RAI Radio1 Sicilia 1116kHz

シエスタさん、しんぞうさん、お二人のベテランDXerと遠征した12月の北の大地DXペディションにて受信できたイタリア、シシリア島のRAI Radio1の受信音です。送信出力は10kW
しんぞうさんのDX耳がイタリア語を捉えてくださいました。
受信日時 2020年12月28日(月)午前2:56過ぎ
受信アンテナ 350mビバレージアンテナ
受信機 Perseus SDR
受信音の冒頭、音楽の後に、RAI Radio 1 (ラーイ、ラディオ、ウノ)と出ます。その後は男性の声でサッカーの話題が話されているようです。Brescia-Empoli という単語が聴こえます。その後、別の局が同じ周波数でキャリアを出してしまったため、音声レベルが抑圧されてしまいました。ちょっと残念です。

[Listen・see]: 445681 bytes

Mine 2021/01/27(Wed) 23:34 No.208
Re: RAI Radio1 Sicilia 1116kHz
Mineさん、IDの部分って早口なんで、聞きこむ前、ちょこっと聞いただけだと、ラーイ ラディ(オ)ウーニって聞こえませんでした?(笑 ウニ?雲丹?って最初思いましたもん(爆

このチャンネル、0240過ぎにAIRが終了して、浮き上がってきてましたっけ?こんな局がザックザク聞こえればうれしいですよね(^^
しんぞう 2021/01/28(Thu) 00:33 No.211
Re: RAI Radio1 Sicilia 1116kHz
しんぞうさん、これ、私も最初わかりませんでした。ライラディオウノのように聴こえて、意味がわかりませんでした。イタリア人DXerのアレッサンドロさんに指南いただきわかりました。(^_^;)
Mine 2021/01/28(Thu) 00:48 No.212
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -