[掲示板に戻る]
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[4525] 2/9もび 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/10(Tue) 00:30:00
こんばんは(^^ 久々に間を開けずに出撃しました。狙いは6214+だったのですが、途切れ途切れでがっかりという以前に空電が異常に激しくてどうにも聞ける状態じゃなかったです。
出だし60mbの下から行きましたが4699+で鶏鳴くもこのひどい空電で聞いてられません(;;)<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/469936khz-20090209.html" target=_blank> そこから上へ、ところどころキャリアはいますが信号弱く空電パンチ、どうにもいけません。20時頃まで聞くところなく、爆裂気味のMarfilEstereoで休憩<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/marfil591007khz-20090209.html" target=_blank>
20時になって一か八かトラさん直伝のLaHora待ち伏せにチャレンジしたら見事にHIT<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/lahora485745khz-20090209.html" target=_blank> 音は悪いがオープニング初ゲットです
その後PERU方面ほんの少しだけ開けたようで、5120+OndasdelSuroriente<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/ondas512020khz-20090209.html" target=_blank> 6047+は推定お経放送<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/604722khz-20090209.html" target=_blank>
何だかんだで結局21時近くまで粘っちゃいまして、最後にふと思い出して越郷屋さんが先日チェックしてた6035+は大陸サイドと推定ぶーちゃんに押され瀕死状態でした(^^;<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/603504khz-20090209.html" target=_blank>
どれもバリバリガリガリひどい音ですいませんm(_ _)m 私は耳が痛くなりました(><)
[4525へのレス] Re: 2/9もび 投稿者:馬場 投稿日:2009/02/10(Tue) 22:00:42
Radio Cochiguazは2月9日に放送したようです。
前振りしておきながら「出ていましたよ〜」は
冗談きついですね^^

せっかくHPあるので予告してほしかったものです。

Dear friends,
This evening/night (9th feb) we will get on air with our 12 anniversary programme. 1 of February 1997 was the first time activated the
South American pirate band.12 years of activity who has made us friends
with people from several places in the world. Fighting with technical problem from time to time we still active now and then....to night is one of these occasions.. Tune into 6307kHz from 22 UTC up to about 09 UTC tomorrow...
Many greetings and thanks to all from Cachito
http://www.geocitie s.com/rcochiguaz /
email: radio_cochiguaz@ yahoo.com
Casilla de correo 159;
Santiago 14; Chile
[4525へのレス] Re: 2/9もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/02/10(Tue) 23:40:13
こんばんは(^^

SHINOさん、La Horaゲットですね。私が聞くときにはいつも大陸由来と思しき電話が大勢賑わってます(爆 
馬場さん、18時頃までってところがアバウトで良いですね。でもnow and then ってところが.......。

トラさん情報だと、あまり芳しくなかったようですが、明日の調子はどうでしょ?
[4525へのレス] Re: 2/9もび 投稿者:馬場 投稿日:2009/02/11(Wed) 11:25:48
Radio Cochiguazの追加情報があがっていました。

Dear friends,

In some minutes we are again on air on 6307kHz AM from somewhere in South America.
We will broadcast until aprox 09 UTC tomorrow.

Greetings from Cachito

http://www.geocitie s.com/rcochiguaz
correo electrónico: radio_cochiguaz@ yahoo.com
Casilla de correo 159;
Santiago 14; Chile

しんぞうさん、もびで聞こえませんかね?

[4519] 聞こえるか? 投稿者:化石 投稿日:2009/02/06(Fri) 19:44:09
明朝(7日)0500-0600JSTにロシアのパイレーツが6630kHz USB 50Wで放送されます。
局名はRadio Snowballでカフカス地方のStavropolからの送信でビームはユーロ向けとのことです。

SSBでもちょっと厳しいですね。もう一桁上なら何とかなりそうですが・・・・

[4519へのレス] 2/7もび 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/07(Sat) 23:50:05
こんばんは(^^
化石さん、情報ありがとうございます。モノは試しにと一応合わせてみましたが我が家では全然でしたのですぐに寝直しでした(^^;

さて、今夜は無事出撃しましたが、つかみどころのない状態でした。結構来ているようで、でもノイズや邪魔電波もひどくロクな音捕まえられませんでした ひどい音なのでご容赦を・・・
LAごちゃばんばの坩堝6010付近にアタック、被りを受けながら下にいたのはコロンビアだろうか<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/600978khz-20090207.html" target=_blank> で、その被りの正体はこれ<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/6010khz-20090207.html" target=_blank> 裏の音楽は推定ブラジル、ということで今夜もやはりメヒコが最前列みたい(@@
6090-にもこれまた被りの裏に何やら音<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/608994khz-20090207.html" target=_blank>
60mbをうろうろするも思うように捕えられず(><)とりあえず4815-Difusora<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/481497khz-20090207.html" target=_blank> 4865+VerdesFlorestas<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/486503khz-20090207.html" target=_blank>
今日の一番の謎は6214+の怪しい音<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/621418khz-20090207.html" target=_blank> 「聞こえたー」と思うとすぐに消失(ーー; で、また聞こえては消失・・・断片的に聞き取れる限りでは放送だと思うのですがねぇ。

皆さんもび蔵情報ありがとうございましたm(_ _)m
[4519へのレス] Re: 聞こえるか? 投稿者:Gaku 投稿日:2009/02/08(Sun) 21:37:20
化石さん、情報ありがとうございます。ロシアのパイレーツと言うことですが、50Wでは当地では無理でした。全く聞こえません。次回の機会を待つしかなさそうですね。

SHINOさん、これだけ状態が悪いと言っているのに、どれもガッツリとは恐れ入ります。
やはり、一番気になったのは、6214+でしょうか。Baluarteだと思いますが、キャリアが切れたり入ったり、信号は来ているのでこれが直れば、SHINOさんのところならガッツリいけますよ。期待しています。
[4519へのレス] 2/8もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/02/09(Mon) 01:38:28
こんばんは(^^
化石さん、私も自宅で合わせてみたんですが、やっぱり無理でした。懲りずに、情報宜しくお願いします。
SHINOさん、土曜日、こちらはとんでもなく悪かったです(ーーで、日曜のもび、即決です。
春めいてきたのか、15時台の早い時間帯のLAは全く聞こえてなかったので、9580kHzのAfrica No.1を流してました<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/9580africano10902081528.mp3" target=_blank>
北米も不調に感じましたので、Family Radioが弱いんでないかぇ?ということで、5949.85kHzにあわせてみました。16時前にこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5949.85_0902081552.mp3" target=_blank> で、16時半前がこんなとこ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5949.86_0902081629.mp3" target=_blank> ここ、Behtelなんでしょうけどガッツリとは行かなかったです 今日はチャンスだったんですけど、時間とともにFamily Radioが強くなってきて、下げ下げでした。そうそう、Bethelって、Streaming TVもやってるようですね。ttp://jp.delicast.com/tv/ペルー/Bethel_TV ちょこっと見ましたが、正時の3分過ぎにテロップとアナウンスが出てました。
今日のお目当ての4895−kHzは、もぬけの殻でガッカリ、でも4845kHzジャスト辺りで、LA風味の局が聞こえてましたね。内容がチャーチサービスで、言語がポルとくれば、ブラジルでしょうかね。もちろん、届きませんでしたけど(笑 トラさん、TNX!
今日も6214.2kHzは出てましたので、長時間張り付きました。当地でのMAXは19時前後、こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6214.20_0902081902.mp3" target=_blank> ポル語で、聞こえるような、聞こえないようなって、ところです。電話とCWが兎に角、DFしてくれます。
今日は中盤戦から少々上がり傾向に感じたので、早めの帰還、ちょっと残念でした。
Gakuさん、南米に行かれるんですか?いいなぁ。ガッツリ音、録って来てください。え〜っと、録音希望局ですけど、ペルーでしょ、ボリビアでしょ、.........多すぎて、書けましぇん(爆
[4519へのレス] やっとこ(^^ 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/02/09(Mon) 02:11:46 <HOME>
はっきりとKZOOの確認ができました(^^
やっとこ深夜の定点観測から開放か(@@;

追記
2/7深夜670kHzAKでしょうけどコール良く分からず。
2/8夕方5949.84v局名らしき叫びが(笑 なかなかSA取れませんーー
深夜1110kHz KAGV この時間KICYより浮きが良かったです(^^
[4519へのレス] Re: 聞こえるか? 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/09(Mon) 09:23:23
こんにちは(^^
しんぞうさん出撃乙でした。6214に粘りましたね(。。しっかり出てくれればチャンスありそうなんですが、なかなかねぇ(ーー
越郷屋さんバッチリですね(@@ どうやってもうちじゃ音になりませんわ、お見事。
今朝どこか聞こえてないかとうろうろしましたが、高い方はやたらノイジーで全然収穫なし(><)702kHzでBBCの裏でIRIBのエンディング曲がうっすら聞こえたくらいでした。南も弱かったし、寝直したのは言うまでもありません(笑

Gakuさん、現地でがっつりできたらお土産宜しくお願いしますね(^^

[4504] Radio Cochiguaz 投稿者:馬場 投稿日:2009/02/02(Mon) 02:48:28
海外からですがチリのパイレーツ局Radio Cochiguazが
2月に出てくるかもしれない情報があがっていました。
どの周波数を出してくるのか注意する必要がありますね。
全文コピーしておきます。

Dear friends,
Today is 12 years since we get on the air for the first time. 12 years of activity who has made us friendswith people from several places in the world. Fighting with technical problem from time to time we still active now and then....who knows maybe there be some surprise from the south American shortwave during February..
Many greetings and thanks to all from Cachito

http://www.geocitie s.com/rcochiguaz /
Casilla de correo 159; Santiago 14; Chile
[4504へのレス] 2/2 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/02/03(Tue) 00:22:37 <HOME>
こんばんは、馬場さん情報ありがとうございます(^^ HPを拝見すると出力は100wですか?(@@; キャリアだけでも確認して置きたいところ(^_^; 回転ドクロのマークが何とも怪しい雰囲気でした。

本日遅番LAはほぼ壊滅状態ーー、20:30をかなり回った頃に少し上がりましたが焼け石に水...最近60mbはNB症候群でジリジリノイズに参ってます(90mbは手がつけられない状態...)
そんな中6035.00kHzが怪しいキャリアの動きをしたのでUSBで聞いてみるとスペイン語が居ました SAは確認出来ずイイとこ取りで(^_^; ココ最近は雲南とブータンしか聞こえませんでしたが今日はブータンが出ていなかった様子、21時まで粘りましたが撃沈しました o(_ _o合わせるのが遅かったか...

追記:ごそごそ起きてましたので1210kHzの定点観測(@@
今日はラジオ体操と平井堅の歌でした(^_^;
[4504へのレス] 2/2もび 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/03(Tue) 01:01:27
こんばんは(^^ 100Wのチリパイですか(@@ 小笠原諸島あたりに行けば聞こえるのだろうか(@@☆\バキッ

久々に出撃しましたが、早番後半まで60mbほとんど聞くところなし(><)4915の音楽がやっとこ<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/4915khz-20090202.html" target=_blank> 49mbだと6105で超スローなトーク<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/6105khz-20090202.html" target=_blank> 6010で滅法強かったのはMilでした<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/mil6010khz-20090202.html" target=_blank>
中盤戦以降何とか音になる所が出てくるも上がりが悪く中途半端なしょぼさ(ーー; お仲間情報を元に合わせるも厳しい感じ。3280-は妨害の間隙を縫って音<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/327991khz-20090202.html" target=_blank> 4940-も上がりきらずノイジー<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/493997khz-20090202.html" target=_blank> 4991-はサイドの中から絶叫<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/499098khz-20090202.html" target=_blank>
ホント、いるだけなら色々いましたがまともな音はほとんどなくなんだかなぁで終了しました(;;)
集っていただいた皆様TNXでした。
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/02/03(Tue) 01:10:23
こんばんは。

馬場さん、どもっす(^^  私もHPにアクセスしたところ、現地音楽をかなり流すとのことで心惹かれますねぇ。以前は日本時間の早朝の放送みたいですが、詳細な情報がパイレーツ版等に出てきたら、また教えて欲しい君です(笑
郷屋さん、20:50に6035kHzのコロンビア(?)が浮いて来るとは、う〜ん侮れん(爆
SHINOさん、出撃乙でした。Mil、よく聞こえてますね。単独でした?早番だと、コロンビアの影からそっと顔を出す程度なんですけどね。

ちょこっと以前の音から見繕って、
4774.96kHzのTarmaっす<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4774.96tarma.mp3" target=_blank> すでにインドとゴチャバンバです。ここいつもかどうか不明ですが、20時にアベマリア流しますね。

もうひとつ、3185kHzのWWRBっす<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/3185wwrb.mp3" target=_blank> 
ここ、もびの締めに聞いたりしてます(^^

<追記>
そうそう、トラさんが4895−でNovo Tempo取られてましたよね。出撃できない私は、ストリーミングで我慢っす(^^;
自宅ワッチの方々、確認にも使えまっせ。
ttp://ntmc.novotempo.org.br/
ここ、落ち着いた音楽が多くて落ち着きます。○○しながらでも聞けるいい感じの放送っす。あれ?片側しか音が出てないや(笑
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/03(Tue) 09:19:20
こんにちは(^^
越郷屋さん、1210kHzはこちらでは全然ひっかかりません(;;)日光連山越えてるのに手前の我が家はスルーなのか(ーー;
しんぞうさん、19時頃でしたがほとんどMil単独状態でした。他の影も感じましたが余りにMilが爆裂だったのでビートが邪魔なだけでした(^^

先日朝に918kHzで拾った鐘の音<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/918khz-20090201_0500.html" target=_blank> 国内局の合間に鐘だけ聞こえてアナウンス類は全く分かりませんでした。有名な鐘のように聞こえますが一瞬芸で終了(^^;
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:Gaku 投稿日:2009/02/03(Tue) 14:48:22
皆さん、こんにちは。
最近聞けてないんですよね。フラストレーションがたまり放しになってます。
馬場さん、情報ありがとうございます。おそろしく小出力ですね。聞こえてくれるといいですが、とても難しいでしょうね。
合わせては見ますが・・・。
越郷屋さん、遅い時間のColmbiaとは、恐れ入りました。早い時間は、ゴチャパンバなので、この時間がもしかしたら、穴かもしれませんね。
SHINOさん、状態が悪ければ悪いなりに釣り上げてこられますね。
さすがです。Milの強力さには驚きました。60mbのPeru方面がもう少し上がってくれると盛り上がると思うのですが、しばらく待つしかないですね。
しんぞうさん、私もアベマリア気になっていました。信号が弱くても確認の手段にはなり得ますので、目星がつきやすいですね。おそらくこの後、SAとなるはずですから。
Brazil、Bolivia、Peru、Ecuadorとそろって入感する日に聞きたいものです。今の状態じゃ、難しそうですが。
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:化石 投稿日:2009/02/04(Wed) 03:40:56
SHINOさん
918kHzは正時のチャイムですからEgyptのERTでしょうね。
リストでは10kW!!!
うちではノイズレベルが高くて入りそうに有りません。

ここ数日は6220kHzのUnID Arabicの追跡でしたが。
Al AqusaのTV音声を海外のDXerの協力も有って確認できました。といってもストリーミングとのパラチェックですが。
TV音声をそのまま流しているのでまともなIDがどこで出ているのか未だに分かりません。
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:化石 投稿日:2009/02/04(Wed) 11:09:20
↑の6220kHzの局名はAl QudsTVの誤りです。
ともにHAMAS系のサテTVですが。
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/04(Wed) 18:22:01
化石さん、ありがとうございます。正直勘違いしてました(^^;あちらは正時に出ないというところから別物だったのですね。勉強になりました。
鐘の音の違いももっと聞き比べをしないといけませんね。
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:化石 投稿日:2009/02/04(Wed) 23:03:02
このウエストミンスターチャイムは他の局も使っています。
Kaunasさんに教えていただいたのですがエジプトはCairo大学のチャイムを流しており、リビアはテープ再生のためワウフラが有るとのことでした。
ノイズや混信の中では中々区別がつきません。
[4504へのレス] 1210kHz根性焼き(爆 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/02/05(Thu) 02:42:34 <HOME>
こんばんは(θ_θ 夜更かしするとどうしてもこの時間まで粘ってしまいます。

今日は2時過ぎにチョイ浮きまで27秒に[午前7時のK-ZOOニュースです]と言ってる気がしますが、って日本語ですけど(^_^; このアナウンスの前に英語のSAが出ているようなんですけど聞き取れず...まだまだ焼きが足らないか(爆
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:化石 投稿日:2009/02/05(Thu) 23:01:11
SHINOさん
大変な誤認をしました。
showさんのblogでshinさんに指摘されて誤認に気がつきました。
ttp://bcl2isid2jp.cocolog-nifty.com/
KYKの3点チャイムだそうです。
私は完全にウエストミンスタータイプの一部と勘違いしていました。
申し訳ありません。
[4504へのレス] Re: Radio Cochiguaz 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/06(Fri) 08:34:51
いえいえ化石さん、こちらが検証不十分のまま思い違いで書いてしまったことですので、かえってご迷惑をおかけしました。今後も宜しくお願い致します
m(_ _)m

[4503] 2/1 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/02/01(Sun) 23:21:51 <HOME>
こんばんは(^^ LA早番ワッチは4755-と4895-が音になってましたがノイズっぽく確認には至りませんでしたーー、 NBである程度消せていたとは思うのですが録音聞いてみたらNG...そもそも保険で掛けっ放しだと音質の劣化を感じるシーンも有るのでNBに頼らない状態で聞くしかない弱さでは有りました o(_ _o

TPはアラスカ、カナダが中心もタイミングが合えばそこそこ聞こえる状態、でも全体的に弱いです。
18時の700kHzはKBYR[スポーツレディオAM700KBYR]正時、周囲が丁度静まった時に出ました(^^
880kHzも一瞬浮きが良かったですがイマイチ確認できずCHQTかな(@@
[4503へのレス] Re: 2/2 うち 投稿者:SHINO 投稿日:2009/02/02(Mon) 09:14:11
こんにちは(^^ 南米タイムに仕事が終わらない日々が続いてすっかり引きこもりワッチ化してしまいました。とりあえず早起きしてみて中波をぐるぐるしたけれど、当たり前の所しか聞こえませんでした
702kHz<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/bbc702khz-20090202_0300.html" target=_blank> 1377kHz<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/twr1377khz-20090202_0300.html" target=_blank> 1548kHz<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/1548khz-20090202_0300.html" target=_blank> 1575kHz<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/1575khz-20090202_0300.html" target=_blank>
ちょっと期待の1422kHzは良く分からず<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/1422khz-20090202_0400.html" target=_blank> 648kHzでANF沖縄ぁ〜と思ったらすぐにVOAコリアに撃沈<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/648khz-20090202_0400.html" target=_blank> 1539kHzは3時も4時もVOA系でした<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/voa1539khz-20090202_0400.html" target=_blank> <@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/voa1539khz-20090202_0400.html" target=_blank>
欧州が無理でもせめてIranくらい聞きたいぞぅ

[4500] 1/30 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/01/30(Fri) 23:53:42 <HOME>
こんばんは(^^ 今日も帰宅後に遅番LAを...そして誰も居なかった(@@★\バキ! 20時半過ぎに若干上がる場合もあるみたいですが今日はそこまで粘る気にならないくらいキャリアもショボショボでした。

気を取り直してTPへ...弱い(ーー、弱いながらもAK方面だけは何とか来ている様子で620kHzではKGTLのコールが取れました
あと590kHzが辛うじて音もコール分からず。

2月に入って盛り返して欲しいワンU・ω・U
[4500へのレス] 1/31もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/02/01(Sun) 02:37:48
こんばんは(^^

おっ郷屋さん、そのマスコットは「ホヤぼーや」、気仙沼のシンボルじゃないですか(笑 帰りの駅や空港で「ホヤぼーや」グッズを探し回りましたが、結局見つけることはできませんでした。

週末につき、恒例の出撃です。早い時間帯、5950kHzのFamily Radioの裏の5949.87kHzの信号が強かったので<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5949.87_0901311642.mp3" target=_blank>、つい期待しちゃったんですけど.....結局この後音声が途切れて(?)、浮気してる間に落ちちゃってました
17時からの60mbのブラジルは概して弱かったです。
中盤戦からも上がりません 4699.37kHzのSan Miguelがやっとこ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4699.37sanmiguel0901311938.mp3" target=_blank> 気になったのは、4650.15kHzのキャリア。今日は邪魔がいなかったため、感じることはできましたが、届くはずもなく.....。
トラさんからの情報で、19時半過ぎに3220kHzのLA風味の局が聞こえてましたが、20時前に落ちちゃって、おまけにロシア語の電話で万事休すでした。
それでも5120.19kHzのSurorienteと思しき局や<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5120.19suroriente0901311952.mp3" target=_blank>、先週も取れなかった6195.83kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6195.83_0901312015.mp3" target=_blank>も一応音になってましたから、後半戦は短時間、しかもほんの少しだけ、盛り返しがあったというところでしょうか。
最後に、帰り際の4939.98kHzです<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4939.98sanantonio0901312036.mp3" target=_blank> なんとか、取れます?
全部駄音ばかりで、すまんっす(笑
絡んでいただいたとらさん、のさん、ありがとうございました。
[4500へのレス] Re: 1/31 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/02/01(Sun) 04:08:29 <HOME>
おはこんばんわ(@@? ごそごそしてました(^_^;
しんぞうさん、ほやボーヤのグッズは港の物産館には有るとキヨスクのおばちゃんに聞き取り調査済みです(爆 また来るからココにも置いといてと念押しもしました(笑

LAですが20時過ぎに少し上がる傾向が続いてますね(@@ っても自宅ではキャリアの上げ下げの確認がやっとなんですけど...
ここはコンスタントに聞こえるのですが久しぶりにビジョンの音でも
定点観測の1210kHzの日本語、今日はこんな感じでした 01:30前後と2時過ぎに浮くようです(ホント一瞬ですけど)

[4496] 1/24もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/25(Sun) 02:44:03
こんばんは(^^

東北出撃から帰還して初めてのもびです。
良いのか、悪いのか、良く判りません(^^; まだ体に聞こえるイメージが残ってまして、なんだか調子がおかしいっす(笑

現着直後の5910.07と6009.96kHzのコロンビア両局です<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/colombia090124.mp3" target=_blank> 常連さんとはいえ、Marfilはやはり楽しめます(^^
ブラジルも、17時半から18時にかけて、4775.03kHzが聞こえてましたが、やはり届かず この時間帯、賛美歌等が流れるチャーチサービスのようでした。
今日は早めに3339.98kHzのMIが音になってました<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/3339.98mi0901241805.mp3" target=_blank> なんとか取れるか?といったところ。
後半戦に入った20時、久しぶりに5120.19kHzはSuroienteでしょうか、信号はそこそこも、CWでむぅ状態<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5120.19suroriente0901242000.mp3" target=_blank> 同時刻、6195.83kHzが被りの中から何やら聞こえてましたが、結局、尻尾は掴めず<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6195.83_090124.mp3" target=_blank>

車の中でハンディライトを点けてると、外が全く見えないのですが、帰り際、気が付いたらあたりは雪が積もってました。どおりで寒いはずです(爆
[4496へのレス] 1/25もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/25(Sun) 22:07:00
こんばんは(^^

意気込んで、早めに構えましたが......失速でした(ーー
あまりに聞こえないんで、不覚をとってしまいました。すいません。以上!

あ、ひとつだけ情報ゲットです。早い時間帯に、15820.02kHzのLSBで、久しぶりにアルゼンチンのfeederが聞こえてました。
<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/15820.02arg_feeder090125.mp3" target=_blank> Continentalとか局名が出ていたので間違いないと思います。

15時台、Marfilなんか爆裂してたのに、いったいどうなってんでしょ???
[4496へのレス] Re: 1/25うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/01/25(Sun) 22:34:03 <HOME>
こんばんは(^^ しんぞうさん、連投おつです(@@ 今日はLA、失速してしまいましたね...こちらは直ぐにTPへ鞍替え、そこそこキャリアは良かったんですけどいつも強いところがガッツリって訳でもなく870kHzでジっと待ってました(@@ ってもほとんどPCに聞いてもらってたんですけど(笑 19時と20時に待望のWWLのコールが取れました瞬間芸で(^_^;
この時間の間、ノンストップの英語曲が浮いて来ましたがこちらも気になるところ。
[4496へのレス] 1/26うち 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/26(Mon) 06:17:56
おはようございます(^^ 越郷屋さんしんぞうさん解析&UP乙でした。いや〜まだまだお宝眠ってるんでしょ?(@@☆\ばきっ!
しんぞうさん連日乙です、風邪ひかないようにね。アルゼンチンフィーダー久しぶりに名前聞きました(@@ ちゃんと出てたんですねぇ・・・
私はインフルエンザも快方してきたので(爆)滅多にしない(できない)早朝ワッチしてみました。本当は南方狙いだったのですが全然上がる気配がなく、水揚げは別モノになってしまいました(><)
まずは2時の648kHzAFN沖縄<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/afn648khz-20090126_0200.html" target=_blank> 700kHz<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/700khz-20090126_0200.html" target=_blank> 780kHz<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/780khz-20090126_0200.html" target=_blank>
3時から方向変換して西狙い、良く分からないけど1377kHzの音<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/1377khz-20090126_0300.html" target=_blank> 1413kHzはBBC<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/bbc1413khz-20090126_0300.html" target=_blank> 1548kHzはDW<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/dw1548khz-20090126_0300.html" target=_blank>
最後に4時を聞いて終わりにしようということで1539kHzはVOA(R.Aap)<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/voa1539khz-20090126_0400.html" target=_blank> あと、我が家じゃ絶対に聞こえないと思っていた1179kHzでSwedenのISが聞こえたのには超びっくり(@@!<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk2/sweden1179khz-20090126_0400.html" target=_blank>

気がつけばこんな時間かよぉ

[4487] 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/12(Mon) 22:57:54
こんばんは(^^

雪もちらつく強風の中、気仙沼まで出撃してきました。こんな状況でよく行くなぁって?だって好きですもん(爆
11月の出撃時と比べるとTPの状況は今ひとつのようでしたが、LA方面はそこそこ聞こえていたでしょうか。とはいえ、こちらで出撃するよりは、TPも100倍聞こえてます。ここまで言うと、ちょっと言いすぎですかね。
今回も太さん、郷屋さんをはじめ、いろいろな方にお世話になりました。いつもありがとうございます。ともにラジオは聞けるわ、メシは旨いわ、データのお土産はあるわで、ぺディはやっぱり止められません。

まず、今回もっとも印象に残った音声二つから。
10日の20:15に聞こえた5059.27kHzはLVd Huarinjasです。この局、Travelerさんのブログで最初に紹介されましたよね。こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5059.27LVdHuarinjas0901102027.mp3" target=_blank> エコーがかかっており聞こえにくいのですが、42秒後に局名が聞こえ、57秒後にHuacabambaと取れるようなので間違いないと思います。

もうひとつは、4950kHzのMadre de Diosです。同局、モビで長い間狙っていたのですが、なかなか聞こえません。やはり、超low modulationだったようです。今回の音もAMの割りに厳しいですが、なんとか取れると思います。こんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4949.99madrededios0901111941.mp3" target=_blank>

取り貯めた音声は、整理でき次第、上げていこうかと思います。
[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/01/13(Tue) 01:46:27 <HOME>
こんばんは(^^ しんぞうさん、太さん、お疲れ様でした。現地受信の興奮も然る事ながら生の話も尽きる事が無く、やはり同じ屋根の下で聞くペディってイイですね。また行きましょう!o(^^

音編集も幾つかこなす内にマラソン状態(笑 息切れしたのでR75での録音をザッとこんな感じで(^_^;

10日
4939.97kHz
しんぞうさんも挙げられている5059.30kHz、こちらはこんな音で
4991.05kHz
追加(@@
5039.19kHz
3329.61kHz@IQ 太さんと同じ部分(@@
4835.46kHz@IQ
更に追加(@@;
9819.32kHzチョッと弱かった...
中波で870kHz英語トークの裏から時々上昇(@@ ノンストップ音楽で決め手無し(ーー
11日
6184.95kHz
5910.07kHz
6009.98kHz
4814.96kHz
4799.79kHz
4781.69kHz
追加(@@
4699.35kHz@IQ しんぞうさんと同じところ
こんな感じ(@@;

私的に3年分は聞いたと思います(爆
[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/13(Tue) 03:39:47
おはようございます(^^ 
越郷屋さん、しんぞうさん出張お疲れ様でした。TPいまいちと聞きましたが、さすがに手ぶらでは帰って来ませんねぇ、マニアックなところがいっぱい(笑 南米土産まだまだありそうですね(@@ モビでも聞けないようなところをガッツリUPお願いします
m(_ _)m

私はと言えば仕事や用事で思うように出撃できず、家で聞けるところ探してうろうろ 馬場さんにそそのかされフィリ中探検(爆)
DX-BBS化石さん情報を元に深夜まで粘って2時の666DZRH<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/666khz-20090113.html" target=_blank>(音量注意) 1512も良好だったので3時まで粘ってDYABコール<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/1512khz-20090113.html" target=_blank> 他に630もまた2つ入ってましたが混信し過ぎて訳分からずorz
化石さん、ありがとうございました。
[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:Gaku 投稿日:2009/01/13(Tue) 09:31:48
 2連発です。
皆さん、ペディご苦労様でした。まさに珍列棚状態ですね。
次元の違う世界と改めて感じさせていただきました。
両氏があげられているLVd Huarinjasですが、音になってますね。局名も聞こえますし、これだけ音になるとは恐るべしです。それにまして、Madre de Diosには、言葉がでません。すごいのひと言です。こちらでは、雰囲気も感じられませんから。
 越郷屋さんのEducacionクリアですね。こちらでも聞いていたのですが、大陸様が強くて雑木林状態でした。
 LAの状態が悪い悪いといって久しいですが、聞こえているところにはまったくの見当違いと言うことになりますね。
 一度ご一緒したいです。その時はよろしくお願いします。
[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:馬場 投稿日:2009/01/13(Tue) 11:49:04
越郷屋さん、しんぞうさん
ペディお疲れ様でした。
録音聞いてみましたがあっぱれですね。!
持ち帰りの音声解析がたんまり待っていることですし、
当分の間は格闘してください(笑)

SHINOさん
そそのかしたんじゃなく、ささやいたんですよ〜(爆)
666kHzの音声聞きましたが当地ではなぜかノイズまみれ
の状態で掲示板のような状態で聞けず(´・ω・`)ショボーン。
長谷川さんよりNHK-1が停波する情報いただきワッチするも
ダメでした。

GAKUさん
あけましておめでとうございます。
しんぞうさんから「おいで、おいで」とそそのかされて
います。(笑) 気仙沼は行きたいロケです。
いつかご一緒できるときはよろしくお願いします。
[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者: 投稿日:2009/01/13(Tue) 14:21:11
しんぞうさん、越郷屋さん、ぺディありがとうございました。
お二人の力で南米が寄生虫のようにパラサイトワッチが
できて、色々楽しめました。(^^)

お二人の力には及びませんが微力ながらいくつかアップします。

11765kHzのSuper Radio Deus é Amorです。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/11765_090111_1056.wma"target=_blank>ここは旧 R.Tupiですがお昼近くの11765kHzというところが渋いでしょ(笑)

6135kHzのSantaはこんな感じでした。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/Santa_090110_1855.wma"target=_blank>

5910kHzのMarfil Estereo<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/5910_090111_1617.MP3"target=_blank>は爆裂気味でしたがこの「ピーギャー」という音が無ければもっと良かったと思います。

3329.6kHzはここ初めて聴きましたけどこんな感じでした。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/332961_090110_2006.wma"target=_blank>8秒後に叫んでおります。

TPの方はコンディションが悪かったのでまだそんなに解析できてませんが二日目に1660kHzでノースダコタのKQWBが録れてます。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/1660-090111-1800.wma"target=_blank>

また、行きましょう^^

[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:nodatec 投稿日:2009/01/13(Tue) 19:51:20
しんぞうさん、越郷屋さん、太さん、気仙沼参りお疲れ様でした。

今回はTP不作との事ですが、LA方面は大漁ですね。皆様の音を聞けば聞くほど空いた口が塞がらずでした。

次回は同行させて頂ければと思いますので、その際はよろしくです。耳の保養ありがとうございました。
[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:馬場 投稿日:2009/01/13(Tue) 20:38:33
太さん
ペディお疲れさんでした!
すごい録音ですね。
5910のMarfil Estereoには驚きました。
太平洋側の高緯度にはかないませんね〜^^

[4487へのレス] Re: 1/10、11気仙沼ぺディ 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/13(Tue) 23:06:23
こんばんは(^^

こそ〜り、音の続きを(笑 郷屋さんがすでに上げられてますが、6184.97kHzのeducacionの英語部分も総て含んだIDから<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6184.97educacion0901111503.mp3" target=_blank> どうやらJSTの15時で終了みたいです。
4699.37kHzはお馴染み、San Miguelかな<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4699.37sanmiguel0901111932.mp3" target=_blank>
5460.48kHzはBoliverですね<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5460.48boliver0901112045.mp3" target=_blank>
ちょっと趣向を変えて、AFシリーズ
昼間のお馴染み11960kHzのOkapiから<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/11690okapi0901111301.mp3" target=_blank>
早朝の6250kHzはMalaboですかね<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6250malabo0901120431.mp3" target=_blank>
最後に、化石さんが影山さんのBBSで情報を出されていた5835kHzの音です<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5835.03_0901120430.mp3" target=_blank> 5815kHzの方は、被りがあって聞き難かったです。

1/18追加分 順不同にて
4746.94kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4746.94huanta0901112017.mp3" target=_blank>
4800.01kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4800.01transcontinental0901111657.mp3" target=_blank>
4991kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4991manantial0901101958per.mp3" target=_blank>
4865kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4865verdes0901102000per.mp3" target=_blank>
4826.5kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4826.51sicuani0901101940per.mp3" target=_blank>
6025kHz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6025_0901102000per.mp3" target=_blank>

お土産、まだまだ山のようにありんす(@@ 

[4479] 1/5もび 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/06(Tue) 00:07:56
こんばんは、久々出撃したら犬のうんこ踏んじゃって車内が臭くなってしまいました
どうにも外れの日だったのでしょうか、遅番でしたが強いと言えるようなところが全然ありませんでした。4845+は延々音楽<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/484524khz-20090105.html" target=_blank> 4826+は何やら喋ってましたが吉備鹿でした<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/482650khz-20090105.html" target=_blank>(><) 4940-は私としては今までほとんど聞いた記憶がなかったのでしつこく狙いましたがトークばかりでSA取れず(;;)<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/493997khz-20090105.html" target=_blank> そのうちインドが出ちゃって万事休すでした。
他に4747-、4835+、4857+、4865+、4885+、4955なんかが音になってましたけど弱かったですね。OBPはさっぱりでした(ーー
お付き合いの皆さんTNXでした(^^

1日遅れですが昨日の夜、太さんBBS情報の801に合わせたら「20 The Countdown Magagine」という音楽番組が聞こえました<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/801khz-20090104.html" target=_blank> 調べてみたらどうやらKTWGの番組だったみたいです。
[4479へのレス] Re: 1/5もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/06(Tue) 00:36:24
SHINOさん、モビ乙でした。
こちらでは、4845+との相性が悪いんですよね(ーー 録な音、聞いたことないような......。
4939.97kHzの音、36秒後にRadio San Antonioって聞こえます。

とりあえず、ありきたりですが昨日の6060kHzのNacionalから<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6059.96nacional090102.mp3" target=_blank>

ちょっと気が早いんですけど、今週末上がってくれないかな〜。
[4479へのレス] Re: 1/5もび 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/06(Tue) 01:10:01
しんぞうさんどもTNXです(^^
全然気付かなかったです。何度も同じことしてるなぁ(^^;
いつもフォローすいません。
[4479へのレス] 1/10うち 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/10(Sat) 02:22:19
こんばんは(^^ 出撃できないので家でガサゴソ聞いてます。
フィリピン方面開けてるのか、それとも単なる常連か(笑)1時頃の1512DYAB<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/1512khz-20090110.html" target=_blank> 初めてまともにフィリピン中波聞きました(^^;
[4479へのレス] Re: 1/5もび 投稿者:馬場 投稿日:2009/01/10(Sat) 09:06:27
SHINOさん
DYABすごくクリアに入っていますね。
九州は大陸が近いためどうしても混信してしまい
これだけの音源は取れません。
フィリピン中波は本州あたりが一番よさそうですね。
またフィリ中の音源アップ楽しみにしています。
[4479へのレス] 1/11うち 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/11(Sun) 08:56:25
こんにちは(^^ お仲間が遠征中(笑)私は自宅でコソっとやってました(^^;
馬場さんどうもです。また南方面みたいなのを聞いてました。0時頃630kHzが結構強く、トークと音楽の2局聞こえてました<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/630khz-20090111a.html" target=_blank> 1時半ばに音楽の合間でSixtyThree?って叫んだような<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/630khz-20090111b.html" target=_blank> 2時近くで音楽じゃない方が表に出ましたが、さらに裏の裏にもう1局ぼそぼそいる感じ<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/630khz-20090111c.html" target=_blank> 
結論:ただ聞いただけ(爆)
[4479へのレス] Re: 1/5もび 投稿者:馬場 投稿日:2009/01/11(Sun) 17:36:44
SHINOさん
630kHzはふたつともフィリピンでは?
男性トークは完全にタガログ語と判明していますが
局名は断定できませんが推定でDZMMでしょうか。
あとひとつは歌が終わってすぐに
アナウンスが出て「AG」のように聞こえていますが
自信ありません。もしAGのスローガンだとネグロスの
DYAGがリストされていますね。

SHINOさん、フィリ中ガンガン聞こえていますね^^
是非はまってくださいね!(爆)
当地福岡では630khzは大陸が強すぎて裏でかすかすに
取れる状態です。
[4479へのレス] Re: 1/5もび 投稿者:化石 投稿日:2009/01/11(Sun) 19:57:51
SHINOさん
昨日のPHLは本当に良かったですね。
うちは630は639のサイドで完全につぶされています。
PHL局は平日は24hrsでも土日は0100終了の局が多く中々確認できません。
882のDWIZも久しぶりの確認です。この局も土日も24hrsをやってくれると月曜日早朝には受信できると思うのですが・・・

[4467] 2009/1/2 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/01/02(Fri) 21:56:00 <HOME>
あけまして、ルネッサーーーンス(@@★\バキ!
本年もシコシコ聞きますんでよろしくお願い申し上げますm(_._)m

大晦日、元旦、本日とLAは早番好調の様相ですがそれっ切り後が続きません(ーー
6047.22kHzのサンタロサは昨日一昨日と正月休みだったのか?本日は出ていてサッパリ聞こえない遅番で一際強く来てました ただ、ほとんどがお経番組(^_^;で開始時以降はこの時間以外SA言ってくれない事が多いです...

870kHzは6059.95復活からシンクロしないかと早い時間に合わせてはみるのですが870自体音にならず o(_ _o そもそも6060-と870がパラかどうかも確証はありません(爆
狙いの局では無いと思いますが昨日今日と21時頃一瞬音楽が聞こえるまで
[4467へのレス] 2009/1/2 もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/03(Sat) 00:01:45
明けまして、おめでとうございます。
今年もマイペースで、週末出撃をモットーにモビって行きますので、御贔屓の程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

パーラーLAへ初打ちも、とにかく釘が渋めです。
郷屋さんも書かれてますが、中盤から後半戦にかけて伸びません。つい、居眠りしちゃいました。ノイズって、なんで眠気を誘うんでしょ(爆

このところ恒例になった夕方AFから。5995kHzのMaliは、当地では16:30辺りが良いようです<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5995.01mali0901021626.mp3" target=_blank> 4845kHzのMauritaniaもこんな感じ<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4845.01mauritania0901021632.mp3" target=_blank> 両局とも公称30kW以上の出力があるんで、外に出れば、この時期コンスタントに楽しめるようです。
ブラジルは、良くない状況の中でも、好材料はありました。4935kHzでお経が聞こえてましたし、4775.03kHzでらしいキャリアが取れました。といってもIDゲットには程遠いんですけどね。
5034.98kHzのAparecida、水中銃に狙われながらもなんとか聞こえてました<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/5034.98aparecida0901021722.mp3" target=_blank> 6080.06kHzのNovas de Pazも被りがいなくなれば、こっちのもの<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6080.06novasdepaz0901021735.mp3" target=_blank>

今日もRAEはそこそこ聞こえてましたし、6060kHzのNacionalは、ブラジルを撃沈させてました(笑 あ、RAEのDXプログラムで、YuraやHuantaに加えて、4899.3kHzのボリビア局が紹介されてました。こんな周波数聞いたことないんですけど...........。
後半戦は、ショボくてショボくて、よっぽど帰還しようかと思いましたが、La Hora狙いでじっと我慢の子、って居眠りこいてましたけど(爆 粘った挙句、結局この程度<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4857.46_0901022000.mp3" target=_blank> 局名も取れません

もび蔵では、今日も情報をいただきまして、ありがとうございました。頂いた情報は、ちゃ〜んとノートに してますんで、後日リベンジにつき、また宜しくで〜す。
[4467へのレス] Re: 2009/1/2 うち 投稿者:馬場 投稿日:2009/01/03(Sat) 01:23:15
越郷屋さん、みなさん
あけましておめでとうございます。
なかなかLA受信に恵まれない西の地でありますが
楽しくROMさせていただいています。

今年もよろしくお願いします!
[4467へのレス] 2009/1/3 うち 投稿者:SHINO 投稿日:2009/01/03(Sat) 11:40:35
あけましたのでおめでとうございます(@@☆\バキツ
今年も出撃できるよう頑張ります(^^・・・と言いながら初カキコは「うち」になってしまいました
深夜起きだして太さんBBS見ながら聞いてみたのですが、我が家では702は英語じゃないほう(BBC?)がかなり優勢でした。でもUFO接近音(^^;みたいな電波が強くて肝心な時に隠れてしまい結局SA聞き取れず。1548は多分DWとABCが適度にMIXでどっちつかず。1512は結構強かったのですがタガログ語がいまいち分からず(><)。
1152で2時前から3時ちょっと過ぎまで延々中東風?音楽が聞こえてました<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/1152khz-20090103.html" target=_blank> さっぱり分かりませんが(^^;
突然AFですが3時過ぎて3396Zimbabweが聞こえてました<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/3396khz-20090103.html" target=_blank> 4時過ぎて一旦落ち込みましたが明るくなってから持ち直したみたいですね。

今年も無節操な駄音妄音苦笑音(爆)ばかりになりますがお手柔らかにお付き合いお願いします。
[4467へのレス] 2009/1/3初モビ 投稿者:NOB 投稿日:2009/01/03(Sat) 22:52:13
あけましておめでとうございます。郷屋さん、みなさん、今年もよろしくお願いします。
たまたま天気が持ちそうだったので、初めて海岸べりにモビに行ってみました。
アンテナはLA5030をマストホルダー(和島での秘密兵器?)で車の脇に立てただけで、受信機は7030Plus。どちらもポータブル電源を使い、エンジンを止めた車の中で聞いてみました。
家で聞くよりはノイズが少なめでしたが、和島のようにガツンとくるわけでもなく、長波帯ではオバケ出まくりで、これといった成果はありませんでした。
もう少しよいロケを探す必要と、冬場の新潟ではやはりモビは苦しいことを痛感したしだいです。早く春にならないかなあ (-。-)y-゜゜゜
[4467へのレス] 2009/1/3もび 投稿者:しんぞう 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:31:12
こんばんは(^^

NOBさん、出撃ご苦労様でした。
冬場のモビって、結構辛いものがありますよね〜。当方、若い時に着用していたスキーウエアに厚手の靴下2枚を重ね履き、プクプクしながら聞いてます。時間が遅くなると、時折車のエンジンとエアコンを点けて対応してます。そこまでして、聞きに出るかぁ〜ってところです(爆

今日も実は、ちょっとだけ寄ってきました。時間的に制約があったため、もび蔵には出ずに、隠密行動(笑 ということで、早めのブラジル狙い ということにしといてネ。
17時の6000kHzはGuaibaから<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/6000guaiba0901031700.mp3" target=_blank>
4824.97kHzのCancao Novaも音になってました<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4824.97cancaonova0901031727.mp3" target=_blank> ここ久しぶりっす。
18時過ぎ、強力だった4915.02kHzはAnhangueraでしょうかね<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4915.02anhanguera0901031809.mp3" target=_blank> 同時刻、最近好調の4985kHzのCentralっす<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/4985.01central0901031731.mp3" target=_blank>
音は無いのですが、5955.04kHzではオランダと張るようにGazetaが聞こえていましたし、4935kHzのお経も音、他にも60mbで、それらしきキャリアが取れていましたので、ブラジルはそれなりにチョいアゲムードかもしれません。
ハイバンドでは11815kHzや11925.22kHz以外にも11725kHzのNovas de Paz<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/11725novasdepaz0901031848.mp3" target=_blank> や11734.91kHzのTransmundial<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/11734.91transmundial0901031856.mp3" target=_blank> が聞こえてました。
最後に現着直後の7190kHzのTunisiaです<@ありんく="@はいぱあ://space.geocities.jp/shinzobcl/100bun/7190tunisia0901031630.mp3" target=_blank> ここ音楽が多くて結構楽しめました。これ橋本さんの情報を元に受信しました。ありがとうございました。
[4467へのレス] Re: 2009/1/3もび 投稿者:NOB 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:45:50
しんぞうさん、こんばんは。
どれも音がいいですねえ。これくらい聞ければ私も寒さを我慢しようかという気になるのですが、今日は16時から1時間ほど聞いたもののダメダメでした。
1100kHzのKFAXが家で聞くよりはマシだったくらいです(^_^;)
[4467へのレス] Re: 2009/1/4 深夜 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/01/04(Sun) 03:03:16 <HOME>
こんばんはヘ(゜ ゜ヘ ごそごそしてました(笑

NOBさん、モビお疲れ様です(^^ 私は最近ご無沙汰ですがホント冬場は防寒が辛いです(夏場の暑さも辛いですが^_^;)以前、ワッチ開始直後から猛吹雪になり撤収しようと303WAを外した瞬間、取り付け基台との間に火花が飛びました(@@! それ以降アンテナエレメント脱着時は軍手着用は言うまでも有りません(゜ ゜; 東港辺りまで足をのばすとビバが張れそうな気がします(@@★\バキ!

2時過ぎまで1210kHzに張り付いてまして1:30過ぎに日本語のラジオドラマのようなトークと歌謡曲が聞こえました 聞こえたのはこの2箇所だけ...確認は厳しいってかオバケでは無い事を祈ります(^_^;;

追記:DX BBS、砂時計さんの情報でKNOMが良く聞こえてました
この時間、中波の低い方は妙に静かでした(゜ ゜
[4467へのレス] Re: 2009/1/4 うち 投稿者: 投稿日:2009/01/04(Sun) 10:39:49
皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

NOBさん、モビお疲れ様でした。私の方は軟弱者なのでさすがに外で聴く勇気がなくこの時期は家でヌクヌクしてます。

ここ数日、フィリピン方面が良さそうです。昨晩もあちらこちらでフィリピン国歌を聴く事が出来ました。22時頃の657kHzです。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/657_090103_2206.wma"target=_blank>
この前にアナウンスが出てるので国歌が流れた時はもう遅いんですけど・・・
1017kHzでもフィリピンが入ってました。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/1017_090104_0002.wma"target=_blank>
DXRRというコールも聴かれましたが終了時は弱くなりカスカスでした。

702kHzはFEBCのDZASが1時の終了が良好でした。<@ありんく="@はいぱあ://homepage3.nifty.com/MWDX/2009001/702_090104_0057.wma"target=_blank>

これだけ良好なのは今朝起きた地震のせい?

[4467へのレス] Re: 2009/1/2 うち 投稿者:すぴん 投稿日:2009/01/04(Sun) 14:43:24
みなさん、そして天津木村さん、あけましておめでとうございます(爆)

せっかくの休みでしたが、あんまり聞いていません(汗)
今年は、がんばって聞くようにしますのでよろしくお願いします!
[4467へのレス] Re: 2009/1/2 うち 投稿者:nodatec 投稿日:2009/01/04(Sun) 19:45:25
みなさん、あけおめことよろです。(爆

私も聞いてないというより聞こえませんでした。
年末の大掃除に同軸やらコンセント等を整理したことろ、60mbはS9のノイズの海とかしてしまいました。
とりあえずやっと復旧?しましたので、これからぼちぼち聞き始めます。

今年も宜しくお願いいたします。
[4467へのレス] Re: 2009/1/4 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2009/01/04(Sun) 20:49:40 <HOME>
こんばんは(^^ ぃやぁ私もチョッと暴走気味で(爆 直ぐに息切れしそうですーー;

TP1次、昨日の1410は本日ストリーミングでCFUNと確認しました。今日も15時過ぎからキャリアが上がって来ましたがなかなか音にならずウロウロ...1020kHzで一瞬スペイン語が浮きましたがシッポ掴めず

17時を過ぎてTPもLAも大沈没 o(_ _o La vos del pequeño MARUKOでした(@@;

追記:就寝前にふっと思い出して1210kHzに合わせたら昨日より好感触(@@ 01:29に[ユァ リスニング トゥ K-ZOO レディオ]と取れました雑音多し音量注意! ガッツリ浮いた時にコールが出れば良かったんですけど贅沢ですかね(^_^;

[4462] 12/29朝もび 投稿者:SHINO 投稿日:2008/12/29(Mon) 12:25:43
こんにちは(^^ 昨日から休みになりましたが用事など諸々あって夕方の出撃が難しそうです(><)なのでトラさんを見習って早朝出撃してみました(爆)。ところがいざ聞こうとしたらバッテリー不足でR75が動きません仕方なく7600GRを取りだしてのワッチとなりました。
前置き長くなりましたが、とりあえず702で聞いたことあるIS&鐘の音<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/702khz-20081229.html" target=_blank> Iran?トラさんの鐘の音と微妙に違うような(。。? 定番なのに聞けたことのなかった1611VaticanのISやっとこGET<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/1611khz-20081229.html" target=_blank> これもトラさんの二番煎じですが1629をチェックしたらいました<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/1629khz-20081229.html" target=_blank> 怪しいですねぇ(ーー

中波はこの辺で終わりにしてAF方面行きました(^^ いきなりChadが爆裂<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/4905khz-20081229.html" target=_blank> でもいつの間にかいなくなってました(@@? 4976でぼそぼそと<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/4976khz-20081229.html" target=_blank> でもこれは違う意味で怪しいかもです。4780Djiboutiがプチ爆裂<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/4780khz-20081229.html" target=_blank> この音楽いつ聞いてもなんか・・・(^^; 上がって欲しかったのに上がりきらなかったのが4845Mauritanie<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/4845khz-20081229.html" target=_blank> 5005Bata<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/5005khz-20081229.html" target=_blank> 4770Nigeria Kaduna<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/4770khz-20081229.html" target=_blank> ここいらが来てくれると賑やかなんですけどね。
9330Damascusは英語ニュースの時間でした<@ありんく="@はいぱあ://www.geocities.jp/snzktkyk1/9330khz-20081229.html" target=_blank> 時間が経つにつれどんどん変調悪化していったような感じでした。

帰る頃には周囲一面霜だらけ、寒いわけです(^^;
[4462へのレス] Re: 12/29朝もび 投稿者:Hira 投稿日:2008/12/31(Wed) 13:55:26
SHINOさんお久しぶりです。
AF方面、7600GRでこんなに聞こえてるんですか^^;
驚いたので、手ぶらで書き込みスミマセン(笑

正月休みはちょっと聞けそうなので、
何か聞こえたら音上げたいと思います。

貴重なモビ音ありがとうございました。
[4462へのレス] Re: 12/29朝もび 投稿者:SHINO 投稿日:2008/12/31(Wed) 16:07:25
Hiraさんこんにちは(^^
7600GRといってもさすがにロッドアンテナだけで、という訳にはいかず、R75を使うつもりで張ったなんちゃってビバをつなぎました(^^; S-AMが使えるくらいに信号来てると楽ですね。

お正月のHiraさんのがっつりを期待してまーす。
[4462へのレス] Re: 12/31 うち 投稿者:越郷屋 投稿日:2008/12/31(Wed) 23:27:28 <HOME>
メリクリ!違うか(@@★\バキ!

今夕はそこそこ聞こえましたが遅番まで続かず...スノーノイズで退避していたアマゾニアの音でも(^_^;

今年は自宅ではLA聞こえなかったなぁ、来年はcondx上昇を切に願います(^^