1476kHz TWR Africa Benin

こんにちは(^^

八丈島の平日深夜から早朝、SDRを回していたのですが、意外な局が入っていました。

なんかアフリカっぽい言語だなぁと思って聞いていたら、TWR Beninでした(^^

[Listen・see]: 575738 bytes

しんぞう 2022/05/07(Sat) 10:29 No.312
Re: 1476kHz TWR Africa Benin
こんにちは。いつも貴重な受信音を聴かせてもらっています。
八丈島ではベナンがしっかり入っているんですねー。素晴らしい!

昨年は私の自宅でも受信できたんですけど、今年はサッパリです。
2022/05/07(Sat) 12:03 No.313
Re: 1476kHz TWR Africa Benin
しんぞうさん、こんにちは。
綺麗にアナウンス録られていますね。
ドラムの音が、如何にもアフリカ局らしくて良いですね。
2022/05/07(Sat) 12:51 No.314
Re: 1476kHz TWR Africa Benin
どさん、太さん
コメント有難うございます。

同局、今まで北の大地で何度かトライしていたのですが、受信することができておりませんで、当方の宿題となっておりました。
1530kHzでSTPのVOAが爆裂していても、です(^^;

不思議なことに、この前日の早朝には微塵も入感していません。全く不思議な局です。

全く脈絡無いのですが、最近レポート上がっていませんので、6185kHzのEducacionの音でも。普段からキャリアは見えているはずですが、なかなか音にならないのではないかと。変調、浅すぎですよね。

[Listen・see]: 453276 bytes

しんぞう 2022/05/08(Sun) 01:00 No.315
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -