No.4694 8/22 もび投稿者:しんぞう - 2009/08/23(Sun) 02:29:06
こんばんは(^^

トラさん、9515kHzのNovas、良い音っすね。びっくりですわ。
ところで、信号はどっちから来てんでしょ?南東?

昨日も暑かったっすけど、やっぱり出撃っす(笑
現着直後の17:40、郷屋さんから4885kHzがフワフワしてるとの情報から張り付きました。同チャンネル、18時過ぎに下からもうひとつキャリアがでて来て、音楽を流してました。18:06辺りの音がこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4885.04_0908221806.mp3" target=_blank> ロングバージョンなんですが、裏で音楽、表でトークが聞こえると思います。表の方、一応Para希望で、裏がAcreじゃないかと妄想してます。この共倒れ状態は長続きせず、18:30には片方だけになってました。
この直後、4844.9kHzはMeteorologiaだと思いますが、18:42にこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4844.90meteorologiapaulista0908221842.mp3" target=_blank>
本日の60mbの早番ブラジルは早めに開けていたように思いました。が、中盤戦以降のボリ・ペルにはなかなか繋がりません。

4824.5kHzのSelva以外では、20時過ぎて、4940kHzのSan Antonioがなんとか取れる程度<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4939.99sanantonio0908222014.mp3" target=_blank>

中国地方でのLA受信、弱弱信号の上に、たっぷりノイズ、お許しくだせ〜(^^;


No.4695 Re: 8/22 うち投稿者:越郷屋 - 2009/08/23(Sun) 09:26:30 HomePage
おはようございます(^^ 昨日は早めのブラジルが良かったですね、かと言って自宅では強めのキャリアを確認するかそらみみまでーー しんぞうさんの音、よぉ聞こえてます(@@

4885付近、こちらの観測では4885.03の強めのキャリアの後から4885.02でQBSを伴ったキャリアが絡んで来ました。その後は重なって入れ替わるのか替わらないのか?しんぞうさんの音からもタイミングが良ければ確認レベルまで来てますね(^^また、4915付近でも上下で同じようなキャリアの動きをしますが昨日は下は居なかったようです(@@
っで自宅で音になるのは4915.03kHz、上のダキーだけ
他もこのくらい聞こえてくれれば(^_^;


No.4696 Re: 8/27 もび投稿者:越郷屋 - 2009/08/27(Thu) 23:24:36 HomePage
こんばんは(^^ 今日はチョコっと引っ掛けて来ました(笑 しかし、49mbがあれでは聞くところ無しーー 60mbブラジルは18時過ぎから上昇して来ましたが元気なのはダキーのみ。19時前には暗黒タイムに入り撤収しました...

4865.01kHzは18:32にs/on、しかし音が途切れ途切れ
ココも最近ジャミングが居るし、ベルデス自体もヤバそう(@@;
丁度この時に4915+は[ダキー]と叫んでました。


No.4697 8/28 房総投稿者: - 2009/09/01(Tue) 19:49:18
こんばんは^^
先週末ですが私もこそっと出かけてきました。今回北米はハワイ以外は弱かったのですが何やら怪しげなスペイン語がごっそりと入ってました。

870kHzです。始まって47秒辺りにトーク中にRadio Nacionalと出てます。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009008/870_090828_1810.wma"target=_blank>また、他の部分にはpanorama nacionalという番組名が出てます。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009008/870_090828_1824-1.wma"target=_blank>

他にも1230kHzで、同じARGのR.Dosが<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009008/1230_090828_1800.wma"target=_blank>
1380kHzではお馴染みチリのR.Corporacionが入ってました。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009008/1380_090828_1757.wma"target=_blank>

最後に1620kHzで聴こえた怪しい音楽<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009008/1620_090828_1745.wma"target=_blank>
なんでしょ。これ?(^^)

他にも970kHzの推定ウルグアイなどが入ってました。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009008/970_090828_1745.wma"target=_blank>


No.4698 Re:8/28 房総投稿者:越郷屋 - 2009/09/03(Thu) 19:11:53 HomePage
こんばんは(^^ 遅レスです(^_^;

太さん、すごい(@@! ガッツリ取れてますね!さり気なく聞こえてますが北米は何処へ行った?かのように混信してませんね(@@
今日はラジオを聞かず、これを聞いてしびれてます(゜ ゜

970は[ウニバルサリィ]と聞こえますね(@@ もっとすごいとこ、いっぱい入っているのでは?


No.4699 9/5 もび投稿者:しんぞう - 2009/09/06(Sun) 01:21:07
こんばんは(^^

太さん、こりゃ房総半島ならぬ、暴走半島ですね。ARGでも(@@なのにURGなんて(@@(@@(@@です(笑 こちら西では、LAで遊ぶのが精一杯。

週末につき出撃です。
現着直後の17時、6019.33kHzでVictoriaが丁度出してくれました
<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6019.33victoria0909051701.mp3" target=_blank> 今日は多少60mbが早めに開けていたのか、4885kHz等早めに音になってました。特に4815kHzが良かったように感じましたが、ちょっと小珍しいチャンネルはやはり音にならず。
20時前、5120.2kHzが、久しぶりに届くかというところで、バタバタにやられてしましました
直前でこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5120.2_0909051956.mp3" target=_blank>
20時過ぎ、のさん情報の4940kHzや4824.48kHz等もそこそこでしたが、狙いだった4888kHzは、残念ながら、もぬけの殻。
4835.48kHzのMaranon二連発がやっとこさでした<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4835.48maranon0909052020.mp3" target=_blank>

秋になっているのはなんとなく判りますが、もっと聞きたいぞ〜ってところです。


No.4700 Re: 8/22 もび投稿者: - 2009/09/09(Wed) 15:08:45
太さん、すご〜〜い

970kHzはウルグアイですか、よく気がつきましたね。
どうしたらこういう局に気がつくのか教えて欲しいくらいです。