1530kHz VOA (S.T.P.)

アフリカ西海岸の島、公称600kWの大出力とはいえ、近隣国を押しのけての当日(2/22)の信号の強さは指折りで(あくまで当社比ですが)、痛快にさえ感じました。

0300までのポルトガル語、0330からのフランス語プロともに、信号は国内含め、周辺国を凌ぐ強さでした。
とはいえ、欧州方面はからっきし弱い状況で、、、(ーー
伝搬のあやはわかっているつもりなんですが、不思議に感じます

[Listen・see]: 613773 bytes

しんぞう 2021/03/15(Mon) 22:33 No.232
Re: 1530kHz VOA (S.T.P.)
しんぞうさん、結構クリアーに入っていますね。受信されたロケーションや、受信アンテナはどのようなものをお使いだったのか教えていただけると幸いです。
ミネ 2021/03/21(Sun) 11:38 No.234
Re: 1530kHz VOA (S.T.P.)
ミネさん、こんばんは。
350mのビバレージアンテナ、北北西向き、北の大地での受信です。
家族で行きましたので、日のある時間帯は当然のことながら運転手としての仕事がありますので、聞くことは叶いませんが、夜、そっと抜け出して設置、夜間サンプリング、何食わぬ顔で朝食に顔を出すという事でした(^^;
全員から呆れられていたのは、言うまでもありません。
しんぞう 2021/03/22(Mon) 21:07 No.235
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -