
毎度ですが関係者の皆さんには大変お世話になりましたm(_ _)m

9kHzセパは[音を聞いてみないと分からない]って事で苦手意識がありましたが達人方のご指南で楽しませていただきました(^^

って事で今回はこれ聞けただけで大満足でし(^^
1422kHz、DLF
1179kHz、R.Sweden

1611kHzのバチカンやミステリーラジオもガッツリ聞こえてました(@@
1611kHz、Vatican.R ハズレなし(@@★
6220kHz、Mystery.R チョッと欲張り過ぎたか(^_^;

夕ブラ(@@
6009.97kHz、 SAは出てませんがインコですね。
4885.02kHz、 取り切れずーー

朝ブラ(@@;
4754.94kHz、 最近夕方はキャリアも取れません(@@

解析音随時UP予定(@@


No.4714 Re: 和島ぺディ投稿者: - 2009/10/12(Mon) 18:25:26
越郷屋さん、今回もありがとうございました。
旨い物食べて、温泉に入って、ラジオ三昧。ぺディは最高ですね(^^)


1530kHzのAFNの一瞬静まり返ったバックには。。。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1530_091012_0300.mp3"target=_blank>

随時追加予定です。

1116kHzですがジプチと思われる盆踊り音楽が終わった直後の無音の部分でバックになにやら怪しい言葉が。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1116_091012_0300_3.mp3"target=_blank>

1629kHzは何処でしょうか?去年も聴こえてましたが・・・
<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1629_091012_0300.mp3"target=_blank>

イラン7連発!
531kHz<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/531_091012_0100.mp3"target=_blank>
720kHz <@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/720_091012_0300.mp3"target=_blank>
1125kHz <@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1125_091012_0300.mp3"target=_blank>
1332kHz <@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1332_091012_0200.mp3"target=_blank>
1431kHz <@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1431_091012_0130.mp3"target=_blank>
1449kHz <@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1449_091012_0200.mp3"target=_blank>
1503kHz <@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009010/1503_091012_0300.mp3"target=_blank>


また、よろしくお願いしますm(__)m


No.4715 Re: 10/10もび投稿者:馬場 - 2009/10/12(Mon) 22:11:09
和島ペディお疲れ様でした。
すごい、すごい!
DLFの音聞いてひっくりかえりました(笑)
和島は日本ですか?(爆)
九州でも同時刻に聞いていましたがMystery Rの信号の
強さも雲泥の差です。

越郷屋さん
もう腹いっぱいでしょう^^(爆)
和島は当たりはずれのないすばらしいロケですね。
太さんの1530kHzもVatican & VOA Sao Tomeも凄過ぎです。
いつか訪れたい場所ですので機会あればお供お願いします。


No.4716 Re: 和島ペディ投稿者:NOB - 2009/10/12(Mon) 22:41:04
みなさん、お疲れ様です。
177kHzは、とりあえずMDの録音を聞いていますが、もう少し状態がよくないと言語の判別が難しいですね。ペルセウスの記録に期待です。おそらく1422kHzの状態が良かったことを考えると、ドイツの可能性が高いとは思うのですが。

あと252kHzで中東風の音楽を流す局ですが、03:30に「インギョ(?)イスタンブール」と聞こえるアナウンスが出ています。トルコでしょうかね?


No.4717 Re: 和島ペディ投稿者:化石 - 2009/10/13(Tue) 11:08:18
NOBさん
先週中頃からMWのコンディションもユーロ方面があがってきていましたが、LWも地中海越えが井上さんによって記録されています。
LWの入感はMW以上にスポット的に地域が開けることが多いようで北アフリカが入っているからといってユーロがよいとはいえないのですが、ペルの記録があるようでしたら北アフリカ、仏のチャンネルを注意してチェックしてみてください。

252kHzはどこでしょうね?
TRTは現地の大出力夜間送信をMW,LWともにほとんど止めていますので、252にTRTが出てきたという情報はありませんので、Tajikistanではないでしょうか?
タジク語も"Injyo . . ."のIDを出します。
177は周波数さえ正確ならDRしかでていませんのでドイツ語がとれればまず間違いないです。


No.4718 Re: 和島ペディ投稿者:NOB - 2009/10/13(Tue) 22:07:53
化石さん
自前のホームページとかないものですから、177kHzと252kHzの音声をNDXCの音声掲示板にアップさせていただきました。
252kHzは改めて聞いてみましたら、「イスタンプール」とはきこえないです(T_T)

郷屋さん
スペイン語が聞こえたという周波数どこでしたっけ?
太さんのアップした1116kHzでもスペイン語らしきものが聞こえています。


No.4719 Re: 和島ペディ 投稿者:化石 - 2009/10/14(Wed) 11:23:59
252kHzはペルシャ語系で"injyo Dushanbe . . ."のIDでています。タジキスタンですね。
177kHzは独語拾えますのでDR確定です。

太さんの1116kHzはRAIの可能性大です。
それにしてもRAIの音聞いたのは数十年ぶりです。
やはり今年は南欧方面開いてますね。

郷屋さん
Vaticanこれだけ聞こえていると気持ちいいですね。
1800UTのルーマニア語になるところですね。
IS、開始音楽に続いてルーマニア語のIDバッチリです。


No.4720 Re: 和島ペディ投稿者:越郷屋 - 2009/10/14(Wed) 19:47:39 HomePage
こんばんは(^^ 今回は2泊と言う事で初日にバチカンを取りまくりました(笑 激しい空電は無かったのですが、強い稲光でUPした音源も実は直前直後はバキバキ言ってます(^_^; それでも1時過ぎから終了(4時だったか?)までコンスタントに聞こえてましたから[ハズレなし]も過言では無いと思ってます(@@

私は言語判別は全くできませんがルーマニア語との事、さすがです(@@
ご拝聴ありがとうございましたm(_ _)m