No.4689 8/17 モビ投稿者:traveler - 2009/08/18(Tue) 13:41:51 HomePage
ドモ(^_^)/こんにちは。
あつーいですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
小生の仕事はようやく繁忙期のピークをすぎたようで、きのうからモビ再開しました。偶然、しんぞうさんも出ていらっしゃいました、モビ蔵ではありがとうございました。
←おやじもスキップしていますが、聞く気になれなかった49m、近場がスキップ?(笑)したのか久し振りに6150kHzのRecordが入感しました、ジングルだけですがこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090817_6150_Record2.mp3" target=_blank>6050kHzのHCJBもこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090817_6050_HCJB.mp3" target=_blank>このままペルーまで行くかと期待するも上がらず、粘ったのに成果無しでした。
今日は太陽風に変化があるかも知れないので期待してヨシ!なんてね、ではまた。



No.4690 Re: 8/17 モビ投稿者:しんぞう - 2009/08/18(Tue) 22:21:44
こんばんは(^^

今日も暑かったっすねぇ〜。トラさん、昨日はこちらこそ、どもでした。おかげで6150kHzをなんとか聞くことができました。音声、綺麗にジングル取れてて裏山鹿です。当方合わせた時には残念ながら「時すでに遅し」だったのか、ジャミングはあるわ、ロッシが強めになるわ でキビしか状態でした

現着直後は5949.83kHzが18時前限定とはいえ、音になっていましたので、ちょいと期待したのですが.......。
いつものDaquiは18時半過ぎにこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4915.04daqui0908171828.mp3" target=_blank> 4885.03kHzは早い時間帯は複数いるんですが、どうにもこうにも取れません。19時半過ぎるとこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4885.03_0908171946.mp3" target=_blank> Clube do Paraとは聞こえますが....。ガッツリIDが欲しいところ。
後半戦、いつもの4824.49kHzは<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4824.49selva0908172004.mp3" target=_blank> はSelvaでしょうかね。5120.20kHzに張り付くも、結局ソラミミを越えずといったところで、結局良いとこナシなんですが、ブラジルはキャリアだけは取れましたよね(爆
ボリ・ペル爆裂!なんて我侭は言いません。せめていろいろキャリアが取れる程度位には上がって来ませんかね(笑


No.4691 Re: 8/17 モビ投稿者:ブラジル人 - 2009/08/19(Wed) 10:22:20
Paraは真冬の早い時間しか入らない局です。

詳しくはプロパゲーションソフトなどで現地の日の出を確認くだされば分かると思いますが、この時期の19時過ぎにParaは入りません。Acreだと思います。


No.4692 Re: 8/17 モビ投稿者:しんぞう - 2009/08/19(Wed) 21:14:31
ブラジル人さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。おっしゃること、ごもっともです。4885kHz、中盤戦から上がってくるのは、ほぼAcreですから音声は中継でしょうかね(なので、IDと書いたつもりですが、言葉足らずでした)。
今の時期でも早番では4885kHzで複数のポル語っぽい不明局、ソラミミレベルで、存在だけはわかります。もっともIDが取れるほど強くはありませんので、とても聞こえると言える代物ではありませんけど(笑

また宜しくお願いします。


No.4693 Re: 8/19 モビ投稿者:traveler - 2009/08/20(Thu) 17:46:43 HomePage
ども(^_^)/
太陽風の変化前に聞いた19日はLA方面はドン底のコンディションなりました。
良くなるはずなのに、それなのに・・・、オオカミオヤジでしorz。
ですがせめて南方でも聞こうと終端抵抗をはずして何気なく31mbをスキャンしていると、以前から狙っている太さん情報の9515kHzが聞こえて来ました。LOWバンドはさっぱりですがハイバンドはここだけ不思議な事に聞こえています。そして19:30前に女性のアナのID、続いて男性アナの周波数などのIDらしきが聞こえますが、ちょっと確認取れませんでした。
いづれにしても"Radio Novas de Paz"と聞こえたのは、小生初めて、なので3分間のロングバージョンでお聞き頂きたいと思います(笑)<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090819_9515_NovasdePaz.mp3" target=_blank>太さん、ずいぶん前ですが情報TNXです。

話題がつながらないUPで申し訳なかったのですが、しんぞうさんUPの4885kHz、当方ではいつもDifusora、重なって聞こえることも有るので、もしや?と思って何か居る時は合わせているのですがいまだにとれていません。いつかは聞いてみたいので、ブラジル人さん、またいろいろ教えてください。今後とも宜しくお願いします。