1852kHz USB Palermo, Italy (pre)

これもイタリアですが、パレルモで間違いないと思います。

イタリア語と英語のmix、最後にnavigation warningやりますって、アナウンスしているのが聞こえます。

[Listen・see]: 369266 bytes

しんぞう 2020/05/21(Thu) 22:23 No.87
Re: 1852kHz USB Palermo, Italy (pre)
どもです^^
音源拝聴しました、海岸局と言うと灯台放送みたいなシステムなんでしょうか?
イタリアの音源は同じ女声で合成音声のように聞こえました。

ちなみにぺディ時の帯域録音は954kHz±800kHzで録音してますので過去の和島のファイルで1752kHzとか聞きましたが
何も入ってませんでした^^;素晴らしいです!
越郷屋 2020/05/23(Sat) 23:14 No.91
Re: 1852kHz USB Palermo, Italy (pre)
郷屋さん、どもです(^^

海岸局っていくつか種類があること、これは当方よりよく御存じだと思いますので釈迦に説法となりますが、日本でも同じですよね。

例えば、UK、Ireland、Norwayなどは沿岸警備隊のようなところが放送を出しています。天候なども含めて。例えば、ここなんか写真付きで面白いですよ ttp://www.coastalradio.org.uk/

Italyなどは、大きな船の往来などの情報も含んでおり、navigation warningと称して、どこからかcontrolしているかもしれません。

ここのサイトに周波数と時間が記載されています。ただ、放送を聞く限り、Italyなどは、ずっと放送出してましたので、そのまま鵜呑みにはできないなぁとは思いました。

ttps://www.hfunderground.com/wiki/Maritime_Weather_Transmissions

ちなみに、あげている音声の中では、3:33 JSTからの1635kHzのNorwayが一番聞き易いように思います。
しんぞう 2020/05/24(Sun) 00:34 No.92
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -