No.4708 気仙沼ペディ投稿者:越郷屋 - 2009/09/24(Thu) 01:10:37 HomePage
こんばんは(^^ 前記のように20日、21日(2日目、3日目)は気仙沼ペディに参加しました。世間はシルバーウイーク(@@ この地も例外ではなく宿泊客も多くノイズ上昇が懸念されましたが新兵器、秘密兵器(^_^;の駆使で難なくクリアか、そもそも信号自体が自宅とは比べ物になりません(@@

聞き疲れもあって録音は斜め聞き(笑 切り出しもなかなか進みません(^_^;

20日、R75の録音から
4824.46kHzのセルバ 浅い変調もものともしない強さ(@@
5120.21kHz 局名チョッと怪しいか(^_^;
940kHz、アナ直後からの録音ーー、ジングルで[KJPN]っぽく聞こえるのは妄想か?このあとハワイアンになりました。

IQより
1210kHz、KZOO正時のSAはゴチャゴチャでイマイチでした。
1120kHz、KPNW
870kHz、WWL
990kHz1010kHz CBC Radio One
920kHz、KGTK
1030kHz、KTWO
1090kHz、XEPRS
1040kHz、KLHT CKSTの間隙の一瞬に(@@

21日、R75の録音から
9550.21kHz、しんぞうさんもUPのぼん太 出てるんですね(@@ ちなみに今日も合わせてみましたがショボキャリアまででした。

IQより
1380kHz、R.Corporacion しんぞうさんと同じ部分。
790kHz、CFCW
880kHz、KRVN チョッと苦しいか(^_^;

解析音、随時追加予定でし(^^


No.4709 10/3もび投稿者:しんぞう - 2009/10/04(Sun) 09:37:08
おはようございます(^^

郷屋さん、気仙沼みやげ、解析進んでますねぇ。こちらはボツボツとやり始めます。

昨日聞きに行ったのですが、少々体調に異変を感じましたので、途中退場してしまい、のさん、トラさん、失礼致しました。折角絡んで下さって、これからという時刻だっただけに、悔しく思ったのですが、帰ってグゥグゥ寝て、起きたら復活してました(笑

ということで、音はちょっとだけです。
現着直後の17時、6185kHzでAmazoniaが大陸を押しつぶしていたので<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6185amazonia0910031705.mp3" target=_blank>、好調かもと感じさせてくれました。
直後の6074.98kHzは、良く来てましたが、毒が出るまで粘ったんですが、IDを出してくれません こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6074.98_0910031715.mp3" target=_blank> 17時の開始直後を狙わないと、ダメなんでしょうかね。
ここ、Cocaでしょうから、ボリビア方面好調とみて、18時に3310kHzに合わせると、Mosoj Chaskiが丁度国歌でした<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/3310mosojchaski0910031800.mp3" target=_blank> いつものことですが、信号は弱いのですが、なんとか取れますでしょうか。
4885kHzも強かったですし、4716.7kHzも早くから音になっていましたので、多少良くなってきているのでしょう。

TacanaやLipezを始め、普段音にならない所をチェックしたかっただけに、残念でした。


No.4710 Re: 気仙沼ペディ投稿者:Gaku - 2009/10/04(Sun) 12:47:54
皆さん、ご無沙汰しております。
遅レスですんません。
なんども拝聴させていただいておりますが、やはり気仙沼は別世界ですね。リピーターが増えるのも当然です。
SWばかりでなく、LA中波をも入るのですからたまりませんね。解析も進んでいるようですのでまた聞かせてください。
しんぞうさん、昨日のCocaよかったですね。気仙沼の音も聞かせていただきましたが、それに匹敵するような入感ぶりでした。
しかし、しんぞうさんの音よく取れていますね。私のところとは雲泥の差です。(悲)書かれていますとおり、昨日は、Bolivia方面が良好だったようです。TacanaやLipezにはお目にかかれませんでしたが、この状態が続いてほしいと願うばかりです。
これからも皆さんよろしくお願いいたします。