1152kHz R.Romania Actualitati

やっぱりこのチャンネルが一番ルーマニアが聞こえますね。

でも好調すぎて、裏の西アジア局が取れませんでした。時報のところでごにょごにょしてるのは、Voice of Kerela?あるいはPakistan?

[Listen・see]: 312842 bytes

しんぞう 2021/01/21(Thu) 01:10 No.194
Re: 1152kHz R.Romania Actualitati
しんぞうさん、これもうローカル放送ですね!
Mine 2021/01/21(Thu) 21:52 No.195
Re: 1152kHz R.Romania Actualitati
MINEさん、有難うございます。
出力は大きいものの、8500kmを介してのローカル放送です(^^

不思議なことに、ルーマニアから北のチェコなんかは、今回、パタッと入っていないんですよねぇ(^^;
しんぞう 2021/01/22(Fri) 00:48 No.196
Re: 1152kHz R.Romania Actualitati
IDの部分男性アナの話している内容を解析しました。ルーマニア語で
Aici Bucuresti Radio Romania Ora exacta.
=Here Bucharest Radio Romania.The exact time.
日本語にすると、「こちらはブカレスト、ラジオルーマニアです。
時報です。みたいな感じでしょうか。」
時報の後は、Esta ora 19:00 =It's 7:00PM と言っているようです。
ルーマニアより日本は7時間進んでいますのであっているかと。
Mine 2021/01/25(Mon) 22:57 No.203
Re: 1152kHz R.Romania Actualitati
Mineさん、解説どもです(^^

「愛知 武枯素都」の部分、あ、そう言ってる、言ってるって、改めて認識しました。
イタリア語の解説も宜しくお願いします(笑
しんぞう 2021/01/26(Tue) 22:42 No.207
Select 記事No Fix key

- JoyfulNote -