no-ID Spanish station

最後に、こちらでは、聞く方が聞けば、わからないかなぁ、わかるかも、いやわかるに違いない といった八丈島での不明スペイン語クリップを上げさせていただきます。
どういった内容でも構いませんので、ご教示ください。

以下のクリップ含めたものが、4/17 18時前から18時半に八丈島でサンプリングしたファイルの10kHzセパチャンネルの解析結果です。一日でこれほどの南米中波局を検出できたのは当然ですが、初めてのことで、八丈島、恐るべしと感じました。
こういった状況がコンスタントに起こっているのか、それとも本当に千載一遇の機会だったのか、そこが一番興味があります。

しんぞう 2021/06/12(Sat) 07:26 No.262
Re: no-ID Spanish station
1100kHz

これ、わかりそうなんですけど、、、最初に出ているのは、コールサインっぽく聞こえたので、色めき立ったのですが、、、(ARGだとLから始まりますよね)

[Listen・see]: 362370 bytes

しんぞう 2021/06/12(Sat) 07:31 No.263
Re: no-ID Spanish station
1010kHz

これは、ひょっとしたら、UruguayのRadio 10(Diez)かな?って思っています。33秒後くらいに、一瞬きこえるような、、、
ただ、早口で言ってるだけですので、自信はありません(^^;

[Listen・see]: 319738 bytes

しんぞう 2021/06/12(Sat) 07:39 No.264
Re: no-ID Spanish station
970kHz

うーん、これは、、、わかりません(笑
雰囲気は十分出ているんですけどね(^^;

[Listen・see]: 719307 bytes

しんぞう 2021/06/12(Sat) 07:46 No.265
Re: no-ID Spanish station
950kHz

これは、ARGのニュース局っぽいのですが、尻尾は掴めていません。
CNNかなぁ

[Listen・see]: 346906 bytes

しんぞう 2021/06/12(Sat) 07:51 No.266
Re: no-ID Spanish station
940kHz

ここもわかりません。
クリップの途中で、Nacional de Espanaなんて言葉が聞こえます(笑
引用なんでしょうかね

[Listen・see]: 210651 bytes

しんぞう 2021/06/12(Sat) 07:55 No.267
Re: no-ID Spanish station
650kHz

ここは、UruguayのClassic局かなぁって、妄想しています。
被りが酷いのですが、クリップの1分後から聞いていただくとその意図がお分かりいただけるかと思います。
南米局でクラッシクが流れるのはどういった形であれ、非常に珍しいです。ということは、、、(^^

[Listen・see]: 373028 bytes

しんぞう 2021/06/12(Sat) 08:00 No.268
Re: no-ID Spanish station
どもです(^^

すごい音源で圧巻ですけど、不明局の手掛かりになればと....
もしかしてパラグアイ辺りも入ってる?っとか^^;

1100kHzとか970kHzとか....

あてずっぽうです・ω・;
越郷屋 2021/06/15(Tue) 19:54 No.269
Re: no-ID Spanish station
しんぞうさん、こんばんは。
1010kHzですが、Radio Nielolでは?
35秒のところですよね。
違っていましたら、ごめんなさい。

940kHzですが、27秒からSJぽいのが聞こえてますね。
970kHzは、曲が終わった直後に出ているような? 最後がエメで終わってますので局名+周波数アナウンス?

役に立たない情報ですみません。
1100kHzは、アレですね。
2021/06/16(Wed) 19:55 No.270
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -