5910kHz unknown LA station

もうひとつ、見つけました。
5910kHzと言えば、コロンビアのMarfil Estereo、名称が変わり、Alcaravan Radioでしたっけ?
その後、ずっとチェックしていましたが、放送は出ていなかったはずですが、、、
4月22日(土)の18時ごろ、添付の音声が聞こえていました。スペイン語でラテン音楽、今までのMarfilやAlcaravanっぽい音楽に、宗教プログラムでLA局確定かと思うのですが、なんだか局名が違うような、、、14秒後、聞いてみてください。
ラジオ スチュー〇〇 なんて、聞こえますけど、どなたか何か情報あれば、ご教示いただけますか?

ひょっとして、局名変わりの新局、3代目Marfil襲名じゃないの?って希望です(笑

[Listen・see]: 266031 bytes

しんぞう 2023/05/14(Sun) 21:30 No.363
Re: 5910kHz unknown LA station
自己レスで恐縮ですが、、、

Siesta師匠から連絡があり、月刊短波の5月号に記載があるコロンビア局ではないか?とのコメントをいただきました。
Emisoras Compana de Fuerza de Pazの短波放送が再開されたとのことで、5910kHzでの放送も含まれているようです。

音声クリップ、コロンビアの担当者に送ってみますので、リアクションあればまた報告します。って、ちゃんと情報入手しておかないとダメっすね(^^;
しんぞう 2023/05/14(Sun) 22:16 No.364
Re: 5910kHz Alcaravan Radio
どもです(^^
同局の担当者に、音声を添えて送ったところ、添付のようなeQSLカードが添えられた返信がありました。

結論は、Alcaravan Radioの復活とのことでした(^^;(^^;(^^;
ひょっとしたら皆さん、御存じで、知らなかったのは、当方だけ?(笑

ただ、Marfil Estereo、Alcaravan、Concienciaが同じ経営母体であるということは知りませんでした。

という事で、夕方、5910kHzでコロンビアからご機嫌なラテン音楽が聞けるのは嬉しいのですが、すぐに中止なんてことにならなきゃいいなぁって思っています。

[Listen・see]: 477974 bytes

しんぞう 2023/05/17(Wed) 07:42 No.365
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -