No.4681 7/31 基地投稿者:越郷屋 - 2009/08/01(Sat) 03:15:04 HomePage
こんばんは(^^ 前線モビ隊のトラさん、太さんお疲れ様でした。今日は私もモビっていればと後悔ーー、最近のcondxもあって、どうもPCを車に積みっ放しってのが気が引けるんですよね...日中は車内の温度も上昇するし。

ってな訳で基地から19時前スタート(@@ 4915.03は良く聞こえてましたが正時前に失速、鳥の鳴き声までは何とか確認。
4885.03kHzはUFOが飛んだ?と思ったら突然変調が良くなりましたディフソラって単語は最初と最後に
4888.22kHzは音楽が確認できるまで

ボリビア勢のキャリアはやや強めもそらみみまで、セルバはピーヒャラは良く聞こえましたが無線の混信で撃沈...マラニャンはもうチョッと変調掛かればペルーではセルバと双璧になりそうな勢いでした(@@


No.4682 7/31 千葉投稿者: - 2009/08/01(Sat) 22:46:38
越郷屋さん、昨日は良かったですね。私も久々にLAの本格的な音を聴きました。状態は少しずつ快方に向かってるのでしょうか。

昨日は、房総にブラリと行ってきました。宿はBCLに結構理解があるので時たま出没してます。

早番のコンディションは最低でしたが20時頃から各局、音になりました。4824.5kHzのSelvaです<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009007/4824-5_090731_2000.wma"target=_blank>自宅でも聞こえるのですがこれだけクリアにとれたのも久しぶりです。

4835.5kHzはこんな風でした。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009007/4835-5_090731_2030.wma"target=_blank>

話題の4888.2kHzは音楽は良く聞こえたのですがトーク部分になるとボソボソと言って良く解りませんでした。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009007/4888-2_090731_2000.wma"target=_blank>
最後に、影山さんのBBSで話題になっていた2368.5kHzですが音楽が聴こえた程度でした。ここはかなり厳しそうです。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009007/2368-5_090731_2055.wma"target=_blank>


No.4683 8/1 出撃など投稿者:しんぞう - 2009/08/02(Sun) 13:55:50
こんち(^^)/

お〜、金曜日は良かったようですね。最近、当方重度のLA枯渇症につき、ポル・スペにかなり餓えてます(笑
郷屋さんの4885、Difusora Acreanaっすね。55秒辺りで聞こえます。昨日、こちらでも入感はしてますが、ID拾えるほど上がってきてくれません。
太さん、ぶらり房総一人旅、いいっすね。昨日は、こちらでも4888.2kHz、音楽限定で20時15分辺りから弱弱でなんとか音でした。なんとか音を聞けたというだけなので、これからなんとかしたいです。

最近、出撃時のバランのコアを114-43に変更してます。空電対策としては、一定の効果は示してくれてるように感じるのですが、やはり西での夏場のLA、それでなくても弱い信号が.....ってところを強く感じてます。

音の方は、ちょっと趣向を変えて、AF?関連を。かなり状態は悪いんですけどね(^^;
土曜日の17:30あたり、9635kHzはMaliでしょうか。こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/9635.02mali0908011728.mp3" target=_blank>
それから、6115kHzでCongoが復活したとの情報から、自宅で7/30の早朝3時過ぎからあわせてみました。こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6115_0907300356.mp3" target=_blank> 弱いのも手伝って、確認できてませんが、後半部分等等、怪しく聞こえます。狙うなら、4時前がベターに感じました。

早くLAを浴びるほど飲みたい今日この頃です(^^


No.4684 8/2出撃投稿者:しんぞう - 2009/08/02(Sun) 22:51:00
こんばんは(^^

本日は、テストを兼ねて出撃しました。本日の状態と音で判断してくださいませ。
5025.02kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5025.02rebelde0908021832.mp3" target=_blank>
6019.33kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6019.33_0908021748.mp3" target=_blank>
4915.03kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4915.03daqui0908021859.mp3" target=_blank>
空電のせいもあるのでしょうが、少々ノイジーという気がします。もう少し調整したいです。

今日は17時半過ぎに6009.97kHzで弱いながらもMilのジングルが聞けましたし、19時過ぎには4888.19kHzが時折音になっていましたから、私的には土曜日より随分マシに感じました。


No.4685 Re: 8/2 Esp投稿者:越郷屋 - 2009/08/03(Mon) 00:42:04 HomePage
こんばんは(^^ LAはダキーが強かったですね、しかし他はそうでも無い伸び...また、49mbが何とかならないと早番は聞くところが無いですーー。もしかして信号が上がるブラジル局は正反対からやって来ているかも知れません(@@?

日中はEspが強力でしたが大陸のみ、しかも確認できたのは遼寧省限定だったり(笑
89.7MHzは鞍山人民広播電台
95.1MHzで営口人民広播電台

TV波もC1〜C3は強力に来てましたが映像波はAMと言う性質上か爆裂状態の時はいくら信号が強くてもさっぱり絵が止まってくれませんでした...
また、ここ最近深夜にC1映像波が弱く取れるのですが今度は弱すぎて微かに縞じろうまでです、 受像の道は険しいですーー


No.4686 Re: 先週のモビ投稿者:traveler - 2009/08/04(Tue) 14:55:31 HomePage
ども、今週もKYな書き込みで失礼いたします

先週はPeruのUNID局を攻めてみましたが、すべて撃沈(泣)

その戦跡の音をば少し…。

7/28 4915.03kHzは説教にAnhangueraのID<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090728_4915_Anhangura.mp3" target=_blank>
4888.20kHzはこの日はこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090728_4888_UNID.mp3" target=_blank>
7/29 4888.22kHzは長く聞こえるも決めてなし<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090729_4888_UNID.mp3" target=_blank>
7/30 この日は何も取れない日(笑)
7/31 4885.05kHzの雄叫びは結構来てた<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090731_4885_Difusora.mp3" target=_blank>4888.23kHzはこの日も決めてなし<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090731_4888_UNID.mp3" target=_blank>
月が変わって8/1になって好転する事もなく音無さん
8/2 月曜早朝にそなえてモビは休み
8/3 4915kHzは音楽でDaquiだった<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090803_4915_Daqui.mp3" target=_blank>4885.05kHzはまずまずで<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090803_4885_Difusora.mp3" target=_blank>4888.23kHzを期待するも、いいとこどりでもこれ<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090803_4888_UNID.mp3" target=_blank>最後に話題の2368.50kHzの存在確認だけして<@ありんく="@はいぱあ://from-tone-river.blogzine.jp/river_breeze/2009files/090803_2368_UNID.mp3" target=_blank>して帰りました。VKのノーザンテリトリーが良く入っていても結構厳しいと感じました。